2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父の誕生日

今日は父の誕生日。おめでとうとメール入れても 返事がこない。どうしたんだろう? 帰宅してきて、「お父さん、今日メール入れたけど返事 なかったけどどうしたの?」って聞いたら 「あー、それな。携帯変えたから気づかへんだわ」へ?まじですか?で、その…

公示の日

どうやら事前放送と同じ状況になってしまった模様。 で、三重3区に岡田民主党代表が立候補しているみたいだけど 遊説しまくっているだけで自分とこの演説はどうなっているのって 小一時間問いつめたくなったなぁ。 これで落ちたら笑えないだろうな、いやき…

24時間テレビ+行列のできる法律相談所

で、私は帰ってきて、笑点をちろっと見てから パソしていて、きっちり見始めたのが最後の最後辺り。 しかし、丸山弁護士はまじに到着するのかどうか怪しかった。 というかこれで番組終了までにゴールしなかったら 行列潰してでもやるつもりな気分プンプン状…

今月見た奴

今回は奥様は魔女の新作(字幕版しかなかった)とハガレン映画版 を見てきた。 前者の方はニコール・キットマンがなかなかかわいかったです。 自分はこれのTVドラマ版をNHKか何かの裁縫で見た記憶が うっすらあったりするので花ぴくぴくの奴は流石って…

24時間テレビ

今年は丸山弁護士が走るという事で後はどうでもいいような 展開の予感。 で、私は太極拳をしていたので帰ってきて見てみたら 元気の出るテレビの同窓会をしていた。 うわ、凄く懐かしいなぁと思って見ていた。 この時間帯って今はAが終わった時間帯なんだよ…

[FES[どまつり中継@メ〜テレ

今年もやってきました、この季節。 何せキャッチフレーズが「観客動員数0」と いう気合いの入れ具合が違います。 そして、今年はどまつり専用の囃子を宮地のおじさんが歌うという 鬼技*1をやっていた。 しかもこれが愛・地球博の名古屋ウィークで初披露され…

夏だまつりだ丸山DA!

なんか凄いタイトルですが気にしないでください(汗)

まさやん暴走

JFN

というより原因は舟守さち子なんだが(^^ゞ 何分にも今日のオープンセサミにて「宣伝しろやゴルァ」*1の勢いで 山川牧さんが宣伝していた。後、いろんな人も暴走しまくっていますよ。 よく放送保てたものだと思う。 かえりちゃんは明日のWakeman show大丈夫か…

台風接近中!

ともかくこっちに向かってきています。 とはIE、チャリンコ波のスピードできているので*1 今のところはこっちから愛知・関東方向へ向かうみたい。 ともかく対処だけはしておかないと・・(滝汗) *1:時速15km

購入者

vestige/T.M.Revolutionやーっと購入できましたよこんちくしょう(笑) でも金額が1.020だったのが心配だったのですが 初回特典がついていたのでよかったですわ さて、セルフカバーアルバムの曲を何にしようかなぁとただ今 思案中。 現在のランキングに関し…

駒大苫小牧騒動

昨日の続き。 どうも親は拳で3〜40発殴ったって言っていて 学校側は平手で数発殴ったって言っている。 どっちが真実なんだろう? でもこのおかげで野球部のモチベーションは 低下しそうでそれはそれでかわいそうだなと思う

新党日本、やっと政党になりそう?

しかし、これも変な話だと思う。 つーか日本新党の人間トレードしてきてどうするの?と 小一時間問いつめたい輩は私だけかなぁ? まあともかく「政治団体」よりはましだけどさ。

総選挙予想 その3

本日は北海道比例ブロックしかネタがありません えーと、ここはムネオが出る模様。 北海道民はムネオのお陰なんだって母はほざいてる でも犯罪人が何をどう言っても余りよくない。 後、娘出ていたね。この子に後継がせて引退したら どうよと思ったのだが公職…

総選挙予想 その2

大阪10区 藤元清美が「社民党は正解の絶滅危惧種」と のたまっているなぁ でも逆に社民党にとってはいいキャッチフレーズ じゃないかなぁ? しかし、ここは藤元が負けそうな気がする他は相変わらずな状況ですな。 [ニュース]駒大苫小牧がえらいことに ここ…

総選挙予想 その1

岐阜1区 あらら、県連が野田聖子を推薦して、逆に 党本部から推薦をした人を逆に推薦しないって 言っていますよ。 そして、その人を推薦したら処罰するって 言ってますよ。 しかもニュース見たら他にも13府県で党本部の方針に 従わないって言っている県連…

こちとら対岸の火事だもん@三重

そんな五月蠅い騒動に巻き込まれなかった地域は 蚊帳の外でいいかと(汗) まあそのおかげで他の地域は完全にネタで書けるけどね。

親のネット接続

CATVの返事からルータを導入しないといけないので 購入して繋げていたら、色々設定に時間がかかっていた。 その後、私が設定したらきちんと出来たのだが・・ その後、ネットが接続出来なくなったかと思っていたら どうやらこのルータが言う事を聞いてく…

「ニュース]新党結成

その名も「新党日本」ってちょっと待ってくれい 田中長野県知事よ。 しかも政党にするためには議員が5人以上いないと 認められないと公職選挙法に掲載されているんですけど・・ どーするんだ。このまま政治団体でやっていくの?って 思った。

サンデープロジェクト

今日はかなり見所があった。 亀井静香vsホリエモン 田原さんが中国の討論番組でゲストした模様 ちなみに私は最初の部分を見逃した。ちくせう ダイジェスト版見たら田原宗一郎が亀井静香を 応援しているところが見えた。討論番組の法は何故かアイキャッチ付き…

総選挙

犯罪人は立候補しないでください。(誰とは言わないけど) そしてホリエモンは無所属で広島6区立候補だそうな 亀井に返り討ちに合ってきてくださいとだけ 言っておこう。

高校野球決勝戦

いやぁ、まさかまた駒大苫小牧がくるのは 理解できたけど相手が京外西高校とは 予想してなかった(いや、ホント) 私は血漿が大阪党員×駒大苫小牧だと予想していた けど準決勝だったので「あちゃー」と思った。で、私は結果しか知らないが駒大苫小牧が連覇。…

ダイエットとグラフ作成

実は昨日親と約束したのだが毎度のごとく自分から 約束を破ってしまい、大目玉を食らってしまった。 で、今度はコンサートとかTDSへ行く事を約束で ダイエットしようとすることに。 まさにニンジン作戦(自業自得だけど)で、明日からまた本格的に太極拳…

総選挙にホリエモン出馬?

これは21:55のJFNニュースで知ったのだけど アンタ、これ以上何を騒ぎたいのかと思った。 ネタなのか本気なのかは分からないけどさ

エイデンで

今日はエイデンで弟と父が「絶対、購入してやる」 と言っているので私も一緒について行くことに。 で、母親がマッサージチェアに座ったので 自分も座ってやることに。 ブラの辺りが結構痛いとです(ヒロシ調) でも少しすっきりしたかもしれない。で、自分は…

サッカー 日本×イラン戦

これ、結果しか見てないです。 ともかく勝利したということはよい事で。 しかも今回も又大黒様ですよ。いやぁいいですなぁ ただ、サントスは精神的にグダグダなので フォワードからはずせと言いたかった

水曜ミステリー9 二つの嘘

いや、これは冗談抜きにして怖かった。 なんかホラー映画だけじゃなくてリアルに怖い これ、途中でミルの辞めたくらいだし(O.;) 夢に出そうだ・・

日本新党結成

あのね、これ見たときにはもう、ウヨですかと 激しくツッコミ入れてしまいましたよ。ええ なんでこうなるかなと。 なんか今度の総選挙は自分的には萎えてしまってます でも選挙権は放棄したくない だって、政治家を選ぶのは私たちだし それに票を投じない人…

ゲーセンも暗い

実は父親が還暦のお祝いでノートパソコンを購入すると いうことで*1アドバンスモールへ行く事に。 で、どうせ暇だからそこのゲーセン行こうと思い、歩いて行く事へ しかし、入り口はわかりやすいのだが入った瞬間、暗かった。 まあ、ゲーセンだから光がある…

宮城県にて地震

いやびっくりした。私は親と一緒に車で移動していたので ラジオをつけていて一瞬何が起こったのかが分からなかった。 ちなみにそれを知ったのがCOCOMIX(JFN系)を 聞いていた。 で、速攻でNHKかけたけどどういう訳かテレビと同時中継 していた…

ラジオ FM三重 今週のST30

CHEMISTRYのWings of Wordsはベスト10から落下。 逆にSww-Sawの僕は君に似ているは6位にて健闘 前者はどうやら種ファンから見捨てられているような 気がするのは私だけかな・・? 来週はあの曲にリクエスト入れておこうと思う。