2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のロボダン

既にSRCネタがこれしかやってないってどういうことだと自分に小一時間(ry 本日はデッカードを確保して、ファイアージェイデッカー完成。後はガンマックスを確保すればRPのボーナス貰えるかな?そして、インジャにアップグレードしたら戦闘BGMがい…

本日のプレイレポ

何時も通りチャレンジコース5ボタンでプレイしてます。<1回目> ポリリズム:45000、玉砕 キセキ:72000 アリプロ2:56000、玉砕 自分的にこれはひどいとつっこんでしまいそうな話でした。<2回目> どっちも43000の玉砕で終了。曲…

BABY BABY BABYを見た

スタッフはナースのお仕事の人だったので、つまらないわけがないと思い見た。 いやー、途中ちょっと中だるみするかなぁって焦ったけど最後の産婦人科での修羅場は見ていて面白かったです。 映画は何故現在少子化が進んでいるのかというのをユーモラスにえぐ…

プレイレポ

相変わらずロボダン勧めてます。今日は66・67F突破。 66F、珍しく味方が出なかったんだがその分楽に殴ってました。トドメは月光蝶。 67F、味方がHP3300だったので撃破しないようにするのが大変でした(汗)ボスのブライ大帝は何故か行動不…

アニソンのど自慢

いやー、関西地域だけ地上派ってどういうことだよとつっこみつつも時間間違えずにちゃんと見れた。これ間違えたら色んな意味で自分が凹んでいた話だ(そんな大袈裟な:苦笑) しかし、本線登場した人の歌っている楽曲の大半がおっさんホイホイだった件につい…

スパロボK

Bルート30話後編・31話クリア。前者は大天使を囮にしつつ敵を個別撃破して目標値到達。31話のボスであるマ0クニヒトは依然と同じく、EN切れを狙ってから連続ターゲット補正をかけての集中砲火であっさり撃墜。戻ってきたら総士の命は風前の灯火か…

Mステ

シングルランキング、まさかのヘタリアキャラソングが入っていた件について。けいおん!は相変わらず強かったということで一つ。 後はGREEN DAYのトークが面白かった。タモリさんが「日本のファンに対してメッセージを」と回したらメンバーが「カミキッタ!…

や・・やっとだ・・

ロボダン65F突破しました!まじで長かった・・そして、ゲットしたのがマッハ号ってどういうことだよと小一時間(ry このままではF-ZEROファルコン伝説だって出そうな悪寒がしてなりません(汗)

うわああああ@戦国BASARA#9(録画処理1本)

今回は最初からえぐいシーンが多かった様な気がする。てか島津の退場シーンが一番えげつなかった。信長が零距離で斬撃をしてから、島津の最後の言葉を出して零距離砲撃。流石魔王だと思えるけどこれはこれで色々やばかった。んでもって今回はどつき漫才はな…

あ・・あれ?

今、PCの部屋ではFMAとNHK−FMの国際版がデュアルブートになっているんですが(汗)AMの混信なら東海地方はいつものことなのでスルーできるんですがFMの混信はちょっと慣れないのでびっくりしています。

有料オプションが名前変更その他していた

ネタ元はいつものごとくはてなダイアリー日記から新しい有料オプション「はてなブックマークプラス」「うごメモはてなプラス」を開始しました - はてなダイアリー日記*はてなダイアリーは変更なしとのアナウンスあり* 私的にははてブの有料オプションが魅…

咲-Saki-#8(録画処理1本)

今回は決勝戦前夜ということでインターバル回。清澄高校って県予選会場から相当離れていたのか。で、駅に着いてから食べたのがラーメン。しかし、のどかはラーメンを食べたことがないってどんだけお嬢様なんだよとつっこんでしまった。その後、部長とまこの…

真マジンガー衝撃!Z編#7(録画処理1本)

あしゅら男爵がどうやって復活したかを描いていたのは斬新だったなぁ。しかし、一度目の再生手術でDr.ヘルまで締め上げられていたのには激しく驚く。その直後、おかみによってもう一度殺されてさらに再生手術を受けるときにおかみには赤子同然になるように…

うーん・・突破できないなぁ@ロボダン

そのまんまですが、未だオリジナルモード65Fで詰まってます。まあチマチマとユニット集められるからいいんですけどねぇ。そうこうしているうちにSRXがリーチ状態だったりしますが(汗)

来期ほぼ確定

この間も書きましたが、アニプレ枠は続行確定のため昨日の時点で3枠確定(亡念のザムド・Pandora Hearts・戦場のヴァルキュリア)していて、昨日偶然公式見ていたらうみものがたりと大正野球娘がCBCで放送決定していたのを確認しました。で、前者はリン…

超仮面ライダー電王を見た

うん、相変わらずテンションが素敵すぎる。てか良ちんが小さいなと思ったらオリキャスさんが忙しすぎた*1ための苦肉の策、時間変動*2でああなっていたのね、納得。そして孫(孝太郎)を初めて見たけどおいしいところはちゃんと作るいい奴だ。後、駅長とオー…

プレイレポ

ロボダンのオリジナルモードの65Fで難儀中。ザンボット3がようやく合体できた。 今のところ、リーチはライジンオー・ゲッターロボ(どのくらいか分からないが)・ボルテスV。ゴッドマーズは残り2だから地道な努力かなぁ。後はエターナルをようやくゲッ…

今日の録画処理3本

戦国BASARA#8 話数番号間違ってたので後日修正しなきゃという赤っ恥を自分でやってしまった(・ω・)それは閑話休題。今回は松永軍vs小十郎・佐助・幸村という凄い話。三好三人衆は本気モード発動した小十郎により、あっさり成敗されたのには笑うところ…

インフルエンザ

が関東でも発見されてしまったため、深夜アニメに支障でそうな悪寒がしてきました。 何しろ、おとといの夏目友人帳(再放送)が飛ばされたばかりなので、私的に心配なのです(・ω・)

遊戯王5D’s

ジャック対カーリー後編。アパンでカーリーの過去回想があったのはいい感じでした。本編は前回ラストでジャックが出したチェンジ・デスティニーのもう一つの効果をカーリーに選択させるところから開始。ここでカーリーの意識が一時的に戻ってきたけど、この…

スパロボK

28・29話クリア。28話はヴェリニーのHPを半分に落とさないと本当の戦いが始まらないという罠(汗)で、それが終了したらようやく合体・・はいいんだけど技がどこからどうつっこめばいいんだ的なもので悩む。カズマちゃんならまだこういう馬鹿馬鹿し…

今日の録画処理2本

真マジンガー 衝撃!Z編#6 今回は甲治が警察の留置所で尋問うけているのですが警部さんが「パイルダーはどこだ!」って尋問すたいるからおかしいなあって思った人は全員正解。正体はあしゅら男爵でした。変装のテクニックって一体誰に教えて貰っているの…

プレイレポ

ロボダンのオリジナルモード64F突破しました。仲間は分離機だった模様ですが(汗)ボスの14使徒さんは集中+熱血(または魂)で集中砲火で落としました。 こちらの方はリーダーはロラン。50%以下でも説得しているから凄いなと思ってます、メインはビ…

来期はどうなる?

ANIPLEX関連のニュースを昨日偶然見てしまって「来期は化物語しか新作がありません!」とのことだった。つまり、Pandora Hearts・戦場のヴァルキュリアは2クール確定しました。戦国BASARAはDVD1巻の発売日が7/1なので2クールいきそうな気がします。パ…

中孝介LIVE TOUR2009〜イガミウタ〜@多気町町民文化会館へ行ってきた

そのまんまです。私はCBCフリーライブで彼の歌を一度聴いていたので「また眠ってしまうんだろうか」と焦っていたら見事に睡魔と戦う羽目になったのは言うまでもない(汗)MCでおとついの徹子の部屋に出たときの話をしていたときに周囲の人が笑っていた…

ゴールデンゴールズの親善試合@三重テレビ

丁度鉄腕アトムの再放送でも見ようかとチャンネル変えたら5/6に倉田山球場*1でやっていた試合の模様をやっていた。2年前から三重で親善試合やっているんだけど、テレビで見ているだけでも面白い。そして欽ちゃんがにゃんまげワールド伊勢の村長していた…

いい投手戦だった

今日は交流戦前の三連戦ということで先発は吉見一起と三浦大輔。いやー、これがいい投げ合いで踏ん張っていたのでこりゃ12回規定引き分けになるかなーとか想っていたら10回裏に藤井がいいヒット打ってそのままいけるか?って想ったら自爆したorzもうダメ…

来週までにやっておくこと

私が勉強している所の先生がネットをしたいという話になって「ブラウザ何使ってますか?」と尋ねたら狐が出てる・・と話したので先生専用に新しくプロファイル作ることになりました。 基本的に入れるアドオンはグリモン・Stylish・Custom Buttons2・FEBE・Au…

拡張追加

Mozilla Re-Mixをいつも通り見ていたら、グリモンスクリプトに関するアドオンがあったのでつっこんでみた。名前はWeScript。 インストールするとツールメニューに追加されたものの中にスクリプトの更新があったのでそれをやってみたら9個更新あった(汗)Sc…

マジか…!

最初、健朗さん(id:ken-ro)が書いていて、これはネタかと思っていたら、ニュース巡回していたら本当だったのでびびる。 しかし、スパロボでアドベンチャーってどんなことになるんだろう?すごく気になるから、明日ファミ通立ち読みしてみるかな?