2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期の東海アニメ一覧まとめ(確定版)

記事作成に相当時間がかかりました(汗)今回もいつも通り、MOON PHASEさんとことGIGAZINEのアニメ一覧表を参考にして書いています 。時間帯は全てチェックした上で記載していますが間違っていたら指摘をお願いします ニコニコ及びバンダイチャンネルは各公…

題名のない音楽会

今回はアメリカのTVドラマ音楽の特集。ゲストにデーブ・スペクターだったのには衝撃を受けた 一番最初はサンダーバード(メールソフトでも電車の名前でもないよ!)が流れてテンションが上がる。60年代のテレビになぜ海外ドラマが多かったのかという話で…

「TV」本日のニチアサ感想

特命戦隊ゴーバスターズ#32 Bパートの半分しか見れなかったよ(´・ω・`)起床7:46だったもん・・ 巨大戦だったのだが最初苦しめられていたのをギャバンがドラン呼んでドランファイアーで隙を作って弱点攻撃であっさり撃破だったのには吹いたけどね …

オールスター感謝祭

途中から観たのでフロアーさんが番組開始直前に貧血でダウンしたという情報をツイッター実況で知ってびっくりした。しかもどういう訳か合コンに行く予定の人が招集されたという話も聞いた(流石にそっちは嘘だと信じたい) ミニマラソンはにしおかすみこが相…

KIRIN BEER "Good Luck"LIVE

やー、今日のスタジオライブはSuperflyだったけど最初から最後までほとんどトップギアでいっていたような気がする。 愛を込めて花束をも好きだけど、テンションがあがる楽曲が多めでよかった。得にAllrightとタマシイレボリューションをしてくれたのは本当に…

とんでもないコラボだったよ

今日の安部礼司はまさかのサンデーソングブックとのコラボ。しかも番組BGMを全部使うという豪華仕様 ちゃんとドラマもドラマで成立しているのに棚からひとつかみコーナーを五十嵐さんがアレンジして吹いた。 そして今回の選曲はフェイクOP(公式ブログ…

テンションあがりすぎたよ!@ニチアサ

ええ、そのまんまです。はい 特命戦隊ゴーバスターズ#31 ギャバンが出ると聞いて観た。反省はしてるが後悔はしていない!(キリッ ということで平成ギャバン初披露なvsシリーズですよ。やっぱ燃えたぎってしまいますね マクー空間の設定説明がヒロム来てか…

私が欲しいAndroidタブレット

色々探しているけどこれだ!というのがないので一応こんな感じのスペックがほしいなって話をば OS:Android4.0 CPU:1.0Ghz〜1.2Ghz 画面サイズ:7インチ ROM:1GB RAM:8GB 通信:3G/Wi-Fi CPUのコアはデュアルでいいのかクアッド…

MUSIC FAIR

今日はコブクロオンリーで楽曲はフルサイズという贅沢な仕様だった。てか黒田さん、腰痛持ちなのにマラソンしていたということをトークコーナーで話していてこっちがびっくりした。 楽曲は赤い糸という楽曲が凄く心にしみたなぁ。これからもこの番組では定期…

Shibuya Deep A ワンセグ延長戦

フォロワーさんが本編で面白いと話していたので本編ラストしか見れなかったのでちょっと悔しいなと思ったらワンセグで延長戦やるよーって告知があったので携帯ワンセグで視聴。 前半のゲストを笑わせようコーナーのお題が「高田延彦の名台詞「出てこいやぁ!…

劇場版 ひみつのアッコちゃんを観た

お父さんの待ち時間待ちで観たのだが厨二病気味な映画だった。てかアッコちゃんのキャラ全然違いすぎてねーよ!と叫びたかった。てかあんなませたキャラじゃないって!スタッフは絶対にアニメ版観てないと踏んだよ。まあこれは私の思い出補正もあるとは思う…

衝撃的なこと

SOL聞いていたらいきなり黒うさPの恋愛フィロソフィアが流れてきて「え?」ってびっくりしたらNemさんと日南響子さんとのデュエットとのことで、これのオリジナルPV企画があがっているようです。いや、私はまったくもって知らなかったから衝撃でした。…

衝撃的なこと

SOL聞いていたらいきなり黒うさPの恋愛フィロソフィアが流れてきて「え?」ってびっくりしたらNemさんと日南響子さんとのデュエットとのことで、これのオリジナルPV企画があがっているようです。いや、私はまったくもって知らなかったから衝撃でした。…

[今日の脳内テーマつ、辛かった・・

KOROBUSHKA(Ryu☆Remix) 虹色の戦争/SEKAI NO OWARI 今日はこれ。ツイやハイクでもぼやいてましたが、メールアドレスが変わるためにメアドを雷鳥さんに設定するのに地獄だったんですよ。 それ以前に雷鳥さんが15になった影響でデフォテーマきらきらして…

SmartySmileのこと

web

今日サービスインしたけど、正午から18:00頃メンテで落ちてて笑ってしまった。よっぽど使いたいって人いたんだろうか?オープン前にねとらぼで取り上げられていたっていうのもあったけど、どうなんだろ?そんなサイトがこちらです→http://smartysmile.j…

ウィザードさん #1

劇場版フォーゼからwktkしていたので根性起床して携帯のワンセグで視聴 最初から色々謎と説明が出ていて私的には面白かった。ファントムというのは魔力の高い人間が絶望の淵に追い込まれて据えに生まれた存在で、そいつが使役する使い魔がグール。で、逆…