フォトライフが凄いことになっている件

いつもの如く、はてなダイアリー日記から

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなダイアリー日記

今回かなり機能追加が加えられているし、容量関係なんかも変わってますね。で、一応それを箇条書きにしてみます

  • トップのデザインが変わりました
  • 容量と料金体系の見直し
    • 一ヶ月にうpできる容量が30MB固定になったが保存容量が無制限になり、有料オプションは180ptに固定。これにより沢山写真を保存している人にとってはポイント消費が抑えられるのでよいのかもしれませんが、沢山アップロードしたいって人には不便に感じるかもしれませんね
  • スライドショー機能を実装(新機能)
    • 今までなかったらしい。でも写真を一枚クリックしたらそれに近いのをしていたような気がするんですが違うのかな?
  • 自分の使っている機種の実装(新機能)
    • Exit情報を表示のチェックをしないと出ないけど、同じ機種使っている人同士の写真へのリンクがつくのは面白いかも知れませんが個人情報曝されるから隠す人もいるのかもしれないのが難しいところではあるんですけどね
  • はてなハイクからの投稿写真を振り分け可能(新機能)
    • 他サービスへのアップロード先フォルダを指定できることになったためにその第一弾として盛り上がっているハイクに対応したそうな

自分はこれらがなかなかいいなぁって思ったのであげてみましたがこれ以外にもありますのでソース先参照で御願いします_(_^_)_