2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボK

9話クリア。ゾイド組初登場ですがマジンガーと相性ぴったりだなぁと思いました。BGMが原作OPで私的にテンションあがっていい感じ。カメさんはハートブレイカーでMAX状態から半分強削った後ぼこり倒して終了かと思ったらイベント発生で合体技発動!…

ハイクが仕様変更されていた

のをさっき知った。twitterみたいなインタフェースよりかは日本よりにしたみたいだけど、なんか少しだけ違和感があるけどこれはもう慣れるしかないのだろうか?ハイクを使い始めてまだまだそんなに経過していないので様子見部分もあるんだろうけど・・

あれ?

今日、はてなメッセージ見たらIDコールされたところが太字になっていてびっくりした。なんでだろ?便利といえば便利かも知れないが意外と面倒なんだよね。特にグループの更新告知がうざったいんであれを非表示に出来ない物かと思ってしまう。ダイアリーの…

ハイクからのレス

どんなジレンマの筆者であるid:hrkt0115311さんからコールされましたのでお返事を。アラビアの夜の種族って砂の王がベースだったんですか。砂の王は弟が所持していたのを読んでいたので覚えてます。てかあれ未完だったんですか・・。弟か親が処分してなけれ…

ブクマコメへのレス

ちょい遅れた部分もありますが(汗)b:id:bayashi_netさん> 私はPerlというと掲示板やカウンター関係のものしか認識してないもので、ちょっととっつきにくいかな?という印象があったのでああいうブクマコメを書きましたが、勉強したらかわいくなるものでし…

「これはひどい」タグについて

増田にこんなのがあったので引用を ところで「これはひどい」タグって人格批判にならないのかな。「単純におかしい」と言っている以上のイメージを与えると思うんだけど。 本物のクズっているんだね 私の場合は社会的道徳から見て酷いものとかにはこのタグを…

鑑識 米沢守の事件簿を見た

相棒スピンオフがきたときからwktkが止まらなかったので初日絶対見に行くということで見に行ってきました。空席があったのは守さんだから様子見だったということだったのかそれとも、現在109明和では凱旋上映でおくりびとをやっているからそっちに人が流…

初日に見たので

絆/エレファントカシマシ絆(初回限定盤)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る今日はこれで。理由は後述

ルパン3世vs名探偵コナン

やー、色々濃かったです。つーか、自販機でまさかの北斗の拳ネタが出てきたときには激しく吹いた。てかそれは小五郎のおっちゃんの中の人ネタだ! そして、五右衛門の出番があまりにも少なすぎたのには泣いた。そのためかいつもより激しく多めに切っていたの…

きらりんレボリューション 最終回

見てしまったのだがきれいな終わり方だったということで。 しかし、EDに繋がる部分が今まで見てきた最終回を凌駕していた。アンコールで今のOPが流れ、その後今までのOPメドレーという怒濤の流れなのが今までの奴じゃないんだよなぁ。これは別の意味で…

プレイレポ

紅蓮の桜さん(id:gresaku)の新作、The Brave Battle Storyのプロローグ3話までクリア。4話に関しては後述で 私好みの参戦作品で毎回毎回wktkが止まらない状態で嬉しい限りです。2話は丁度スパロボKと被った感じだったけどこっちの方が面白かったと思い…

スパロボK

8話までクリア。新規参戦のガン×ソードがどう絡むのかがちょっと気になっていたけど、キングゲイナーと絡ませてきたのは面白い。 しかも7話でまさかの爺さん達が出てくるし!戦闘アニメも気合い入っていたし!スタッフ凄すぎですよ!ちなみに現在は誰をア…

笑ってコラえて!

今回は改編期なのでスペシャル版。ゲストにビートたけしがきていたので、それにちなんだコーナーがあった。それが日本で住んでいる人が少ない国のコーナー。今回はベナン共和国を取り上げていて、ゾマホンを思い出した。で、その本人は現在たけしの付き人を…

もうやめて!視聴者と実況民のLPは0よ!@WBC決勝

やー、まさかのイチロー覚醒エンドはないでしょ?という結果なんですが(苦笑)そして2chは実況鯖を含め5つ落ちたとのことですがそっちの方がびっくりですよ。テレビドラマ版電車男の時は実況鯖だけ落ちたのは知っていたけどここまで広範囲にきたのは初…

好き嫌い占い

web

さとえさん(id:sa_to_e)からもらってきましたので結果をば ★お子ちゃま度は56%、精神年齢は20才です! 心身共に充実したエネルギッシュな年頃。 ★ラッキーフード 給水ポイントのスペシャルドリンク。走りながら飲もう。 ★相性の良い人はスバリこんな…

ヤッターマン実写版を見た

本当はおくりびと見たかったのにおかんが時間を間違えたというとんでもないことで結局こっちになった。 スタッフのアタポンタ−ン!! ともかくこれをまず最初に叫んでおかないと納得いかなかったので叫んでみました。子供でもこの内容は無理だろうに・・ドク…

スパロボK

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (84件) を見る昨日購入して、特典なのかな?って思っていたコメンタリーブッ…

初日に購入しました!

スパロボKを購入。プレイはまだですが(苦笑)初回特典(?)のオフィシャルコメンタリーブックでゴーダンナーの設定をちょろっと見て「あー、なるほど」と納得した。これはSRCのとあるシナリオで参戦しているので予習にもなりそうです。さあ後でゆっく…

ジェネラル・ルージュの凱旋を見た

本当はドロップ見たかったんだけどお昼の回がうりきれになっていたので今日はこれで。まあどちらにしろ見たかった奴だったので不幸中の幸いと言うべきかな?今回はチーム・バチスタの栄光よりサスペンス性が高くて非常に良かったです。最初、犯人はこいつか…

17の版権新曲が凄い件

公式のリスト見て、太鼓の版権曲が入っていたのに唖然とした!Butter-FRYだけがかなりの想定外だったけど、これは凄い。明日稼動していたらやってこないとっ!*1 *1:マジアカはまだ6になってなかった

なんてループ(汗)@WBC二次ラウンド敗者復活戦 日本×キューバ

今日の勝利はぶっちゃけ最初のバッターをベースに歩ませなかったことが鍵ですな。そして、岩隈の安定ぶりと久しぶりなイチローの長打だと思います。 これでまた明日、韓国戦ですよ…(・ω・) 今、フィギュアスケートの一件で揉めているから明日は応援スタン…

意外と増えていたのね

桜ノ雨/初音ミク今日のズームイン!SUPERの特集でかかっていて、危うく本当に牛乳吹きそうになってしまった(汗) ということで、今日はこれで

6正式稼動日発表!

公式サイトにて18日に稼動が確定しました。そこで今までのカードは引継ぎできるのか?というのがあったのですが、wiki見たら大丈夫だったのでほっとしました。 しかも今回は5のトナメ・全国大会で獲得したメダルもマジカに換金されるのを知って自分涙目*1…

つ…疲れた

昨日、結局電車に乗車できず、駅前のフラワーホテルにもう一泊してから帰宅しました。だって、新幹線南口から近鉄のホームまでどう走っても10分では到着できなかったのですよ(とほほ) ということで二日目・最終日の話は今週中にアップします

旅行一日目

集合時間が朝の6:40という物凄い早い時間で昨日の夜は名古屋駅の近くのホテルで一泊した。そして、新幹線で小倉へ向かうことに。しかもグリーン車ですよ!多分人生で最初で最後かもしれないのでゆっくり乗ることになりました。おまけにWEDGEが置いてあっ…

職人の仕事の速さに唖然とした

ミク関連の批判をしていた増田記事を元にして作られた曲なんですがブコメでも「はえーよ」とか言われているだけに乱し記事の状況になったわけですが。

な・・んだとっ!

亡念のザムドが地上波放送確定です。これPS3での独占有料配信だったというのは知っていたし、ボンズだから見たかったのもあったけど・・やー、激しく愕きました。ネット局はMBS・MX・CBCのみですがそれでも凄い話だと思います。ソースはこちらから

ようやくってところ

虹色ラブレター/諫山実生 王様のたからもの/サクラメリーメン どちらもみんなのうたの曲。前者はアニメーションがほのぼのとした絵本調で心が荒れたときにはほっとしそうです。ちなみにこれでみんなのうた登場3度目だというのをラジオで確認しました。後…

まえがき

今日の夜から旅行行ってきます。ダイアリー・フォトライフは携帯でも楽に出来るので問題ないのですがハイクがとてつもなく重いのとブクマがリニューアル後かなり重いという理由で投稿できません。あしからずご了承下さい(__)

つ・・疲れた

来期アニメの情報まとめで地獄を見たので他のネタをあげる気力がなくなってしまいました(´・ω・`)