2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吹いたら負けだああ!

ということで一つ(ぇ動画もそうですがタグもいろんな意味で笑えます。やー、笑わせていただきました

な・・前倒し・・だ・・とっ!

スパロボKが4/2から3/20に発売日前倒しが確定されました健朗さん(id:ken-ro)が予約していたときにずれるって話を見て「えー、そんなことないだろう」って思っていたのに、さっきぽるるさんのブログ見て、見事に当たって自分涙目 これは私の推測な…

hatenabarがまたバージョンアップしてた

さっきUpdate Notifierで更新かかっていたのを見てアップデートしたんだけどボタンの追加、何かあるかなって見たらはてなグラフが追加されてた。今回はそれだけの更新かな?まだはてなダイアリー日記での確認がないのでなんとも言えないんだけどね。

おおお!

STRENGTH/abingdon boys schoolSTRENGTH.アーティスト: abingdon boys school出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見る今日はもうこれしかありませんよ奥さん!(違う:汗)…

ちょwwwおまwww

こっちは見ていて大爆笑。これを踊れた人は確実にネ申ですな。それにしても素材と歌が相まって恐ろしいくらいにカオスだったけどね

どMのターン!

ということで三連続ですが。自分の声をピッチ上げしたらどうなるかというネタ動画なのに、評価はよかったですね。コメも「これでヘドバンしました」とか「つきあってくれ」と多種多様。私もこれはうまいと思ったし、ピッチあげた女声がリアル女子にすら好感…

うわーん

塊魂が落ちものアクションパズルゲームで来るということで嬉しいのは嬉しいけど、ネットでの購入なのが自分的に環境構築してないのが辛いなぁ。EDがミク担当なのでニコ厨とかボカロ大好きな人とかが購入してそうな気がするけどどうなんだろう?ソースはフ…

あれ、この曲この人だったんだ・・

Crazy for you/谷村奈南Crazy For You(DVD付)アーティスト: 谷村奈南出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見るシボレーのCMで使われている曲。私は…

K-1 WORLD MAX 日本代表トーナメント

今さっき、長島☆自演乙☆雄一郎と中島優弥の準決勝を見たけど、凄いラッシュだった。後、長島のコスが何か分からなかったけど・・ランカだよねあれ?誰か詳細頼む(汗)しかし、最後の第3Rでカットした部分の出欠が止まらず、ドクターストップで負けたとい…

トラックバックに関して

今まではトラックバックを自由にしてきましたがここ1週間ばかり、スパム系が増加したため一時的に認証制にしました。はてなidでの自動トラバも承認がなければ受け付けられなくなります。不便をかけると思われますが宜しくお願いします(__) 尚、コメントは原…

プレイレポ(簡易)

マジアカは5でのプレイ納めでした。でも結局ガーゴイル組止まりで最終は上級魔術師で終了です。問題は6でカード引き継ぎが可能かどうかって所。ロケテスト版では引き継ぎ不能だったらしいので、製品版でできなかったら引退者大量発生しそうな悪寒がします…

ゲキレンジャーvsゴーオンジャー

何か微妙に今更感だけどこっちは昨日から上映だったので速攻で見てきた。なんつーか、最初から最後まで凄かったような・・。 まあ前半は顔合わせみたいな状態からで、その後修行と称したスパルタ特訓はゴウ・レツ兄弟はまだ何となく持久力あればできそうだし…

なんという販促

Shangri-La/angela 熱くなれ/デーモン木暮閣下 Shangri-Laアーティスト: angela,atsuko,KATSU出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/08/04メディア: CD購入: 7人 クリック: 92回この商品を含むブログ (80件) を見るGIRLS' ROCK ~Tiara~(初回限定盤)…

OPでもEDでもあいますな

泪ノムコウ/ステレオポニーガンダム00の主題歌で今日はじめて聞いたのだが歌詞的にはどっちでもいけますね。ちなみに彼女たちはSOL×SMEの閃光ライオット(多分スペル間違ってる)の第三次審査で落ちた後、メンバーは解散するつもりだったんだけど事務…

少年メリケンサックを見た

なんて言えばいいのか分からない衝動と不条理。これがこの映画でありクドカンクオリティなのかもしれない。それにしてもジミィちゃんは三途の川岸にたちすぎな件について(汗)各紙キャラは田口トモロヲと佐藤浩一。 備忘録は三本 ジェネラル・ルージュの凱…

町の移り変わり

実は書くネタがなくてどうしようかと思っていたら丁度このテーマが出たのでそれを書いてみます。 大きい道路が出来た その代わり、事故発生率が増加 私の近くではおうちが増えた そのため、地区の割り振りがややこしくなってしまった 歯医者と耳鼻科が近くに…

R-1ぐらんぷり

生放送で見た。ところでRって何の略なんだろう?一番手(名前忘れた:汗)、業界用語が多くて分かりづらかった。岸学、24と見せかけた突撃!隣の晩ご飯には私的につぼにはまりました。てかヨネスケ大統領って何だよってつっこんでしまいましたよ。後、声が…

idコール

えー、最近はてなメッセージを使ってなかったので今更こっちで返信を(遅すぎるわなorz)1、感想サイト関連のお話こちらは少しお待ち下さい。確認次第入れてみます。 追記 どうも見あたらないのですいませんがトラバ発信すべきか迷っています。b:id:kkobaya…

プレイレポ

今回はShun・魂さんのThirdWorldBルート5・6話をプレイしたのでそれを。5話、オトモアイルーと騎士ガンダムで鳥を撃破するという無茶をしつつ、残りの増援でフェイトを瀕死状態で撤退させてしまいましたorz叩きのめしたかったよー 6話、クルルちゃ…

今週のお題:私とはてなとの出会い

私がはてなに出会ったきっかけはネトラン*1ではてなアンテナの登録ランキングみたいなのを掲載していて、そこから「あ、面白そうだなぁ」と軽く見ていました。その後、はてなでブログサービスが始まると言うことで速攻で入会した覚えが(苦笑)最初ははてダ…

知らないうちに仕込まれていた壮大なネタ

Re:やさしい気持ち/HALCALI いのちの歌/茉奈佳奈 今日は二つ。一つは最初本当に誰が歌っていたのか全然知らなかったという話。Charaのやさしい気持ちのサンプリングなのかそれとも他の手法なのかちょっと分からないんだけど、これはこれで斬新だったと思う…

マンマ・ミーヤを見た

両親と一緒に見に行ったのだがお茶購入し損ねたためにのぼせてメインのストーリーなんて明後日の方向へいっちゃったよ!orz まあ楽曲は良かったのでよしとしよう(そっちかよ)備忘録はナッシングということで一つ

うーん

グリーンライブのページ見たけど知らないアーティストが半数以上いた(汗)しかも去年よりアイドル色を意識した感じがしたのが微妙に感じてしまったのだが、これは私の主観なので他の人が見たらまた違った形になると思います。

プレイレポ

久しぶりですなぁという形で本日はランナイさん(id:Lankni)のハート・トゥ・ハート第二話をば。 過去の部分でのはやてのあの凍結MAP魔法は原作でも合ったやつだけど、ああいう形の演出は凄く良かったですね。そしてなのはさんの死亡と見せかけられた行…

ぎゃあああ!

26日に鶴光師匠のオールナイトニッポンが放送されるのは嬉しいけど、時間が27:00。って普段ならJUNKでこっちじゃ聞けないよ!ともかく、聞けた人のレポート待ちになりそうだ

うーん

最近、22:00頃になると、はてなアンテナが激重状態になるけど23:00頃になるとあっさり軽くなるので、巡回に困る(とほほ)

お帰り!

ゼブラ戻ってきたあああああ!!や、やばすぎだっ

本当は怖い家庭の医学

丁度、膀胱瘤という病気を取り上げていてそこを見ていた。どうやら女性に多い病気でトイレで排尿するときにいきむのは良くないことなんだそうな。それをどうやって判別するのかは排尿した回数と時間といきみの有無を確認する排尿日誌を記録するという方法が…

クローズアップ現代

今日は発達障害の支援学級関連に関してのお話。実は私もアスペルガー気味なので社会性にはものすごく乏しく、自分の部屋の片付けとか整理整頓ができない。ちなみに母がこの間幼稚園の先生に聞いたところ「こういうのは最近になって出たから、今まで分からな…

今年はあいうえお作文でATOKゲット?

はい、ATOK最新版発売記念キャンペーン「日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい!」が開始されましたが今回はお題に沿ったあいうえお作文を書いてキーワード叫ばないと応募できないそうです。まあ今回のあいうえお作文は英語でもおkなのでその分難易…