スパロボK

28・29話クリア。28話はヴェリニーのHPを半分に落とさないと本当の戦いが始まらないという罠(汗)で、それが終了したらようやく合体・・はいいんだけど技がどこからどうつっこめばいいんだ的なもので悩む。カズマちゃんならまだこういう馬鹿馬鹿しい名前でもまだ分かるんですがミストだとどうもなぁって感じですかね。
29話、まさかのボス4連戦orz1戦目のいづまに行く前に再登場。剣児の心の声に応えて仲間になったのにはびっくり。そのごいづまは集中砲火で終了。でもギル・バーグに不意打ち食らっても正々堂々勝負を挑むいづまはいい人すぎて敵としてはあっぱれだったなぁ。2戦目はオーバーデビル。バリアらしいものを張ってくるのでバリア無効攻撃でぼこりまくって終了かと思ったらキングゲイナーに新武装追加。3戦目、ヴェリニーとのリターンマッチなんだけどここは28話と同じ状況で戦って、これで終了かなぁと思ったらまさかのギル・バーグ再登場&ヴェリニー退場にびびる。最終戦のギル・バーグに対しては怒りの必殺技集中砲火でフルボッコにして終了。まあHP35900じゃキラ・アスランの合体攻撃で半分ほどHP削られるから楽だった。

そして、ガズムがいる基地の中でヴェリニーの配下の兵士がガズムにメモリーチップを渡したのはちょっとほろりときた。イスベイルの配下の場合、上司に恵まれてなかったからこれはこれで可哀想だけど上司の人望が透けて見えるよなぁ。あのメモリーチップの中身はあれだけど、本当はあの計画が上手くいっていて生存していたらル・コポルに褒められると思って頑張っていたヴェリニーの事を思うと敵ながら泣けてくる。

で・・30話はまたルート分岐ですが3ルートで思い切り悩みBルートを選択。なんてったって我が舞台のトップエースのヴァンとエルドラ爺さんズを鍛えるというのが名目ですが(汗)爺さんはかっちょよすぎるんだよなぁ。欠点としてはバリア無効攻撃がないことだけど、それでも好きです、はい