2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 京都へ行ったときのこと

見出しがこんなんでいいんだろうか・・ 閑話休題。近鉄特急に乗っていたときに車掌さんがこう言っていた。 「Jスルーカードはいかがですか〜?」車掌が売り子してるー!(゜◇゜)ガーン いこれはいくら何でもありえねー状態だったりする。

雑記 万博チケット

今日、私の持病である網膜色素変性症の全国大会の 前夜祭とオプションツアーの万博チケットが届いた。 で、チケットを見た感想は・・ テレホンカードっぽい!いや、そーとしか例えようがなかったのだ。 あー、5/28が待ち遠しいのぉ(苦笑)

ラジオ局 redio CUBE FM三重のCUBEの意味とか変更のことに関して

FM三重のサイトや新聞のラテ欄に載っているロゴをみるとradioの右肩に3と書かれている。 「三重」で3が重なるから「3乗」(CUBE)ということなのかもしれない。 3乗ならキューブリック(スペルは後で調べます)だからそれはありえないと思う。 確か3/18…

映画 阿修羅城の瞳みてきました

今日は絶対みてやると思い、気合い入れて109シネマズに行ってみた。 本当はもう一本みたかったのだがご飯とトイレの都合でこれのみをみることにした。予告編みたあたりではなかなかいいかなぁと思っていたが 本辺みた最初の感想「半分やられて、半分陰陽…

雑記 ガンダム種DのOPとEDのこと

友達とヤフーメッセ(私は6.0bを使用しています、スパイウェアいやなため)で ガンダム種Dの今度のOPとEDの話をしていたときの話。 友「ねぇねぇ。高橋瞳ってキンキの剛に似てへん?」 私「いや似てへんやろ?つーか顔が微妙に不細工なんだが・・」…

ドラえもん ジャイアンの母まで変更!( ・_・;)

ソースはアニメ速報@2chから しかし、ピンクの電話の高い声の方だとは・・合わなさすぎだろ、いくらなんでも・・ スネ夫の母なら理解はできるんだが・・

ラジオ COSMO EARTH CONCIOUS ACT LIVE05 〜一つしかない地球(ほし)〜

多分スペルミスがあります!(笑) 今回はサブタイトルあるんだけど、このサブタイトルにずしりと重く感じた。 これは元々宮沢さんのニューシングルのタイトルなんだけど確かになくなったら みんな生きていけないと思う。だからこのタイトルにしたんだろうな…

雑記 じっちゃんとパルケの誕生日

今日がじっちゃんの誕生日なのは私が知っていたのだが、 志摩スペイン村も同じ日に誕生日だったとは・・知らなかった(今年で11歳)で、じっちゃんの多誕生会は父親が会社な為、どうしようかと悩んだ挙げ句、 「漣」というお店へ。本店は鳥羽にあるのだが…

雑記 疲労困憊

見出し通りなので何も書くことがないっすorz

mixi 設定難しいよー

今日見たら携帯の方が「セッションエラーです」orz 携帯で更新かけてもダメみたいで・・もう一度登録しないとダメなのかなぁ(・・) マイミク拒否の設定は長いプロフのみ拒否したいのになぁ・・ 冗談抜きでわかりません。どうしたらいいのやら・・

雑記 ピアノにおける”私的”トリビア

今日、ピアノの練習に行ってきて、「そーいやグランドピアノって なんであんなに曲がっているんだろう?」という長年の疑問を先生に聞いてみた。 そうしたら、「低い音ほど縦の弦が長くて、高い音ほど弦が短いんやよ」へぇ×5 まあそれだけ(..;)

雑記 GWは映画三昧?

もうすぐGWなんだが、我が家の場合は弟が帰ってくるのと 「どーせ外へ行っても混雑するから行きたくない」との思惑で一番近い 娯楽というのが映画だったりする。 で、今年のGWはかなりの豊作♪ 以下リストアップ コンスタンティン 真夜中のやじさん喜多さ…

雑記 デジカメ買いました

親が「まじでほしいのでおまえの貯金から買わせてくれ」ということで 近くの電気屋に買いに行くことに。 流石にソ○ーだけは購入したくないなぁと思い、他の危機を見る。 外部メモリも必要だからそれも見てみるがほとんどがSDカード。 そいや自分のうちにカ…

雑記 mixi入りたいなぁ・・

最近、友達からいつも行っているラジオのHPが完全閉鎖されて 交流の場がなくなってしまって寂しがっている。 本来ならばその知り合いがそういうのを探してくればいいのだが いかんせん、彼は受験生な為そんな負担はかけられない。そこで最近はやっているSN…

TV 新しいドラえもん初回SP

今日からなんだよなぁと思いみてみる。 なんか完全にドラえもんが居候しているなぁと実感。 後、のび太の家の外壁が現代ぽくなったのがびっくりした。 以前は木目調だったのに・・ハイビジョンか恐るべし。 それとOPはインストゥルメントでEDがなかった…

メモ 放置しすぎて市民権剥奪

久しぶりに日記を書いてみる。 というより確認したら市民としての資格を剥奪されていた(゜◇゜) よく考えたら約1年も放置していたことになるorz まあ、PCの不調やらネトゲーにはまりまくった影響も あるのだが・・(それが一番ダメ)