2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的録画番組

現在、ヤフー!のテレビ番組表とにらめっこ中です(苦笑)後、コードギアス特番がCBCで10/2の27:00に放送されます。それとRAY THE ANIMATIONが再放送されている件について。これに関しては全話録画してあったので余計に吹いた。今これだけメモし…

オールスター感謝祭 秋の陣

今まではただ黙って見ていたけど、地デジ対応テレビを我が家は所有しているのでデータ連動で参加できるのが嬉しい。ただこれだと最後までテレビに張り付いてなければならないのが厳しいのが辛いところ。ちなみに予選敗退してもボーナスクイズ・山分けクイズ…

あやかしあやし #0

いやまさか、キャイーンが出ていたのに吹いた。更に熊田曜子がドラマの仕事がないことをカミングアウトしていたのにも驚いたが。まあどうみてもボケラーなんだから仕方有るまい。ちなみに語り部は山崎バニラさんで私的には美味しかったり。しかし、主人公が…

げげげ

おうちにいたところに暇だったのでCBCの携帯HPで見たら、銀河鉄道物語をやると書いてありやがりましたよorzとなると今回もCBC製作か?*1ちなみに初回は10/4の26:10と25分遅れ。その次からは25:45からです。 *1:ウイッチブレイドはC…

久しぶりの公開録音ですよ

今回はマツモトアキノリさんが皇學館高校(名張)の学園祭の公開録音にくるとのこと。日付は10/28。しかし、番組はどうするんだというつっこみが絶対起こりそうな悪寒(笑)ちなみに今回のゲストはニルギルスですよ。どちらにしろ豪華なゲストと言うこ…

秋の改編情報確定版

JFNスレで確定まとめがあったので全文コピペでごめんなさいですorz 981 2006/09/29(金) 12:02:46 id:Y25x2C0t ラジオネーム名無しさん(sage) 10月改編まとめ(確定分) <全国同時枠> ・月〜金 5:00〜8:30 Eyes on Japan→SKY(石川實) ・金 7:30〜10:…

サイドバーちょっちいじった

サイドバーの左が無茶苦茶ぎちぎちなので、marginで弄っていたけどちょっとだめっぽかったのでpadding-leftで弄ってみたらすごくよかったのでそれを適用してみました。残った難題ははてなデザインスレ@2chブログ板で聞いてみようかなぁ

きたーーーーっ!!

注目の動画モジュールを追加しました - はてなダイアリー日記 先日、最新の動画ページができていたのでいつかモジュールできないかなぁって思っていたら今日見事にきましたよ♪ただ、typeオプションのサムネイルがものすごくでかいのでこれをfotolife記法みた…

プレイレポ

相変わらずふりゃく。をしていました。橘ルート終了しちゃいましたよ。5話は伊坂・須藤に対しては必殺技を使われる前に速攻で撃破。てか伊坂は至近距離で殴り倒しましたよ(笑)6話の戦闘は橘弟よりも雑魚が怖かったり(苦笑)橘弟に関してはファイナルヴ…

久しぶりに見た

カートゥーン 時間的にみどりのマキパオーとゼンダマンやってたんだけど、マキパオーはあれだな、OPで三宅さんが歌っているのが印象深い。このときはまだ三宅さんがジャンクSPORTSで浜ちゃんに弄られるなんて誰も想像してなかったし(苦笑)ゼンダマ…

録画消化3本+積み1本

積みはポケモンDPの初回スペシャル。つーか朝日新聞のラテ欄見たけどどうみてもヒカリが萌えキャラなんですが違いますかねぇ?(苦笑)一体どういう方向へ向かうのやら。 パワパフZ サデューサのお話のみ。前半からCM行くときのアイキャッチがいつもと…

弟へ

誕生日メール遅れなくてごめんよ。私の今の携帯に前のデータをまだ入れてないんだorzだから文句云わないでくれ(とほほ)

今日の脳内テーマ

web

HAPPY BIRTHDAY/スガシカオいや、録画消化していたらあったけど、見事ドンピシャだったとは・・(苦笑)ともかくグーグル先生の8回目の誕生日だったんですね〜。先生が生まれていた頃から自分は使わせて頂いているので非常に助かっています(…

偉いこっちゃ

なんかスパロボのアニメが今期来るっぽいことを巡回して確認した。うおおお、そりゃ録画したい。だが、デスノートアニメ版と被ったらそれこそ泣きを見るぞ自分orzそして、創聖のアクエリオン2ndシーズンが冬にくるらしいとの噂。これガチならかりんとさん…

プレイレポ

ふりゃく。のみ<作者:かえるんるんさん(id:kaerunrun)> 橘編2話から4話まで。でも橘の出番が少ないと感じている自分がいますが(爆) 2話 ともかくお金稼ぎステージ。橘弟は放置で、雑魚のみぼこり倒して終了。それだけ(爆) 3話 マッシュ登場した…

でかい台風が出てきた日

いや、今日は伊勢湾台風と後2つ大きい台風が日本を直撃した日なんだそうな・・。ちなみに台風が一番遅く日本に来たのが1990/11/30なんだそうな。ちなみにそのときは私は中学生で食中毒になって寝込んでいた記憶がある(実話)まあこちらにしてみ…

こっちも改編情報

東海地方で分かっている範囲のみ記述しておきます<月曜日> ゴールデンタイムはテレビ愛知変更無し、中京テレビは結界師が10/16(BJの後番組)で深夜番組に関してはストロベリー・パニックが先週終了になっただけです(汗)<火曜日> カペタは変更…

改編情報(まとめ)

今日までにあがっているものを整理してあげてみます。ソースはJFNスレ@2chラジオ板。<終了するもの> 竹仲絵里 Lift up your heart(土曜日:10:30〜10:55) 椎名へきる プレシャスガーデン(土曜日:28:30〜5:00) RADIO JAPAN …

丹波哲郎、霊界へ逝く

この人が亡くなったのをおとついだというここも知らなかったが、それ以前にGHQ通訳をして、尚かつ007シリーズにも出演してショーン・コネリーと互角に渡り合った伝説を持っていたことは全く持って知らなかったです・・。更に先祖は平安時代に中国の本…

今日の脳内テーマ

Don't you see!/ZARD私は今の今までDon't you knowだと思っていたorzでも実際はそうなんだもん(おひ)

やっとできるよプレイレポ

つーことでブレイガード11話プレイですよ。金曜日にDLしたのに2日もお預けは厳しい(汗)それはいいとして、今回は聖が精神的に追いつめられているのがなんか見ていて辛かったです。学校じゃあいつの間にか委員長と仲良くなっていて、クラスのみんなは…

松竹2本立て

いや、今日見た映画の配給が両方同じだったので(苦笑)ちなみにマナーはどちらも悪くなかったので書きません。 花田少年史 なんちゅうか最初は幽白、最後は陰陽師のオマージュテイストが入っていたりするような気がします(笑)交通事故で死にかけて天国に…

今日の脳内テーマ

返信/竹内まりやこれに関しては以下参照で

更新来たのはいいけれど・・

はい、ブレイガード更新きたんです。ただ今回は諸々の事情で以下のものを入れないと11話が動作しないと紅蓮の桜さんのHPに書いてありますのでこちらでも注意書きで入れておきます 最新版のSRC本体(2.217) 汎用データのマップチップセット(bit…

スピード祭り@金曜ロードショー

明日イルマーレが公開されると云うことでのお祭り。まあ、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが競演していたっていうだけってオチならこの祭りは意味あるのかどうかは不明ですが。来週は2を上映。

鳥人間コンテスト

今年も琵琶湖に熱い思いを抱いた人たちがやってきたっ!ということで。でもこの大会今年で30回目なんだよねぇ。丁度10年前は台風で大会そのものが中止になったのを思い出してしまったです。そして今年はこんな感じになっています。 滑空機部門 人力プロ…

今日の脳内テーマ

ハズムリズム/PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラともかくテンション挙げていこうという意味で(苦笑)

疲れたよパトラッシュ・・

書く気力がありませんorz

今日も放送なしよ〜

横浜×中日戦まだ終了していません。てか今7−7ですよ。まあこのカードはもつれることは分かっていたもののこうもこられると厳しいなぁ。以前なんかデーゲームで14:00開始で終了したのが19:00というあり得ない試合時間を見た覚えがある(実話)しっかし、2…

なんか別の意味で凄いことになっている

今日、日記を書いていたらはまぞうボタンの隣にビデオキというボタンがあったので「何かの暗号か?」ってびびったのでひょっとしたらと思ってはてなダイアリー日記覗いてみましたよ。そうしたらこんな感じで掲載されてました動画紹介支援ツール「ビデオキ」…