昨日見て書き損ねた感想

そのまんまですが(汗)

アバン・・

( ゜Д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゜Д゜)

まさにこれに尽きる。なんだよあの破壊力。ティルトウェイトとかメガフレアとかドラグスレイブクラスの火力じゃなかろうかと思った位だもん

で、本編だけど顔見せだけかなって思ったら龍也と師匠のバトルが良かった。忍術は魔法じゃないってみゆきは語っているけど、どうなんだろうねぇ
そして龍也はみずきと風紀委員に目を付けられてしまったけど、本人にしてみれば秘密をばらしたくないって事らしいかな。まああのアバン見たらとんでもない力持ってるなって事は分かるけどね

今回はあきらとひとえのバトルがメインだったなぁ。
専攻後攻の決め方ってどうやってるんだろ?描写あったけど私には分からなかった。後、勝敗はリグルが倒されたら修了って事でいいのかな?まるで遊☆戯☆王DMノア編におけるデッキマスターみたいなもんだと思えばいいのかな?
そしてリグルに固有スキルあるけど、あきらのリグルであるビルクルのスキルはかなりえげつないな。手札除去ってかなり恐ろしいスキルだよね。遊戯王世界じゃ禁止カードか制限カードクラスな気がする。そしてあきらはゲスいってことで(ぉ
で、バトル最中は他の無限少女候補もフィールドに巻き込まれるのか。そして、無理矢理バトルを中断させると何らかのでかいペナルティが出るけど前回の場合は先生がゲームそのものを知らなかったという理由で中断は可能だったけどかずきは知っているから中断はできないと。これはこれでかなり厳しいなぁ。さらにバトルは1日一回でバトル修了するとリグルは眠るので連戦できないのはそこそこの救いはあるね
カードショップで店員さんが出てきて、ゆづきのデッキはワン・レッド・ヴィジョンというものが判明。・つまり・・赤短気デッキってこと?かずきとやっていたときに戦略の事で怒っていたけど、赤でも速攻でカードを信じていれば勝てるというデュエマの主人公とうケースもあればただ単にカードを引きまくって出す本田という例があるからこの辺りは難しいね
るう子は次回、ひとえとバトルするみたいだけど、るう子のデッキって何色メインなんだろう?この辺りも描写あるのかが気になる