仮面ライダーウィザード#6

今回のファントムさん、ものすごい察しが良くて吹いた。あれだけ分かってるとメデューサ様の下僕として側に置いていても問題ないと思ったのは私だけだろうか?
で、間島のおやっさんが魔法石から作った指輪をまなみさんにプレゼントしようとしていて吹いた。もちそんそこはコヨミに止められてもっていかなかったみたいだけど、あれでスリープの指輪だったらどうすんだと思うと余計つっこみたくなったり。
で、そのまなみさんがやまがたさんとデートしていたらファントムさんが現われてタイミング良くはるとも来て戦闘に。しかしファントムさんがワンサイドのぼこ叩きで吹いた・・のだがファントムさん水中に潜って逃亡。で、はるとはユニコーン召還して探索させましたよ。
で、アジトに戻ってきたファントムさんはいきなりフェニックスさんにどやされましたが平然と言い返してメデューサ様が納得したのでフェニックスさんそれ以上言えてなかった。流石小物、自分の立場をよくわかってらっしゃる(そこかよ)
で、やまがたさんとまなみさんを護衛するためにりんこちゃん登場して、まなみさん外出して一緒にデートしてたら消えた?と思ったら前半と同じ噴水広場で間島のおやっさんとしんぺい君と誰か(失念)が揃ったのではるとが「知り合い大集合だな」というセリフに笑ってしまった。そこでまなみさんが詐欺師だということがばれましたよ。なぜ詐欺を働くことになったのは来週分かるんだろうなぁ。しかしこれが相棒の世界だとトリオの説教3時間コース行き(取調室での事情調査)なんだろうなぁ(まて)
で、ファントムさんがまなみさんを引きずり込んだために第二ラウンド。ランドスタイルからドリルのリングで地中へ突入・・なんだけどあのリングってランドスタイル専用かな?そしてこれならランドスタイル+ウィザーソードガンのソードモードでドリルのリングでギガドリルブレイクできそうだ(おい)
そしてファントムさんはグーるを出してきたのだがはるとはフレイムスタイルで撃破したのはいいけど、ファントムさん及びまなみさん逃亡で次回に続くでした。
今回のファントムさんって属性水なんかね?そうでなければグールにあんな苦戦しなかったんだけどなぁ