2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス

今日のテーマは自転車のマナーに関する話。明日から条件つきで三人乗りが認められるのでそっちかなと思ったけど、少し違うみたい。 私としては自動車と同じ免許制にして、違反したらきつい罰金刑にすればいいと話していた意見に同意するけど、あまり厳しいと…

なんだかなぁ

山井は53日ぶりの先発なのにあっさり降板でどうつっこもうかと思ったのだがその鬱憤をブランコと藤井で全て返してしまったというオチに・・。阪神の先発は下柳だったのにこれは泣きそうになった。ここまでひどいとファンだって「真弓辞めろや(゚Д゚ )ゴルァ!!…

今日のロボダン記

念願の100Fに到達したぞ! ええ、そのまんまですが到達しました。そして、ここまで確保したのがミネルバ・レイズナー・イデオン・サーバインとヴァントレッド・ヴィータとダンガイオーチームがリーチになりました。しかし、未だに達成率が20%超えてい…

夏アニメまとめ(確定版)

えー、今回のリストですがうみものがたりが既に初回放送済みになりましたので除外しています。<CBC> けいおん!→大正野球娘 7/16 26:05 CBCはこれ以外は全て続行で全枠確定 <東海テレビ> 東のエデン→東京マグニチュード8.0 7月中 26:…

スタッフ臨戦態勢@題名のない音楽会(録画消化1本)

だってこんなことを佐渡祐さんが語っていたら見出しタイトルもネタにしちゃうもん(おひ)しかし何故こんなことを語ったのかは知らないが(汗)ということで番組開始45周年及びギネスブック記録*1記念で10週連続特別版でお送りするこの番組。のっけから…

ものすごく痺れたっ!

キアズマ/山下洋輔トリオキアズマアーティスト: 山下洋輔トリオ,山下洋輔,坂田明,森山威男出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/03/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見る後述で頼みます

今日のロボダン記

97Fまで突破。やっとゲッターチーム一組出来ましたよ。な・・長かった(遠い目)でも真ドラゴンへのアップグレードは99Fなのでそこそこ近いには近いけどどうなることやら。後はアーディガン一家勢揃い*1とセレスと謎な分離機を確保しました。ヴァルザ…

京都行きたかったんだけどなぁ・・

昨日の夜、本当に急用が出来て行けなくなったことをSMSでIさん、に送ったら返信していただけたので有り難かった。今度、いい機会がありましたらまた誘ってください。そういやメールの方、件名が15文字じゃなかったので「あれ?」と思った。最新のモデ…

今日のロボダン記

95Fまで突破。ここで確保したのはエン・トピア・トカイ。しかし、唯一使えるのがトピアだけだった(汗)で、今96で真ゲッターチームがいますがこれで完成…なのかな?完成したらボーナスくるけど、ボスが狩谷なのが厳しいかも(汗)

ドラえもんSP

なんかしょっぱかった、色んな意味で。それ以上でもそれ以下でもない・・って感想になってませんね。まあ仕方ないんですけど(汗)

今年は4連複してもいいらしい

はい、いつものキャンペーンですので今回も叫びますぜっ はてなTシャツ2009欲しい! しかも欲しいのははてなスターのブラックLサイズだあああっ!締め切りまでにもう2口やっておきますか。

今日のロボダン記

93Fで彷徨ってます。今回仲間にしたのはフリーデン・Gダンガイオーの分離機2体目・ウッソくらいしかめぼしいのがなかったです。一番大爆笑したのはゼビウスの機体。やー、まさかこれくるとは思わなかったですねぇ。となるとグラディウスやらツインビー…

最速で録画消化してみた@うみものがたり

はい、地上波最速放送のうみものがたり#1の感想です。OPは水の揺らぎのようにスタッフロールが流れて消えていくのが印象的ですね。誰が歌っているのかは公式でまた確認しておきます。で、物語はイルカのリングをマリンが拾ったことから始まるんですが、…

遊戯王5D's

ダークシグナー編終了。なんか良い最終回を見せられた感じですかねぇ。一番良かったのはセイバー・スターダストドラゴンを召還するときの遊星がドローする瞬間。あのカメラワークと一緒にDホイールが一周するのがかっちょよすぎて燃えました。レクス劇はし…

今日のロボダン記

90Fまで突破・・したのはいいけど規定階数突破ボーナスがなかったのは何故?と思ってしまった。後、現在仲間が47あるのでこのままだと昔(多分ver5辺り)取得した仲間が50機以上のボーナスに引っかかるのでその辺りを後で作者であるナオヒラさん…

まえがき

カウンターがまた異常に跳ね上がってる(汗)今日は150超えているんですが・・やっぱ知床×もじらのキャンペーン関連が怒っているのでしょうかねぇ(・-・)

あとがき

コメント関係は明日書きます(汗)ネタがないときはロボダンネタしかないんでお許しを(__)

今日のロボダン記

89Fまで突破。ここで得た仲間はロム=ストール(マシンロボ)とサイバスターきたあああああっ!説得するのが大変だったけど、仲間にしたらサイフラッシュの無双ぶりが凄すぎるっ!全方位識別は使えすぎですっ!ああ、これでまた倉庫行きな人が出てきそう…

プレイレポ

今回はこゆき茜さん(id:koyukiakane)のスパロボOSG2話と相変わらずロボダンをスパロボOSG2話ですが、憎しみの連鎖になりそうな原作が絡んできて結構怖かった(汗)コレに関してはお互いがお互いの心の闇に気づかなかったのが問題だろうなぁ。戦闘…

剣岳 点の記

後半戦ですが、トイレ行って一旦出て戻ろうとしたときにターミネーター4とシアターがお隣だったのかどうかは分かりませんが切符売り場・コンセッション・入り口がごっちゃになって偉いことになってました。しかも一旦出たとき15分しかなくて色んな意味で…

真夏のオリオンを見た

教はお母さんと一緒に久方ぶりに2本見た。それの前半戦 時間軸がぶれぶれしているのはしょうがないんだろうかというのが正直な話かなぁ。それがなければ全体としては纏まっていていい映画なんだけど・・ 一番手に汗握ったのはクライマックスで魚雷が一発し…

教のロボダン記

今のところ(20:50)85Fまで突破。ブロッカー軍団が何故か増えてしまった件(汗)そしてSRX完成!ちなみに3体揃っただけでは完成扱いに成らず、アップグレートして初めて完成扱いになるという・・。実力はそこそこあるので主力にすべきかどうか…

あれに関して

Microsoft .NET Framework 3.5 Servise Pack 1を入れたらFirefoxに余計なアドオンが入って「んじゃこりゃあ(゚Д゚ )ゴルァ!!」な事態になったこtを以前書いたけどググったらマイクロソフトがアップデートファイルで処理してくれるとのこと・・なんだけど、これ…

今日のロボダン記

82Fまで突破。ユウ・シーラ様を確保し、ダイオージャ・ゴッドシグマ完成しましたが、前者のレベルが低すぎたために即刻倉庫行き(・ω・)後者はレベルが丁度よい64だったので、そのままいけるかな?という状況。しかし、ボーナスRPが39と中途半端な…

ブコメレス

きていたのでレスを。昨日、コロプラというサービス関連のブコメを出したら、b:id:hijiさんからレスを頂きました。 GPSなくてもできるよ。 おお、GPSなしでもいけるんですか。コレは全く持って知りませんでした。本当に有り難うです(__)

自分は古参・・なのかな?

元ネタはこっちですがそれを元に自分はどうなんだということを書いてみます。 ベータ版から利用 × 1000日更新は当たり前、2000日更新も ○ はてなアイデアよりも「はてなダイアリーへの要望」の方が良かったと思ってる ○ はてなブックマークの人気エントリー…

購入しちゃいました

ソースは何時も通りはてなダイアリー日記。はてブストラップの配色がはてな色(ロイヤルブルー)だったのと50個限定という言葉につられて購入しました。届くの7月頃になるのかな?どっちにしても楽しみです。 後、Tシャツも新作出ているけど風力発電Tシ…

最後まで飛ばしまくった!@戦国BASARA最終話

全く持ってその通りなんですけどねっ! で、小十郎と光秀の戦いは光秀が蘭丸を人質にとって光秀が有利になろうとしていたら小十郎が完全マジギレして突撃→驚いた光秀が蘭丸を落とす→本能寺の柱に体をくくりつけられて時代劇の打ち首獄門の刑状態で終了だった…

今日のロボダン記

78F突破して、現在79Fで止まってます。この間にガンバルガー×1とダンクーガBURN完成しました。しかし、BURNの熱疲労ペナルティはきっついなぁ。毎ターン最大HPの10%減少は結構厳しい・んだけどアップデートでこのペナルティどうなるんだろう?実…

ヨッピーは番組中に暴走を起こしてしまいました@Gメンエエックス

本当は昨日、ヤジ将軍が聞きたくてレコメン!かけたのに放送がなかったためにノイズ覚悟でLFにかけたら思いっきりきれいに聞けたってどういうことだと自分的に小一時間(ry*1で、声優さんに勝手に即興着ボイスをやってもらうコーナーでタクヤ・ヨッピー…