2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

聖火リレーに行った人からの告発というか日本に対することなんかを記述されている文章を紅蓮さんがあげていたので自分もあげてみます。書いた人はアリ@freetibetさん。動画はmixiの規制で数が限定されているのでようつべ・ニコ動なんかに関連動画があります…

やっぱりバグっていたのね・・

実はおとついの夜から携帯からダイアリーに投稿したらメールが戻ってきていたので「バグなのかな?」って思っていたらアナウンスが来ていたメール投稿機能をお使いいただけない不具合について - はてなダイアリー日記 でも自分の場合はメールは戻ってくるけ…

ダメだこりゃ

先程試合結果を聞いて負けたことを知ったのだが、原因はアッチソンがまた持ちこたえられなかったのがなあ。ともかく、アッチソンを少し休ませてあげた方がいいのではないかなぁ?

アリソンとリリア、期間限定で配信決定!

期間は5/2〜10までだそうなので自分としてはBSあるけど録画できないので激しく助かりましたです。ソースはアニメイトTVからhttp://www.animate.tv/pv/index.php?m=a

宣伝に気合い入れすぎだよっ

えー、今日はテレビをつけたら相棒劇場版の宣伝をかなり沢山みてしまいました(苦笑)てか、はなまるマーケットに水谷豊が出た時点で吹いたしっ!しかもカメラで撮影した自分の楽屋が実は自分の部屋じゃなくて大爆笑しちゃったしっ!リアルで紅茶飲んでるし…

期間限定もの

知人から抹茶ミルク味のミルキーを頂いたので食べたのだが、最初は抹茶の風味がするものの、途中から普通にミルキーの味になるという不思議なものでした。まずくなかったので別の意味で期待を裏切ってくれた。ともかく、おいしかったです

Anywhere!JAM Project#2

偶然発見してしまったり(滝汗)それにしてもOPがかなり長いんですがまあこれはこれでしょうがないとしかつっこめないし(汗)しかも投稿されているメール一通しか読んでないしっ!(゜◇゜)この番組、更新が不定期とのことなので次回更新は本当にいつになる…

久し振りに焼き鳥を

実はおじいちゃんの誕生日会をやる暇がなかったということで焼き鳥屋さんへ行くことになった。そこでとりの心臓とかうなじなど結構貴重な物を食べたのだが、心臓は結構動くので弾力があったのだが、うなじはちょっち微妙だった。帰り際にはおじいちゃんとお…

少林少女を見た

話としては完全に空中分解しまくっていて俺が泣いたorz製作ROBOTだったのによぅ。何が原因なのかさっぱりです。 なんていうか序盤から中盤が似非無印プリキュアで、中盤から後半が似非なのはさんだもんなぁ。特に後半の戦闘シーンは中ボスオカザイルがエクシ…

射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム ふたつの鼓動と赤い罪/ ON/OFF NOBODY KNOWS/スガシカオ SWIGING/ムラマサ 今日は4曲。一曲目はマクロスフロンティア挿入歌。あまりにも疾走感が良くてなおかつOP提供クレジットにも使用されているか…

ドルアーガの塔#3

なんとか更新までには間に合った(苦笑) 今回でようやくメインキャラが揃ってやっとスタートラインに到着したって感じだね。しかし、カーヤはギルガメス王の親戚筋みたいだけど、どうなのかな? それとクーパはスキルとか所持しているのかな?これに関して…

録画消化3本

マクロスフロンティア#4 今回はアルトのSMS入隊に関する話とランカのミス・マクロスフロンティアのオーディションを受ける話がほぼ同軸でやっていたということで。 しかし、ミハエルは相変わらずアルトのことを「姫」って読んでいるのには笑うしかない…

まーだーかああっ!

ええ、実は宮脇書店にほんの発注しているんですが未だ到着したという電話が来ていません。ホームページ見る限りでは発送に2〜4日かかるとのことって自分火曜日の夜に入れたからまだなんだろうかと不安に駆られています。ともかく、明日ジャスコ行くのでそ…

録画消化1本

今日はマクロスフロンティア#3のみ。それにしてもこのアニメは見ていておもしろい。今回なんてアルトがお約束を吹っ飛ばしてくれたのが素晴らしい。そして、仲裁に入ったランカのもってきた点心のまぐろ饅頭がどうしてもおっぱいまんじゅうにしか見えなか…

フォトライフが凄いことになっている件

いつもの如く、はてなダイアリー日記からはてなフォトライフをリニューアルしました - はてなダイアリー日記今回かなり機能追加が加えられているし、容量関係なんかも変わってますね。で、一応それを箇条書きにしてみます トップのデザインが変わりました こ…

これで真っ赤な誓いは反則だろっ!

まあまずは動画を見て下さい。何故見だしタイトルがこうなっているのかを・・しかし、OPとEDだけでかなりMADが作成されているのにはもっと吹いたけどね。初音ミクでやったのとか色々あるしねぇ

今日の実況はまけがみ様!昨日の負けは守備が悪いからねぇ。今日の場合はナゴヤドームのメインビジョンを壊したCBC最強の人だから安心して負け試合を聞ける(なんてひど過ぎることを;滝汗) 先発は福原とチェン。今は2回始まって1−0。この一つはノリ…

ちょwwwお前らwww

東京スポーツにこんなのがあったので引用 そんなオレ竜ナインがこの首位決戦の裏側で燃えているのが“打倒・ドアラ”だった。 なにしろ12万部を売り上げたドアラ本に続き、写真集やDVD、CDなどのプランも 進行中で、超大手企業からCMのオファーまで来…

今日の実況が高田さんだった件について自分に小一時間(ry 先発は下柳と川井進。川井は結構良かったんだけど打線がちょっとしめっていたみたい。逆に酷いのはリリーフにあがった川上。てか関本→今岡覚醒のタイムリー→新井移籍初ホームラン→兄貴ツーベース…

プレイレポ

悠久の翼エクサ・ロード10話まで終了。 9話、ボスがものすごく硬くて辛かったが何とか撃墜できたけどこっちは2機撃墜されたorzそして、ステージクリア後でアイゼンリッターがとんでもない事になってしまった件について(滝汗) 10話、ここでルート分岐…

ゲストコメント制限における騒動はまだ続く

未だはてなダイアリー日記のコメント欄は凄いことになっています。そこに書かれている人の中に社会人ユーザーの人がいたのでその人のエントリから引用させて頂きます。 ログインしなければコメントできない、これ自体もむちゃくちゃ強硬な措置だと思いますよ…

これは意外といいんじゃない?

えー、今編集画面開いたら日付の上に重要なお知らせが出るようになりました。これに関してのソースはいつもの如くはてなダイアリー日記からですが。編集画面モードの編集画面に重要なお知らせが表示されるようになりました - はてなダイアリー日記こういうの…

今日から3連戦@ナゴヤドーム

本日はナゴヤドームからドラさんとトラの試合で、実況は…塩見さん?解説は木俣親分だけどねぇ。先発は四球王子・中田とアッチソン。 そして、聴取率週間なため、親分の鶴の一言*1でお米券が更に増えるインフレ業をやっていたのには激しく吹いた。ちょwwwいく…

携帯でのゲストコメント書込不能騒動その後

未だ収まりを見せないこの騒動ですが、アイデアが投稿されていますのであげておきます。はてなアイデア 追記(04/22) 現在時価発行額が310ですのでどんどん株購入して1000まであげて下さい。仕様上1000までいったらはてなの中の人が処理し…

プレイレポ

今のところ、悠久の翼エクサ・ロードをすすめていて、今日は9話までクリア。 ところでこのシナリオって熟練度システムあるけどあがると何か起こるのかはわからないのですが…(・・;)でも、私としては楽しいのでプレイしています。そして、次が第一部完結らし…

凄いものを食べた

それは何かというと穴子の稚魚の刺身(!)最初は白魚こと思ったのだが全然違ってガクブルした。これを昆布だしポン酢でつけて食べるとこれが不思議においしかった。ただ私はあまり食べたくないのだが(汗)

録画消化2本

ヴァンパイア騎士#2 今回はバレンタイン関連の話ですが、前回から時間どれくらい経過しているのかは不明。で、バレンタインのチョコ渡しレースってのがあったのには激しく吹いた。無論、ゆうきも枢にチョコ渡すために自作したけど挫折して、市販ものになっ…

相手が悪すぎた

久し振りに負けゲームを聞いてしまった。まあヤクルトの投手が村中だったというのも不運だったのが痛いか。彼の球はかなりの癖があるのでそれを見極めるのは難しいらしい。今日の試合で打てていたのが関川の旦那だけっていうのがきっついなぁそして、最後聞…

今日はデーゲームだったので試合終了していたのを気付かなかった(汗) 勝利はしたけど朝倉の調子が微妙すぎるのが恐い。もう少しきっちりしようよ・・

オールナイトニッポン

今日はバカポン鬼塚ではなく、羞恥心(!)がやることに…って昨日里田まい@ガッタス出ていたじゃないかー!!これなんてヘキサゴン(おひ) そして、最初からニッポン放送の周波数で見事に誤答したのはお約束。はたして、2時間無事に放送できるのかかなり…