2009-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題:2009年を振り替える

映画 今年は破壊屋さんとこの誰映ランクに入っている映画をかなりみてしまい(うち、ベスト10作品が3つ)、あげくの果てに視聴レポートをかけていないのもあります。実は年越しまでに三つ書いていないという笑えない話が(汗)来年はもうちょっと見たらレポー…

今年も残り少し!

あと1時間ほどで2009年が過ぎます。今年も色々ありました。来年もよろしくお願いします

新年一発目はヨッピーのターン!@ANN

元旦だからANNは通常放送あるのか*1?と思ったら見事に特番扱いで見出しタイトルどおりです。そして、いきものがかりは渋滞の社中からという別の意味で修羅場な中継をやっていたのにはマネージャーが血の気引いている状態でこっちが同情したくなってしま…

プレイ納めなレポ

そのまんまですね。ということでレポをば<太鼓13>かんたんコース1回目(全て初見クリア) 俺さ東京だ行くだ:224000 筐体記録 ワールドイズマイン:204000 モンスターハンターメドレー:200000 俺さ東京だ行くだはミス2だった。もう…

カールじいさんの空飛ぶ家

今年の映画納めはこれ。予告編からカールじいさんが日本人ぽくって感情移入しちゃったんですよ(苦笑) そのカールじいさんですが、奥さんとの夢を果たすために南アメリカに行く動機が小さい頃に見た冒険家のことだったんですね。でも「冒険は底にある!」と…

時間ないときの友

丼屋の月見ツナマヨ丼。これを混ぜて猫まんま状態にしてかきこむ!特に映画までの待ち時間が少ないときはものすごく重宝してます。

今日の晩ご飯

茄子と豚肉の巻き炒め*1:ソースはだしとごま油・酢の二つ たこと真珠の貝柱(!)の刺身 湯豆腐 ・・別な意味で豪勢な晩ご飯になってしまいました(汗) *1:以前、はなまるマーケットで藤原紀香が紹介していた一品

フィギュアスケート全日本選手権 女子フリー

オリンピックへの切符は残り二枚。この演技で全てが決まるということで全部見ました。今回は最終グループは全員メモってましたが第3グループはこれといった選手しか書いてません。申し訳ないです 今井遙 第3グループのトップバッター。結構はじけていたよ…

有馬記念

今回はジャパンカップの馬がいないため、かなりフレッシュなメンバーでの戦いになった感じがする。それにしてもマツリダゴッホがこのレースで引退なのが惜しまれる話だ。 レースは第3コーナー付近でスリーロールズが中止してしまって、この時点で荒れかけた…

今日のお昼

今日のお昼は大島屋という海鮮ものを扱っているお店で鰺の手こね寿司を頂きました。普通、手こね寿司は鰹を使うのですが、この鰺もおいしかったです。後、醤油もあったんですが手こね寿司に醤油はいらないと思ったのでそのまま食べてました。

色々と買い出し

志摩の方へなにげに行くことになった。 で、阿児で朝市をやっていたので色々と見たらサンマのかんぴょう巻きというのが売られていたので試食したのだが、これが良い具合に甘口でおいしかった。おかんが販売していたおじさんからレシピを教えて貰ったので、こ…

MUSIC STATION SUPER LIVE'09

はい、毎年恒例ですが書きます。但し今回はお酒の勢いで吹っ飛んでいると思われますのでご了承下さい_(._.)_ ゆず 虹のサビでおかんが「ああ、ようやっと分かったわーw」とのたまって自分涙目orz Superfly おかんがAll rightを聞いて「DJ OZMAみたい」との…

アルフ

クリスマスエピソードの後編。ちなみにこのエピソードは日本の本放送ではやっていなかったというから驚きだ。しかし今回はハートウォーミングでちょっとジーンとした話だったけどえんとつから滑り落ちたアルフがサンタさんになっていたのはちょっと面白かっ…

2009年の映画をふりかえる

空中キャンプさんの企画ですが今年は意外と見ているようで感想書いてないのが多いのかも知れません(汗)がやってみようと思います。証拠ソースはこちらです>http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217#p1 1、たかな(id:alshine5)/女 2、2009年に劇場公開…

ブコメレス

貯めすぎにも程があるくらいあったのでお返事をorzまずは裁判でデンシンボウと云って裁判官が問いただした岐阜地裁の裁判に関して私も分からなかったことを書いたらb:id:guldeenさんからレスしていただきました 「いんじゃんホイ!」(ジャンケンポン)も、関…

太鼓の達人13公式サイトできてたよ

見てきたんですが収録曲微妙にミスってるような気がする。ブルーバード→ホタルノヒカリに変更されてなかった(アニメカテ)とおしりかじり虫はバラエティカテのはずがアニメカテに入っていたような・・ 多分公式ブログと照らし合わせたら収録曲に間違い多発…

PCじゃ見れないんですけど?

はてなから携帯にメールが来て「何事だろう?」と思っていたらはてなハイク2クローズドβテスト参加の招待状が・・ ( ゚Д゚)ポカーン ( ・д⊂ヽ゛ どどど、どうしよう(゚Д゚;∬アワワ・・・ ということで承認したんですが、これ携帯のみしか見れなくてPC側だと404エラ…

何やッてんすかタカハシP!

ということで太鼓の達人公式ブログにて追加曲がきてましたが・・どっからとうつっこめばいいんですかあああ!つーかワールドイズマインとかLOVE2000とかまた色々とえらいことになってるんですけどおおお!あ、後にんげんっていいなはアニメカテですよ!!そ…

今日のプレイレポ

太鼓は後2週間で13稼働のため、サヨナラ曲をメインにプレイ。ポップンは当面大丈夫そうなので現在ベース難易度8をプレイすることにしてます。太鼓は後で公式ブログ読んでこないとなぁ・・<太鼓12+>1回目 ウッーウッーウマウマ:266000 自己…

劇場版テイルズオブヴェスペリアを見た

本当はなくもんかを見にいく予定だったんですが109の携帯サイト見たらやっていて「え?」と思い、土曜日見たらやってない。じゃあ見てくるかということでこっちを見てきました。 これってゲームの最初の最初の部分を描いて居るんですかね?ゲームはしてな…

やっぱこれだよねー

鉦を鳴らして/BONNIE PINK鐘を鳴らして(通常盤)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/08/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る見出しタイトルがtoppoなのは仕様です(ぇ

かなりやりすぎてます

星のように(remix)/MISIA星のように・・・アーティスト: MISIA出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2009/12/16メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るこれは寝起きにはいいmixでした。以上!

13の新曲公開されてます

公式ブログで一部ですが出てました・・が、別の意味でカオスな件について小一時間(ryJ-POPカテゴリ、Be your wingsと嘘はカテ違いじゃねーか!前者はゲームミュージックで後者はアニメ扱いでしょうに・・誰だ間違えたの(汗)後はラブ・ストーリーは突然…

今日のアルヴィオン

風マナ採取のため、対戦していて宝箱がドロップしたんですよ。「あー、また普通のアイテムか。倉庫行きか村の雑貨屋売りかなぁ」と思って明けてみたら・・・ メガセクトシェル ( ゚Д゚)ポカーン ( ・д⊂ヽ゛ (゚Д゚;∬アワワ・・・ いや、本当にこの状態に陥って「こりゃ今…

今日の相棒

今回は完全に詰め込みすぎだった。DVと基地問題といじめと親子問題。ちなみに今日はDVに関する国際記念日だったらしくタイミング良すぎてびびる。だがしかし、一番つっこむところはここではなくて、角田課長に子どもがいて、その子どもがヴィジュアル系…

相棒#3〜5簡易版感想

リアルタイム実況してましたがこっちでも書かないと気分がモヤモヤするので一応。但しネタ限定ですが(汗)3話、ミス・グリーンに神戸君が「新芽」と云ったところから実況ではひよっ子呼ばわりされた神戸君ですが昔取った杵柄でミス・グリーンをかばい、ミ…

今日のお昼

太極拳の練習している所の隣の創作料理屋さんの日替わり定食ですメインは鱸のムニエルで写真ではちょっと切れてますが肉じゃがとサラダとおしんことごはんとおみそ汁で650円。最初「鱸ってムニエルできるの?」とつっこんでいましたが、食べてみるとこれ…

うおおおお

あ・・ありのままに起こったことを話すぜ(AA略) 久しぶりにポップンの筐体を観たんだ。そうしたらPOPが凄いことになっていて、周囲を見渡したら隣にカード入れるところがあったんだ。もしかしてと思ってみたらe-passカードが使えるようになっていたん…

曲がれ!スプーンを観た

本当はイングロリアス・バスターズ観たかったんだけど字幕であえなく視聴を断念orzよってこちらをチョイス。 元はヨーロッパ企画の戯曲でユリ・ゲラーのスプーン曲げのことを知っている人なら楽しめたかあるいは元々の舞台版を見ている人くらいかな?私とし…

今日はイベント

はい、そのままです。プレイ料金無料のため1曲縛りという特殊仕様になってました。 1回目、ねがいごと☆ぱずる:202500 2回目、百花繚乱;155000、所見クリア 百花繚乱は初見クリアですが、記録扱いにならなかった模様です