2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第4戦ーこれ以上スクリーン壊さないで下さいー

見だしサブタイトルの意味はあえて聞かないで下さい(汗)あれはどうみても実況組の怨念がスクリーンに影響したとしか思えないんですよ(レンタルマギカの見過ぎかよ:汗)で、実況ですがテレビが伊藤あつきアナ、ラジオは”歌う実況野郎”水分アナで、解説は…

録画処理2本

BLUE DROP#5 あー、やっぱりシュバリエルがわざとしかけてきたわ。無論、まだ謀反の確証がないという話だがこの戦闘の状況如何では完全なる反逆罪として処分する気満々ですよ。 で、マリは萩乃が宇宙人ということを本人から聞かされてあっさり納得したのだ…

わんこがきた

えー、この間犬が亡くなったとの事を書きましたがじいさまが「やっぱり、犬がいないと寂しいわぁ」と云ったために購入することになりました。今度は毛が短い犬が欲しいとのことでしたので、柴犬を購入しましたが生後間もないので鳴き声が凄いことになってま…

相互補完しているんだって

今日の聞けばでの話なのですが、熱血にせ家族で主人公が造っているホームページと番組公式HPが連動しているので、視聴者が何かアクションを起こすとそれが造っているホームページにも反映されるという面白い試みをするとのこと。ちなみにこの連動は11/…

歌いながら夜を行け!/上々颱風歌いながら夜を往け!アーティスト: 上々颱風出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る昼ドラマである熱血にせ家族の主題歌。タイトルが…

日本シリーズ第3戦ーそんなバカなああぁっ!ー

見だしサブタイトルの意味は実況がまけがみ様で1回裏に怒濤の集中攻撃で7点ってあり得ねぇって事ですよ、はい。私的には負ける覚悟完了していたんですが・・(おひ) で、先発は朝倉と武田なんですが、武田がその1回裏にフルボッコにされたために現在のピ…

メロンパンのうた/ゆっぴメロンパンのうたアーティスト: ゆっぴ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見るサークルKで時間つぶししていたら偶然かかっていたのだが、…

calendar2モジュールのリンク変更に関してのアンケートやっています

何故、変更するかについてのソースはこちら:「calendar2モジュール」などから月別ページへのリンク先変更についてアンケートを開始しました - はてなダイアリー日記これに関してのアンケートはこちら:はてなスタッフより、はてなダイアリーをご利用の皆さ…

おたけんでプレゼントゲットせよ!

わおーん!(byエクセ姉さん)じゃありませんがまたまたプレゼントキャンペーンですよ。ということで「ウェブ時代をゆく」欲しい!んです!ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/…

ダルビッシュが澤村賞をもらった

なんか審査委員の満場一致で決まったそうな。今年の成績は3完封・15勝・210奪三振・防御率1割8分2厘・最多奪三振昇格得と申し分がない成績というのが獲得の理由だそうです。しかし、日ハムからの受賞者は始めてなんだって。それは初耳なんで今度の…

ドラゴンズワールド

昨日の試合でみやべん(宮部アナ)さんが「関門海峡を渡って」と云ってしまったために木俣さんから「明日、絶対つっこまれるよ」とのたまったら本当に集中攻撃喰らってるがな(笑)無論、本人は平謝りしたがそれでも川柳などでつっこまれてしまったというオ…

MLBワールドシリーズ第4戦

ご飯時に丁度NHKでやっていたので視聴。岡島のピッチングが見れなかったのは残念だがワールドチャンピオンになった瞬間とシャンパンファイトだけは拝めたのでよしとしましょうか(苦笑)しかし、松阪大輔は運の強い男だと思う。いきなりルーキーイヤー(…

Point of No Return/CHEMISTRYPoint of No Returnアーティスト: CHEMISTRY出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2001/06/06メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (12件) を見る誰とは云わないがあえてこれで(分かる人は分かると思うが・・…

ラジオ バンブーブレード〜文武両道〜#1

音泉にて配信されている初回をやっとこせ聞いた。月曜日更新って書いてあるけど何時更新って記述がないんだもん(汗)それにしても小西克之さんと豊口めぐみさんの掛け合いは面白い。そして広瀬涼さんがまんまタマちゃんのノリでやっているのに盛大に吹いた…

ダーティペア91#2

ユリとケイがカジノ爆破したためにお尋ね者にされてしまっていて、何とか治療所に隠れることができたのだが何故か医者からいきなり漫才師扱いされていたのには吹いた。そして、源内と写楽がやってきて魔王様の暗殺を狙うカルト教団のたくらみを潰して欲しい…

伝統剣術の練習をしてきた

うん、久し振りにちゃんとした練習をしたような気がする(おひ)それに先生が凄く気合い入れて教えてくれたので逆に知らないことが多くて勉強になったので凄く良くて、母が帰ってきたときにも興奮して話していた自分がいた。

日本シリーズ第二戦

今日は実況みやべんさんで解説が小松さんです、はい。で、試合ですが現在6回裏で6−1。最初、スミ1で負けそうかなって思っていたら4回表にウッズとイ・ビョンビュと立浪様の3者連続フォアボールの後で中村ノリが思いっきり打ってタイムリー2ベース。そ…

パソコン買い換えの時期かなぁ

知人に組んで貰ったパソコンが液晶とHDD*1とDVD−R/RWドライブ以外買い換えないと行けない状態になってきているといわれてたのでどうしようかな?と思い、BTOサイトで組み合わせ・値段を視ながらやっているのだが最近のCPUがデュアルコアが多…

日本シリーズ第一戦

そのまんまですが何か?(おひ)今回は札幌ドームからの始まりなのでドラさんは完全にアウェイですよ。先発は大方の予想通りダルビッシュと川上。そして、パ・リーグですのでDH制が適用されるので立浪様が出ていて嬉しいな。でも先発メンバーで山崎様が出…

日本シリーズによるアニメ番組変更の情報

ヤフーのラテ欄見た限りでは東海地方への被害は4戦目(10/31)と5戦目(11/01)のみですが両方とも試合終了まで放送とのことですのでご了承下さい。 対象はCLANADO(4戦目:CBC)とスカイガールズ及びプリズム・アーク・BAMBOO BLADE(5戦…

録画処理6本

犬の病状を診ながらの処理は意外といいシーンを見逃しているので感想が中途半端になってしまいます(滝汗) プリズム・アーク#3 ハヤウェイって性格がコロコロ変わるからどれが本当の性格かよく分からないなぁ。そして、プリーシア親衛隊が結成されていた…

わんこが危篤寸前

勉強に出て行く前に犬の身体が冷たくなってきていると聞いてガクブルになりかけたが今のところは生きている。だが場合によっては今日明日が関の山かもしれんらしい。まあ我が家に来たのが既に10才くらいだったから仕方がないとはいえちょっと心配だ。 追記…

録画処理2本

BAMBOO BLADE#3 ミヤミヤ黒いよミヤミヤともかく今回はこれに限る(おひ)しかし、CVが桑島法子さんで低い声がまんまバジルールさんなのが凄かった(そっちかよ:苦笑) レンタルマギカ#3 ようやく真のOP・EDを見れました。歌詞が付いているのは久…

おとなり日記の仕様変更

ソースはいつもの如くはてなダイアリー日記からね。ソース:キーワード一致率が5%未満のときは「おとなり日記」に表示されないよう変更しました - はてなダイアリー日記自分はおとなり日記はよく見ているけど、結構キーワード一致率低いのがあって飛んで己っ…

Hatenabarがバージョンアップしていた

えーと、今回は細かいところの変更程度なんだけど、設定画面のサイズが少しでかくなるだけでもまた問題になりそうな悪寒がする・・。自分も確認したけど設定画面は0.5.1の方が良かったかなって思ってます。後、フォトライフにアップロードがついていたけど、…

ワカサギ

お、植村花菜ちゃんが生ゲストで若狭と生早口言葉勝負してる。しかもどういうことかさゆりんが審査員してるってのには吹いた。てかこれ、さゆろぐにあげてあったかな?視てなかったので後で確認しておこう。で、若狭は負けたのでヒゲダンスの恰好してブログ…

アクセス

今日のテーマは広辞苑に若者ことばを入れてどうなの?とのことで、金田一瑞穂さんがゲスト。 で、広辞苑は新版が出るのに7〜10年はかかるとのことで、初耳だった。後、俗語辞典というものも世間には(探せば)存在することも初耳だった私としては、少しは…

録画処理4本

レンタルマギカ録画失敗って自分ダメだなぁorz BLUE DROP#4 今回は学校がお休みと言うことで皆フリータイムなんですがマリは萩乃がいなくて気になってしょうがない状態ですな。一方、その萩乃=コマンダー・エカリオは調査団のフラッグシップにいって、事…

そして僕は.../榊原ゆい Endless Dream/きたたにひろし 一つ目、プリズム・アークOP。EDよりこっちの方がノリノリですな。二つ目、遊戯王DMGX新ED。デフォルメキャラがデュエルしているのが可愛いですな。

ボランティア

えー、いつもいるはずの利用者さんがいなくて自分的にしょんぼりしてしまった自分がいたりします(汗)だってその人お尻辺りをいつもさすっているのでしてあげたらいいのになぁって思っていたのですが・・。 んで、スタッフさんをやっていたのですが皆かなり…