2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログ作るのにちまちましすぎた歌らん245をまとめてみたよ

ええ、まさかこんなに時間が掛かるとは想いもしませんでしたよorz ランキング字体としてはウォール歌らん堅すぎィ!(3意訳:3週連続首位はならなかった)でした。 ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:何とか頑張って153行) 今回のEDはC…

Nexus7 2013について個人的諸々

日本版、もう入手している人もあるんだろうなぁ 私ほ保証考えてエディオンにすべきか早く着弾してほしくて通販にすべきか悩む。回線ほコミュニファ光がUQ WIMAXのMVNOしているのでそっちにする予定?ドコモだとデータ通信料金高いのがなぁ 後、アクセサリ関…

機械が変わった

私は睡眠時無呼吸症候群を患っているのだが、その治療に使っているシーバックという機械を使っているんだけど、それが3年経過したのでバージョンアップした機械を取りに病院に行ってきた。 で、何が変わったかと言うとデータカードがSDカードになったこと…

急に寒くなった

今日は雨降っていた影響で寒かった。今日の最高温度どれくらいだったんだろう?25度越えたかどうか怪しいものです まあ安濃ダムは少し貯水量回復したんじゃないかなぁとは思うけど、まだまだ安心できる状況じゃないしなぁ、うーむ

24時間テレビについて

今年もやっていたけど、私的には冷めてしまったので、なんでだろうという形で書いてみました マンネリ これは増田にも書いてあったけど、おんなじものばっかりじゃつまらない。じゃあダイジェストでいいじゃんな感じ ローカル枠 ちょくちょく潰すのはやめれ…

いつものあれを見た

時期的なので見た。ホワイトハウス・ダウン(吹き替え版)も見たかったけど時間あわなかったのです キョウリュウジャー、最初から最後まではちゃめちゃだったなぁ。というか劇中曲なかなかよかった。これってサントラとか入るのかな?私的にはいのりうたのバ…

ワンピース エピソード・オブ・メリーを見た

途中から見たのに目からアクアラグナだった。やっぱメリーが永眠するときのシーンは号泣してしまう。後、今回のための主題歌もよかった。これ、誰が歌ったんだろう・・

LIVE!エレうた

久しぶりのエレうたで燃える自分がいた。ちなみに今回の放送に関してはツイッターの公式垢が沈黙*1していたため、気づかなかった人多数いたらしい。私は今日やることを偶然とれたので最初から聞けたで、今回のサブタイトルはバンドサウンド。でも大半はメジ…

溜まっている夏休みの宿題状態で檄遅くなった歌らん244をまとめてみたよ

ええ、そのまんまですorz 最新の歌らんまで実は5週間分溜まっておりまして、できるだけ追いつくように頑張りたいと想います ということでまとめどぞー(今週のテキスト行:130行) 今回のEDは夕立ちを音昏(ねくら)というユニットが歌ったもの タイト…

こんなの、絶対おかしいよ!(気温的に)

お昼頃、高校野球決勝戦を見ようと思っていて「暑いなぁ」と想ってエアコンを26度に設定したのに全然涼しくならない。24度くらいに下げてようやく涼しくなったのだが普段こんなに暑くない世なぁと思って居たら、ラジオのニュースで「本日の名古屋の最高…

新しい回転寿司へ行ってきた

いつも回転寿司は近場のスシローで食べているけど、新しくはまずしというのができたのでじゃあ行こうかって事で行ってきた お昼頃だったけど、凄い混雑していた。私たちがきたときで20組いたなぁ。しかし、待っているときに駐車場でタクシーがいて、運転手…

AR晒しという名前のプレイレポ

はい、そのまんまです(汗)2回分です。なお、全部緑もといBASIC譜面でのプレイです 7/25分 RPG 67.2 B 初見falled イブの時代っ! 71.9 A 初見クリア INTO YOUR HEART (Ruffage remix) 85.2 AA collete初見クリア オープニングテーマ …

ワールドウォーZ(3D・日本語吹替版)を見てきた

久しぶりの映画鑑賞が初めてパニックものというジャンルに突撃。時間帯があえばパシフィック・リム(吹替版)見たかったんだけどねぇで、結論から言うと俺たちの戦いはこれからだ!エンドだった まあ、若本さんの携帯電話はお切り下さいがタイミング良すぎて笑…

墓参り

今日は時間が余っていたのでお母さんの先生と父方の祖母のお墓参りに行って来たけど暑かった 出かける前にアイスノンやらお茶やらを装備していたけどそれでも暑かった。気温軽く35度超えてるんじゃないかな・・(震え声) まあ早めに済ませられて良かった…

世界陸上 男子ハンマー投げ予選

室伏浩二さんがスタジアムで女子マラソンを観戦していたというのがびっくりだった で、予選前の練習投擲は2回投げられるのね。そして予選は3回投擲の中でのベストで決まる訳なのか。シンプルだけど厳しいね で、妹の室伏由香さんが選手を辞めていたことの…

世界陸上 女子マラソン

野口みずきが出ていたのは知っていたけど、福士加代子と木崎良子も出ていたのは私的に知らなかった で、レースだけど序盤野口みずきが飛ばしていて福士加代子は遅めだったみたい。が、折り返し地点を過ぎた所から福士加代子と木崎良子があがってきて39km…

人騒がせな地震

17:00前、いきなり携帯の緊急地震速報を伝えるエリアメールが来たので慌てて外に出たのに何もなかった。テレビじゃ震源が奈良って話していたけど、全然揺れが来ない。そうしたら全て誤報だということがわかって一安心はしたものの、フォロワーさんが電…