2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンフーパンダ2を見てきた

久しぶりのネタがこれだったり(汗)おかんとその友達とで見に行きました。うん、面白かった。不満といえば座席の位置。劇場に到着したのが11.45だったのでこれは3D覚悟しておかないとダメなのかなぁな状態だったから仕方ない。タンタンの冒険は追加映像…

渡辺美里祭り!

あ、安部礼司に渡辺美里さんがやってきたよ!ということでまとめ 美里さん「全パート出ます!」 本当に全部出た 給湯室がいつもの2倍くらい怖かった ダンディーズレギュラー化? 質問は公式ブログのコメ欄って記憶があると私がつっこんだ ドラマの後、押し…

和楽器でオーケストラ?

今日の題名のない音楽会はあうん・J・クラシックオーケストラが出ていて、更にジェロさんもゲストでした。で、佐渡さんがしのぷぇにチャレンジ*1したけど吹けなくて「これほしい!」と負けん気むき出しで語っていたのがものすごく印象深かった。 *1:佐渡さ…

へー、こんなのやるんだ

ソースはいつも通りということではてなダイアリーポイントプログラム実施について - はてなダイアリー日記無料浸かっている人は設定無しでいけるけど、プラス浸かっている人は設定が必要なのかぁ。ただこれ色々疑問があるんだよね。 サブブログ所持している…

Firefox5.0を別の場所で入れてみたその2

色々調べていたらタブの幅が4以降about:configで弄った値が反映されてないことが判明。高さも4のデフォルトでは26pxとのことでびびる。 で、これを回避するべくスタイルシートで調整して幅と高さは良い感じになったけど、今度はアクティブタブのタイト…

Firefox5.0を別の場所で入れてみた

実ほお盆明けの16日にバージョンが6になるため、今の環境を維持しつつやるというやり方でカスタムインストールで場所をマイドキュメントに指定。*1で、まずほインターフェイスを今までの環境にするためにテーマで変更。 次にステータスバーがなくなってい…

「ラジオ」[今日の脳内テーマ]これもかかるたはああ

星の在処。-ホシノアリカ-/LMC星の在処。-ホシノアリカ-【初回盤A】(DVD付)アーティスト: LM.C出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/07/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るぬらりひょんの孫千年魔京のOP…