2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私とはてダとこれから

はてなダイアリー10周年おめでとう!なのですっ 私がはてなダイアリーを始めたのは雑誌で「軽い」という言葉に引き寄せられて「名前も面白そうだしやってみよっか」という軽いノリからでした。私が始めたのが2004/6/1なので考えたら古参も古参になっ…

塩漬けになってしまった歌らん220をまとめてみたよ

作成出来たのは1/27なのにあげたのが2/2だったりします(滝汗) ということでまとめ記事ですよー(テキスト行数:167) 今回のEDはWamのLast Chrismasを適当にロックアレンジにしてカリンさんが歌ったもの 適当とは言うもののこれはこれでいいガ…

色々疲れて遅くなった歌らん219をまとめてみたよ(´・ω・`)

ええ、そのまんまです。ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:164) GLIDE(niki)をRienさんが歌ったもの このPVも良い感じでかっちょよいですなぁ。動画説明文に声を加工してるとのことですが私としてはそんなに違和感を感じなかったです und…

あべフェスリポという名の後夜祭

今週のあ、安部礼司はまさにこれだった。OPであきる野くんもとい東野純忠がピアノ弾き語りでくるのも衝撃的だったが1日目のかりやプロデュースのドラマの後、安部家の押し入れから平原綾香が出てきて現場組驚いたが先々週のヒーリングヴィーナスで安部き…

HOME 愛しの座敷わらしを見た

HOME 愛しの座敷わらし スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/10/02メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るCD借りるついでに借りて見たけどほっこりしますな。相棒シリーズの監督…

仕分け∞

音楽サイト・ナタリーで太鼓の達人のことをやると書いてあったので急いで見た。多分昨日の太鼓チーム公式ツイッターでエトウさんが告知していたんだろうけど、私多分見てなかった気がする(汗) で、内容としてはひなっちさん無双だった。てか名も無き詩が番…

新作アニメをまとめて見たよ

HDDが詰まりすぎているのとおうちで見る時間がないorzという状況から「そうだ、配信があるならそっちを見よう」ということで間奏をば。しかし、かなり久しぶりに書くなぁ(滝汗) ビビットレッドオペレーション#1 1/13の上映会じゃFirefox18.0でFla…

本当は早めにあげたかった歌らん218をまとめてみたよ

今週は楽だろうHAHAHA!と想って記事を作っていたらおとーさんが風邪をぶっこひいてパソコンの部屋を占拠されてしまって作業がおぼつかなかったでござるという状況になりましたよ(´・ω・`) そんなこんなでまとめですよー(テキスト行数:162でした) …

「リフレク」スコアツールで見たらあり得ないことになっていた件について

いつも使ってるスコアツールがcolleteverになっていたので早速登録。limelightも登録できたけど、作業の関連場登録できなかったのが悔しい、ぐぬぬorzということでスコアを入れて見ます。見出しタイトルのことについてはAR見ていただけると宜しいかと(…

「太鼓」ドンチャレ

本当は今日でドンチャレのお題7つまで潰したかったんだけど、やっぱ1クレ3曲設定じゃ体力消耗が酷いので1つ潰して6個まで本日は終了。みんチャレが今日の時点で9000超えていたので今週中にはクリアいけるんじゃないですかね?そっちが終われば自分…

ダイオウイカがあらわれた!

今日のメインイベント。生きたダイオウイカの映像を拝めるとあって、ツイ実況じゃ自分も含めて盛り上がってました。 特にダイオウイカの食事シーンはダイナミックで「イカがイカを共食い…だと…(´Д`)」というのが衝撃でした 再放送は1/17深夜なので録画…

初collete

やっと引き継いだカードでプレイですょ<よかったこと> 認証画面の数字のフォントが太くなった オブジェクトサイズがカスタマイズ画面で設定可能になった 認証画面は銀行の暗証番号入力するくらいのサイズなのがよかった。 オブジェクトサイズはlimelightの…

太鼓始め!

今日が今年始めてでドンチャレのお題を潰してました。 その影響か4曲スコア更新してしまったのには私もびっくりしたです。おまけに、ハイスコアの達人の称号と太鼓戦隊レッド(ナムコオリジナルを50回叩いた)の称号をゲットできました(≧▼≦)♪ スコア関係は…

張り切りすぎでゲソ!

侵略ノススメ/ULTRA PRISMすべては今日のNHKスペシャルの仕業です。本当に(ry

年またいでしまった歌らん217をまとめてみたよ

はい、年末年始とか諸々忙しくて遅くなりましたが2012年ラストの歌らんまとめ記事ですよー(テキスト行数は204でした) 今回のEDはKaty PerryのFireworkをノワールさんが歌ったもの ツアーものなので@ジャンプスクリプト入ってますのでご注意を。…

逃走中を見た

今回はアルティメイト仕様で選抜とシードにわかれての奴だったが、選抜だけでも面白かった。 にしても荒川静香が全部のミッション参加していたのが凄かった。特にハンターうじゃうじゃ状態で冷凍封印の時は30体位冷凍していたような気がする。最後14体か…

早めにやること

そのままですが一応 いつものあれ(216は断念しましたorz) ツイでお話したJanetterの件(スクショ撮影もできてない:汗) ともかくこの2つは本当に早くやっておきたいですね。そしてアニメの感想も書きたいし…あー、もっと時間がほしいよー!ΩÅΩ;

あ、あれ?

急に声が出なくなって「あ、あれ??」と想ったら毎年一度はかかる咽頭炎と蓄膿症のコンボでしたorz 病院行かないとやばいなぁと想ってかかりつけの病院に電話予約したら今日はしてませんというアナウンスがorz仕方なく21:00頃に電話して予約は取れたの…

箱根駅伝復路

日体大30年ぶり優勝とは驚いた。どんだけ勝利に恵まれてなかったんだとこっちが驚いた。逆に東洋大は4区のブレーキが響いたなぁ。この辺り、ラジオでかっしーが手厳しく騙っていたから分かる気がする。そして駒沢の踏ん張りが凄かった。一時はシード落ち…

あ、あれ?

三が日の放送がかなりおかしかった。例年じゃこんな編成じゃなかったからなぁ。そっちが気になりました 元旦:聞けば聞くほどの特番なしで久野さんが出てた 昨日:箱根駅伝往路フル 今日:箱根駅伝復路フル 一番驚いたのが箱根駅伝フル中継。普段ならCBC…

初詣

旅行から帰ろうとして、じゃあついでに伊勢神宮にお参りしようかというノリで初詣に行くことになりました。10:30頃に伊勢市駅で下車してから外宮にお参りしてタクシーで内宮に向かうときにタクシーの運転手さんから「今日は天気良いし、混み合うから覚…

相棒元旦SPという名前の#11

多分、ナンバリングはこれであってるはず。記憶してる範疇を箇条書きで許して下さい 右京さんに弁護士の友達、石川さんがいた 智子さんとは10年前からの知り合い・・ってロンドン旅行はこれが目的? 右京さん、スコットランドヤードで研修を受けていた ス…

「雑記」旅行

お父さんの知り合いが民宿の常連さんということでお刺身がおいしかったのでじゃあ行こうかということで闘志島へ行くことに。 電車と鳥羽市市営定期船を乗り継いでお宿に到着して晩ご飯を食べたのだが、これがしゃれにならない程大量でヘビーでした。耐のあら…

ニューイヤー駅伝

久しぶりにゆっくり見れたけど4区から6区までしか見てない(汗) 4区、トヨタ自動車九州の今井正人さんが11人抜きの区間新記録をたたき出して2位浮上したのも凄かったが中国電力の人(名前失念)も16人抜きという凄い事になっていたのが素晴らしかっ…

新年のご挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もできるだけ記事をあげていきたいと想いますので宜しく御願いします