遊戯王5D’s

ジャック対カーリー後編。アパンでカーリーの過去回想があったのはいい感じでした。

本編は前回ラストでジャックが出したチェンジ・デスティニーのもう一つの効果をカーリーに選択させるところから開始。ここでカーリーの意識が一時的に戻ってきたけど、この辺りはボマー戦であった下りだなと思ったら、今回はその斜め上をいく若干そういう時間に相応しいのか疑わしい展開 にびびる。
そして、Bパートで自縛神召喚でジャックピンチかと思ったら、スピードスペルで回避。そして、ジャックの熱い思いに応えてセイバーデモンドラゴン召喚。能力が凄かったのに相討ちしようと考えたジャックは本当にカーリー好きだったんだなぁと思うと涙が出た。でも、カーリーは最後に自らトラップ発動してジャックに未来を託したのもまた泣ける。最後の最後にジャックがカーリーに好きと告白したのが救いだったかな

次回はアキ対ミスティのリターンマッチデュエルなんだけど、微妙だなぁ。日没までに封印コンプリートしないと冥府の王が復活するというタイムイベントだからなあ。アキが勝利してもゴドウィンの様子の変化からそうそう終わるわけじゃなさそうだしなぁ。ちょっと心配