2012-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

実況してますので適時追加するかもです 浜崎あゆみ なんか発声が微妙におかしかったけど、イヤモニが悪かったのか耳の調子が悪かったのか不明だけど少し心配 NYC こいつら出すくらいならV6出せや!と想った人どれくらいいるんだろう?いくら忍たまがあるとは…

年末の挨拶

皆さん、今年も色々ありがとうございました 今年も去年以上に記事あげがなかったのは情けないと憤慨してますorz 来年はもうちょっと書き上げられればいいなぁと想ってます

聖夜の実況戦の影響をモロに喰らった歌らん215をまとめてみたよ

見出しタイトルがこうなったのは仕方ないってことで遅くなりましたがまとめですよ*1 今週のテキスト行数は197でした 今回のEDはツヅリ・ヅクリというユニットのたんぽぽという楽曲。 ボーカルの菅井弘美さんの歌声がものすごく癒されボイスなため、視聴…

久しぶりにアドオン入れてみたのとやばかったこと

今回入れたのはSearch Engine Manager。Mozilla Re-Mixさんとこの最新記事にこれがあったので早速インスト。 入れるとアドオンマネージャーの左一覧に検索エンジンの一覧がずらっと表示されるのはいいですね。ここでいらない検索エンジンを楽々削除できるの…

ツアーご一行様の本気すぎた歌らん213をまとめてみたよ

今回の見出しタイトルはまさにこれしかなかった、反省はしているが後悔はしていないです(汗) 後、今週は若干エディタの影響か文字化け起こってる可能性ありますのでご了承下さい。 では重量級のまとめをどうぞー(今回のテキスト行数は211) 今回のED…

寒い、寒すぎるよ!

いや、今日は笑えないほど寒かった。昼間は風がないところでお日様が出てると凄く暖かったんだけど、日が暮れて風が出てくると刺すように寒い。そしてお家に帰ってみたら廊下が冷え凍っていたんだもん。そりゃ愛媛で積雪するはずだ こんな寒さがまだまだ続く…

疲労困憊で歌らん212を纏めてみたよ

見出しタイトルですがプライベートで疲れ切っておりましたが何とかなりましたです。今週のテキストエディタでの行数は210。ということでまとめですよー 今回のEDはCR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者のメインテーマで林原めぐみさんの集結の園へを佳…

伝説の帰還すぎて鳥肌たってしまった歌らん211をまとめてみたよっ

見出しタイトルがぶっ飛んでますがランキングのタグ一覧より引用しました。その影響か行数にして147行とかなり短く、また諸々酷いことになって降りますことをご了承下さい。ではまとめですよー 今回のEDはサクラ大戦2OP檄!帝国華撃団(改)をなつみ…

のぼうの城を見てきた

親と一緒に見に行ってきた。この映画、春頃かな?ラジオではCM打っていたので覚えていて面白そうだなと思って居たらアスミック・エースが絡んでいて「これは確実に面白い」と直感しましたよ 。最初から最後までぐいぐい引っ張られていく感じだったし、巧い…

IPPONグランプリ

ご飯食べ終わって何か見ようかな?ああそうだこの時間帯映画やってるんだよなって想って東海テレビつけたらこれをやっていた。もう最初から最後まで私の腹筋のLPが削られておなかが痛かった。あんなに大笑いしたのものまねで清水アキラが坂田利夫のものま…

雨と寒さに耐えて歌らん210をまとめてみたよ

いやぁ、本当に寒かったのに頑張って見ました。ということでまとめですよー 今回のEDは君が生まれた日をかも子さんが歌ったもの。黄昏時にはぴったりすぎる楽曲にcharaとかepoとか癒し系ボイスの声でほっこりできました。こういう人はそっと評価されるべき…

生はいいですなぁ

それでも明日はやってくる/鈴木結女忍空OP。今日のKIRIN BEER "Good Luck"LIVEで6曲目にプレイされていたんですけど、懐かしかったし心地よかった。来週は元SIAM SHADEのボーカルさんがくるということで1/3の純情な感情のカバーきてほしいなぁって想…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破+QTV版

これが本日のメインイベント。帰宅してご飯食べてお風呂入れて間に合うか?と想ってテレビを付けたら巧いこと最後の辺りで「Q冒頭見れる!やったあああっ!」でスタンバイして見ましたよ。もうね、いきなり宇宙空間で戦闘していてびっくり。しかもアスカが生…

祝♪新筐体稼働1周年♪

いやぁ、今日がその日だなんて本当びっくりしました。そのためか太鼓の達人のツイ公式垢が規制喰らう位のお祝いメッセージが届いてしまってエトウさんも感謝感激してましたよ。 で、お祝い返しが新曲追加+公式大会ですよ! 今のところ新曲はS(J−POP)…

寒い

朝起きたら凄く寒くてびっくりしました。お昼頃にはにわか雨が降ってきてやんだらさらに冷えて厳しかった。テレビの天気予報見たら気温的には12月上旬だったとのことで、そろそろ毛布を出さないとやばいかもしれないなぁと感じました

サッカーW杯アジア最終予選 オマーンvs日本

後半の44分の岡崎のゴールシーンしか見てなかったという体たらくorzまあ勝利したのでよしとしましょう これで勝ち点13、得失点差は無傷の8であってるのかな?香川と内田故障欠場でアウェイで勝利できるって凄いな・・

野田総理、衆議院解散を示唆

いやぁ、激しく驚きましたよ。ただし、1年ごとに総理がころころ変わるのはあんまり良くない。というよりとっくに日本って政治的に用地だよねって国際的にバカにされているのも事実なんだよね で、丁度報道ステーションで今日の党首討論をノーカットでやって…

最近忙しい

ここのところ、日記を書きたいって思ってもモチベーションと気力があがらない。本当はもっと色々書きたいことがあるのにという思いがあります。ともかくまたちょこちょこ書いていこうかな状態です。大事な資産になるし、「あぁ、そういえばこの時、こういう…

たまにはこれで

笑ってたいんだ/いきものがかりちょっと諸事情でお母さんが怒っているので、できればいつもこうしてほしいなぁと思ってチョイスしてみました

脳漿サリシノハロウィンで超絶久方ぶりの歌らん209をまとめてみたよ

見出しタイトルは歌らんのタグ一覧から使用させて頂きましたハロウィン週なのにそんな感じがしなかった気がしないかと思った自分が居ます(汗)ということで久しぶりのまとめ記事ですよー The other side of the smileを茶菜原さんが歌ったもの。なんかあっ…

相棒season11#2

やー、相変わらず面白かった 大木と小松を間違えるカイトがかわいかったし、うったんが相変わらずどや顔で右京さんをいじめる姿もよかった。しかし初回でうったんが出なかったの初めてだなぁ。有給休暇もらったのかな? で、暇課長が右京さんの相棒になる法…

相棒season11 #1

いやー、まさかの2時間15分放送とは驚き。 s10最終回も同じ尺だったからあわせたのかなって思います。 で、新相棒であるカイト(甲斐徹)くんは警察庁次長の息子なのか、まさに坊ちゃんですなぁ。そして暴走しやすいってどこのエヴァ初号機だよ!(そ…

見れなかった私嬉しい

えー、秋アニメのマギが物の見事にあ、安部礼司と被りあげく録画失敗orzまあ日5だしGyaoかバンチャで配信くるだろうなぁとマギの公式サイトみたら配信決定と書いてあって嬉しかった。というか予想通りで私が吹いた 10/28(日)からの配信なので本…

ツナグを観てきた

樹木希林が出演すると聞いたのもあるが面白そうというのもあって家族一緒に見に行きました オムニバスということもあってか一つ一つのエピソードの閉め方が良かったなぁという感じでした。 しかし、親友のエピソードは厳しめだった気がする。あれはえぐかっ…

仮面ライダーウィザード#6

今回のファントムさん、ものすごい察しが良くて吹いた。あれだけ分かってるとメデューサ様の下僕として側に置いていても問題ないと思ったのは私だけだろうか? で、間島のおやっさんが魔法石から作った指輪をまなみさんにプレゼントしようとしていて吹いた。…

超速変形ジャイロゼッター#1

地上波見損ねたのでこっちで。なお、こっちは公式チャンネルではなくあにてれチャンネルにての配信になります。 車がメインということでトヨタ・ホンダ・スズキ・日産・光岡・スバルが協力しています*1 ロボってヘノ変形シークエンスは微妙。やっぱロボット…

秋アニメ

はい、始まったということで2本だけですが軽く感想を 神様はじめました#1 ドタバタ劇かと思ったらラブコメ?!どういうこと?と一瞬理解するのに戸惑ったがスタッフロール確認したら大地丙太郎監督だったことで納得。 鬼婆から逃げるときの3枚のお札は昔…

東北発未来塾

今月は心のケアがテーマ。 震災などで心に傷を負った人達のために震災2日目から病院を動かして避難所などを講師の方がしていたそうだ で、心の傷というのは体に出来た傷と同じで早く治療指定騰げれば楽になるけど、何も知らずに放置しておくと重篤になると…

ノリノリだー

ハートに火を付けて/9mm Parabellum Bullet今日のSCHOOL OF LOCKにて宇宙初解禁されました。しかもこの曲の曲ふりがISSから星出さんからだからもう嬉しかった。これに関しては音楽サイトナタリーで予告されていたんだけど、タイミングがどのあたりかワク…

台風

私の住んでいるところは全く持って被害なかったけど伊勢市じゃ1400戸停電したとかララパークで扉開けようとしたら風に煽られて怪我したくらいの被害で済んでるっぽいですね(CATVの被害状況観てないので保証無し) 関東の方観ていたら仕事している人…