2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エレうた#1

NHKAM繋がらなかったからツイッターのTL除いていたけどかなり良かったみたいで自分涙目orz楽曲リスト観たら桜前線異常ナシかかっていたあしいいいい!しかもハジメテノオトで皆さんのテンションがあがりまくっていて面白かった。 次回は5/28。テ…

久しぶりにアドオン晒してみる

はい、そのまんまですが追加したのもあるので掻いてみるということで AdBan AdBlock Plusの設定面倒な人向け。 入れるだけで有名どころの広告ばっさり除去してくれる。 AutoCopy 2.0系からずっと使っているアドオン 選択範囲を自動コピーしてホイールクリ…

今回は割柏楽に歌らん127の感想だったり

分量が全開よりちと楽でした。それでも書き上げるのに4日かかってますが・・(汗) 今回のEDは地獄少女 二籠(2期)OP、NightmaReをCoralさんが歌ったもの。私は2期から観ていましたが凄く面白かった覚えがあります。再放送でもいいからみたいなぁと…

録画消化2本

青のエクソシスト#1 見てみたんですがダークだなぁ・・ハガレンR2思い出したよ。そしてルル山いるしっ! おまけにDVDCMでネタばれやらかしたという件についてアニプレに小一時間(ry EDが2PMだったのは意外すぎて( ゜Д゜)でした。3話まで…

私信及び業務連絡

なんか忍者ブログの仕様変更なのかどうかは不明ですがあかりさんのブログが見れない自体に陥っています これははてなアンテナ経由で辿ってもGoogle先生から辿ってもただURLが表示されるだけという状況です。 環境:win7のhome64bit+Firefox3.6.16で確認…

TIGER&BUNNY#2

スーツ新調しての虎さん初仕事。しかし、他のヒーローは虎さんの服新調されていたことに気づいてないとか侘びしい話だ。そしてワイヤーが武器に追加されていたのね。 しかし兎の邪魔してブーイングをしでかすヘマをかます虎さんに。まあ虎さんの気持ちも分か…

鬼平犯科帳

相棒ではやらなかった薫ちゃん殉職シーンをやってくれてありがとう!と相棒脳に浸ってしまった人がここにいます いやだってそれしか思い浮かばないんだもん(汗)後、泥棒の大御所がおとなしくお縄に付いたのは今までのスペシャルでは観たkと尾がなかったか…

DOG DAYS#2

録画していたのを観た。なんか色々ルールあるんだねこの世界。そのルールを箇条書きしてみるとこうなるみたい 強打したらKO 頭・背中もタッチされたらKO KOされた相手は「ケモノダマ」というものにされ行動不能に陥る 総大将を倒すとボーナスで+30…

記法チェックと戦いながら歌らん126の感想を書いてみた

いや今回はまさに見出し通りの状況でした(汗)そして歌らん自体もリニューアルされてました。16:9対応はいずれやるだろうとは思ってましたがまさかこの新年度一発目でくるとは思いませんでした。 フレームの配色に関しては○○歌ってみた(歌そのものです…

録画消化2本

ようやく春アニメきたということで本日は二つをば DOG DAYS#1@BS11 本来はCBCで録画するのをうっかり1話の放送日を1週間間違えるという恐ろしいことをしたため、避難先であるこちらで録画視聴 しんく、最初は声が棒っぽかったんで大丈夫か?と思…

飛ばしすぎだ@ミュージックソンSP

丁度聞けたのがオードリーANNの部分だったけど、ましゃと荘口ちゃんが先週のラストでのたまったとおりのパジャマ着用で吹いた。しかもましゃはスタイリストさんお手製のpんくのパジャマという凄い事になってた。あれカメラ移っていたから見れた人はそれ…

やりすぎにも程がある!

Gang★/福山雅治Gang★アーティスト: 福山雅治,富田素弘,重実徹出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2001/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るかすみんとましゃとのまsかあのコラボという凄いことになったのだが…

Allstar感謝祭

今回はぬるぬる相撲が早く来てしまっていたところに衝撃を受けた。見れたのがメインイベントの次長課長・河本vs小川直也だったのは良かった。でもどうみても度付き漫才にしか見えないのは気のせいか? そしてボクシングチャレンジはおっさんの頑張り具合が…

花咲くいろは#1@キッズステーション

中京テレビだと予告が切れてしまうのでキッズにして録画したものを視聴これはあれだ、東海テレビ制作の昼ドラをアニメにしたらああなったって形だよねきっと。 某所とか海外では「なんであんなドロドロな脚本」と云われるけどあんなもの真珠夫人とか娼婦と淑…

泣ける・・

生きてこそ/Kiroro生きてこそアーティスト: Kiroro出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (33件) を見る甲虫王者ムシキングアニメ版OP。今日キッズステーションで再放送してい…

実際に見た風景@UP

メーテレの星恭博アナが東日本大震災で実家が被災したので取材をかねて実家がある仙台市へ行ってみたら本当に凄いことになっていた。本人の実家と父方のお兄さんのお家は無事だったけどものすごい傾斜になっていたのを見て唖然とした。 荒浜地区ではお家が流…

4月馬鹿

今年はアイレムも円谷もやらない寂しいことになるのかなーと思っていたらGoogle先生とかニコニコアプリとかはてなが色々優しい感じで嬉しかった。Google先生のは以前日本の中学生が描いたコンテストの入選作品をリロードすると見れるようにしたのは微笑まし…