あべフェスリポという名の後夜祭

今週のあ、安部礼司はまさにこれだった。OPであきる野くんもとい東野純忠がピアノ弾き語りでくるのも衝撃的だったが1日目のかりやプロデュースのドラマの後、安部家の押し入れから平原綾香が出てきて現場組驚いたが先々週のヒーリングヴィーナスで安部きゅんとかりや来たときに「私も出たいな」って話していたから来るんじゃないか?と実況組はワクテカしてましたからねぇ。やられました
そして会場には制作費数百万というシリコンで作られた等身大かりや(20歳)のフィギュア が展示されていて撮影した人からのツイで見たけど本当に色んな意味での無駄遣いで吹いた(褒め言葉)
2日目の方では大人の成人式というイベントだったが、そこへ若貴兄弟のお母さんがサプライズゲストとしてスピーチをしたのも衝撃的だったがかりやと安部きゅんのスピーチも良くてほろりと泣かされました・
その後の安部きゅんプロデュースによるドラマは一人二役という縁者の凄さを見せつつ、これまたサプライズで辛島美登里さんが弾き語りで小田和正のカバーをしてくれたのも泣かせられました。
CMの後、男性陣の声がカッスカスどころかくるまさんの声が潰れてしまった原因である応援団のコーナーが流れたけどあれは本当に大変だったんだなと納得。あれじゃぶっちょさんも声カッスカスになりますわな

で、エンディングは現場組のみんなでマッキーのあれを歌って終了
実況組では「姫分が足りねぇええええ」と云われて終了後の姫の画像をアップした人がいて姫ファンはふおおおおおおと悶絶しておりました。パンダ姫の画像はまじでかわいかったと自分も想ったり

最後の方で飯野が「来年は3日間」というのを話したので私が「出張全国制覇しようぜ(意訳)」したら他の実況組に火を付けてしまったようで、番組終了後では「関西で是非!」というツイを確認。熊本リベンジもしてないし、北海道もまだだし色々してほしいことはあるもん
スタッフの皆様。キャストの皆様には本当お疲れ様でした!