2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイドの飴?

最初、これを聞いたときには「え、どうやって作るの?」と疑問に思ったのだが、千歳飴の要領で作成すると聞いて少し安心した。ちなみに発注から納品まで一ヵ月かかるとのことなので、今注文しても来年になってしまうとのことだそうです。詳しくは「オーダー…

ROCK'N THURSDAY

先週の公開録音@ナガシマスバーランドで、リスナーの人がダウンしたときにファンの人が助けてくれたそうで、よかったよかったなのですが普通のライブでも失神する人がたくさんいるのかなって疑問に思いました。うーむ、なぞだ…

ARIA THE ORIGINATIONの放送日時確定

東名阪はスケッチブックの後枠で確定しました。いやー、自分の予想通りがビンゴしてしまってちょいと驚きましたがやってくれるのは嬉しい限り。但し、何らかのアクシデントで時間変更されそうな悪寒が・・(汗)

プレイレポ

デモン・クルセイド2をやりましたのですが何故かコンボが発動しないのは弾き飛ばした先に見方がいないとダメって事なんでしょうか?でもちゃんと範囲内に見方いるのに発動しないってどういう事なんだろう・・(・_・)

アジアンテイストなお昼ご飯

いや、そのまんまなんですが(汗)お昼にアジアンダイニングで本場のカレーを食べてきました。本場だからご飯はあかんだろうと思って注文しましたらナンが凄い分量で来て、しかも焼きたてできたてほかほかで熱かったり。あ、辛さは調節してくれましたので美…

マッシュアップツール、なんか凄くない?

ソースはCNET.Japanからねmixiやはてなにも対応--日本発のマッシュアップツール「Myremix」 - CNET Japanおお、これはいいですな。自分はmixi専ブラがないのでこういうツールは嬉しい限りですね。問題は狐様できちんと表示できるのかって所だけど無理ならばI…

フルメタ再放送確定

ソース先が発表当時誤字しまくりという恐ろしい話だったりします(汗)今は放送局の誤字は修正されていますが放送日が修正されていませんのでご注意下さいフルメタ、再放送ーニュータイプ これ確定事項ですからBLUE DROPは1クール終了なのがもの悲しい面も…

戦闘アニメ更新

公式の方で、更新を見たのがさっきだったり(苦笑)更新はすでにしてあるのでそろそろ積みシナリオを消化しないとなあという状態(汗)特にラスイグはかなりつまってしまっていますからねぇ…ともかく頑張ろう、うん

うぇぶはくしゅ

24日の20時頃と昨日の23時頃拍手してくれた方どうもです。で、コメントがありましhたのでお返事しますね ALWAYS、今日両親が観に行きました。やはりゴジラに驚いてましたね。 ゴジラの権利関係は東宝が持っているはずです。東宝公認のパロディですね…

紅白にアキバ枠?

web

ソースはサンケイからhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/071126/msc0711260038000-n1.htmリア・ディソンはアキバ系じゃなくてれっきとしたモデルなのにそこに入れるって同意云うことだと紅白編成部長に本気で小一時間問いつめたいんですが。し…

ダーティペア91#6

危険な賭けの結果ですが周囲の機械暴走という凄いことに。無論、魔鉄人も制御不能で脱出。そして、ユリとケイはまたもやスッポンポン(汗)そして、エチュバリアは下っ端だったことが発覚。まあそんなもんだよねこんな輩って(苦笑)その時に脱出装置にユリ…

今日のプレイレポ

今日は携帯のバッテリーがやばかったため、マジアカの結果に関しては最終成績辺りになると思われます。ごめんなさい<太鼓の達人10>かんたんコース1回目 EZ DO DANCE:222000点 みかんのうた:150000点 一曲目はおとつい初プレイしたにもか…

続・三丁目の夕日を観た

前作は観ていたので続編と聞いて観てみたのだが、なんか恋愛関係に話の重点を置いていたためかストーリーが空中分解気味なのがちょっと厳しいか。それでも最後はちゃんと纏めるから流石。 私的には冒頭の茶川の妄想脚本なゴジラがツボにはまっちゃいました。…

ゆめゆめ/大山百合香FMAで流れていたデルトラクエストED。タイトル間違っていたらあかりさんツッコミよろしく(おひ)

大晦日の日程ほぼ確定

ちなみにテレビ東京の奴に関しては中京地区は変更されそうな悪寒が・・タイトルは変更になる可能性ありですのでご注意を。<NHK>総合・BS2・BS−hi 19:20-23:45 NHK紅白歌合戦(途中、中断あり) 23:45-24:15 ゆく年くる年 <日テレ> 18:00-21:00…

年末情報及び来期情報追加ー12/30朝リレー放送ー

えー、そのまんまです(汗) 7:00から恐竜キッズ〜プリキュア(通常放送)+ドラえもんとクレしんが入るとの事。そしてドラえもんは大晦日放送確定ですが枠が一時間減って二時間。そりゃ視聴率低ければ仕方有るまい。後はCLANNADが年末年始2週間のお休…

プレイレポ

今日はホームではありませんがやってきました。しかし、1クレ200円で、2曲プレイってぼったくりじゃないかと小一時間(ry 天体観測 96000点。まあいつもの慣れた立ち位置になってなかったからかも知れない。 EZ DO DANCE 初プレイで168000…

創聖のアクエリオン#1@BIGLOBEストリーム

CR人気恐るべしでなんかBS11でも放送確定しやがりましたよこの野郎(違)こっちは10話まで限定配信らしいが期間が分かりませんでした。そして、WMPのプライバシー関連の設定をやってないとライセンス関係が英語で化けますので要注意です(←いやま…

ARIA THE ANIMATION#1・2@ヤフー!動画

新カテゴリはこんな形で。ヤフー!動画ですがCMを観るために一々ライセンス云々のダイアログが出てうざいのがなんか嫌なんだが仕方ないか。ちなみに12/19まで全話無料配信とのことなのですよ。自分は2期から見始めた方なので1期をやってくれたのは…

聞けば聞くほど

多田しげおさんが朝PONで行くわって発言しちゃったもんだから来ることになったのだがつボイノリオ・伊藤秀志に髪の毛のことでフルボッコにされちゃってますよ。しかも9時のニュースで大園ちゃんがまたその関連ネタやっちゃったもんだから睨まれてますよ…

多村、またスペった

web

ソース:http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20071123-OHT1T00106.htmいやぁしかし、芸スポニュース板でのスレでは笑わせて頂きました。つーか腹筋痛くなりそうです。本当に(ryところでなんで奴がこんなに云われるかという証拠動画はこれ。3…

スペランカーのテーマ何も聞かずに以下参照で

久し振りの叫びプレ

ということで「現代用語の基礎知識」欲しい!色々面白そうだからマジで欲しい!そして自分のお気に入りのキーワードはコンマイクオリティだっ!但し、今回はキーワードランキング上位20に入ったキーワード作成者20人には無条件でこれが送られますのです…

年末情報あがってきてます

青田買いスレでちゃんとした情報があがってきているので書き込んでおきます。 スーパーヒーロータイム及びプリキュアの今年の最終放送日は12/30 テレビ東京の日曜朝の今年の最終放送は12/23(30日は休止) 銀魂は12/27に1時間SP、遊戯王…

それが答えだ/ウルフルズ年末関係の話にまつわるので今日はこれで(汗)

うぇぶはくしゅ

今日の14時頃に拍手くれた方どうもありがとうです

デザイナー泣かせなクラス名追加

ソース:各はてなモジュールにクラス名を追加しました(開発者向け) - はてなダイアリー日記 これ読んでいてものすごく頭痛くなりそうになったです。今現在モジュールはhatena nameで始まっていて、CSS記述する場合はdiv.hatena-モジュール名で記述して…

9[もじら]雷鳥様の機嫌が微妙に悪い件名に文字化けが起こるものと起こらないものがあるということでどうなだろうと思い、Thunderbird本スレにて聞いてみたらこんな状態だったとのことですソース:MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 2.0.0.9に更新した…

JRAサウンドコース@エリア807

はい、いつもはFM大阪でのオンエアですが今日は特別版でエリア807(FMAのサテライトホール)での公開生放送ですよ。しかも、杉本清さんの裏話がてんこ盛り。ハンマープライズやる前は東海クラシック*1で20年程実況をしていたとの話にはものすごく…

ほっとイブニング@松阪ベルファーム

くそう、最後の最後しか見れなかったorzせっかくの公開放送なのだったのに・・しかも望月アナまで出ていたとは・・。 後、天気予報で寺尾さんが松阪もめんで造った帽子を被っていて「これ、似合い・・ますかね?」って消極的に話していたけどグレー系のジャ…