2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

録画消化したもののまとめ

忘れるといけないからまとめて書きますね 夢喰いメリー#1 キャラ紹介と夢二の特殊能力にまつわる紹介回だったかな?それにしても猫軍団の一匹が人情肌でチェイサーさんを「親分」と読んでいるのがいいですなぁ。で、チェイサーさんはなんで外へ出たかった…

私的神聖かまってちゃん@スペースシャワーTVw

これは11/19に行なわれたライブの模様(ライブレポはナタリーのこの記事を参照してください)と監督が「神聖かまってちゃんが大好き」という人達の声を拾った一風変わったドキュメンタリ−。一般の人のの声とニコ生のコメも入っていてナイスでした。 そ…

久しぶりに歌らん114を頑張って書いたけど時間かかったよ

そのまんまですが本当に時間掛かりすぎて自分涙目orzそして今回はエンディング曲がないという話なんですが原因不明です。 遠い、遠いをちゅちゅさんが歌ったものなんですがこれはロックバラード・・なんですかね? グリーンストレートをMAGGさんとLOL…

やっとプレイしてます

スパロボL、ようやくプロローグ1話クリア。マクロスF1話のノリでいくかと思ったら戦闘後の日常会話で3〜4話のミス・マクロス話で盛大に吹いた。てかそこのBGMはないんかい!射手座☆午後九時Don’t be lateとアイモは使われていたのにねぇ(苦笑) 戦…

オペラ座の怪人特別版を見た

去年の12/17に録画した奴を見たんですが劇団四季の本気ぶりが凄かった。 しかし、今回の吹き替え収録どうやってやったのか凄く気になる。まさか実際にミュージカル版をやった音源を使っていたんだろうか・・ぬぅむ

現在のタスク消化状況

うん、やらなきゃいけないこと忘れると行けないから書いておく 歌らんメモ書き残り約37曲(新着7+総合30曲) スパロボLはプロローグ1話途中でバッテリー切れorz Rioとヴァンガードのニコ動配信分未見 歌らんメモ書きは明日頑張ればうpできるかもな…

ようやくゲットー

スーパーロボット大戦L出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 160回この商品を含むブログ (48件) を見るようやく購入できましたよ・・もうクリアした人もいるけどお風呂入ってリプ返ししてか…

SP楽曲やってきたよ!

打ち初めということで1プレイのみですがやってきました KARMA:236700 初見クリア 筐体記録 ゴーゴーキッチン:87000 初見クリア 筐体記録 エンジェル・ドリーム:319810 フルコン 自己新 筐体記録突破 KARMAは頑張れば何とかなりそうな譜…

仮面ライダー大戦COREを見てきた

今日は暇だったので見に行ってきたんですよ。今週で終わりってあったし(汗) つか大家さんとアクセルさん結婚するんかい!まずそっちの方が衝撃すぎるわ!式場にはクイーンとエリザベスもいて良かったけどエリザベスが「こんなときに花嫁と花婿いないけどど…

うーん・・

最近、私の使っているN-04Bでユビッターを使うと重くなる。普通につぶやいて時間あるときにリプライかRT見るかーと思ってショートカットキー押しても反応無しで少ししたら「接続が中断されました」のエラーメッセージがでる。でもそれが消えると普通に使え…

被災者の声を聞いてみたい@dig

テーマが丁度阪神大震災の話だったので最初から聞こうと思っていたのだが、聞き損ねたorz困ったな、色々聞きたいのにと思ってTwitterでつぶやいたら「ポッドキャストあるよー」とリプライもらって嬉しかった。こういう被災した人の話はもっと聞きたいし、阪…

音声読み上げに関して

今日、ジャストシステムから一太郎のバージョンアップの手紙が来ていて、えいたのことも記載があった。で、読み上げできるのが一太郎(当たり前田が)・Shuriken。IEに対応となっていた。 でも私としては、音声ブラウザがIEだけに対応しているのが一番納…

インフニテッド・ストラテス#1

OP・EDは疾走感があって今期アニメでは一番好きかな。OPは栗林みな実さん、EDだけ誰が歌っていたのかは不明(EDロールちゃんと見てなかった) 今回はキャラクターの顔見せ程度ってところかな。それにしてもちふゆねーさんの人気ぶりが半端無い件に…

なかなかかっちょいいですなぁ

爆音男/湘南乃風 DADA/RADWIMPS 11th シングル 『爆音男 ?BOMBERMAN?』 通常盤アーティスト: 湘南乃風出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/01/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るDADAアーティスト: RADWIMPS…

眠気が半端ない

そのままなんですが、今日ほ恐ろしいほどに眠気が襲いかかってきてやばかったです。原因ほまったくわからないし… でも夜になると元気になるから不思議な状況です(--;)

魔法少女まどか★マギカ#1

関東組から「シャフトの全力」と云われていたアニメなんですがどこがどう全力出しているのかは私には分からなかったです(汗) それにしても冒頭のシーンは聖杯戦争かアリス・ゲームを彷彿とさせる舞台だったのが印象的。そこに流れるkalafinaの楽曲であるMa…

アニメ3本消化

はい、そのまんまですが視聴感想を これはゾンビですか?#1 ユウと歩がいるところまでは何となく目的が見えていて、歩を殺した犯人を捜すのがこのアニメの根幹なのかなと思っていたのにはるなが出てきてから全てが崩壊してしまった。なんかそれだけでがっ…

ハモネプリーグ

なんと今年で10周年なのか・・意外とこれは知らなかったです。ということでまとめて書いてみますね Aリーグ ア-ルテマ 神戸大学の選抜チーム。B’zのLOVE PHANTOMをラップ付のアカペラでやったのは凄く良かったです。 電子レンジ 一人除いて女子のグループ…

うわあああああorz

茨の道/椿屋四重奏いばらのみちアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/05/26メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る まさか解散するとは思いもしなかったですよいやまじで。この楽…

「はてな」今週のお題:今年の抱負

久しぶりに週間はてなのお題に答えてみようということで書いてみる。今年の目標としては以下の項目ですね 安全第一 歌らん感想を毎回書けるようにする SRCシナリオ感想のペースをあげる ゲーセンに行く頻度を増やしたい 映画館に行く頻度を増やしたい で…

編集画面の横幅

今ものすごく編集画面の横幅が長すぎて使いにくいんです。そう思ってResizeable Textareaアドオン入れても縦幅は調整できても横幅は調整できないし・・ぐぬぬ これははてなアイデアに申告した方がいいんだろうかと悩んでいます(´・ω・`)

2本消化

冬アニメはじめということで感想を カードファイトヴァンガード 初回だからなのか知りませんが対戦が説明なのは仕方ない。でも基本説明しておかないと元々のTCGそのものが分かりにくいからしょうがないですよね。 で、ゲームの方ですがデュエルマスターズ…

久方ぶりのレポートですよ

最近ロボダンばっかりやりすぎていて他のをプレイしてないとか何やってんだ自分orz年末から積んでるシナリオをとっととプレイしようぜ自分ということで今回はThe Brave Battle Story<作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)>の6話のみですがあげてみます。 プ…

「ミスド」交換ついでに新しいの食べてみた

福袋のドーナツ交換券を10枚使って購入してきました。ちなみに福袋の交換期限は3/31で購入したお店でないと使えないという困ったちゃん仕様orzララパークはそんなに私行かないからなぁ困ったと思ったら今日が抜糸だったので、じゃあ病院終わってから行…

やっとこせ抜糸

これに関しては今までちゃんと書いてなかったので抜糸したことなので記載します。 121/25の太極拳の練習の帰りに私がどぶに落下して、「やばい、また靱帯損傷する!」と焦ってジャンプして回避したらブロックにほほから直撃して車の後部ドアに背中で受…

初日の出

そのまんまですが我が家から見えていたのでそれをば 親が撮影したものなので写真はかなり粗いのですいません

年始の挨拶

あけましておめでとうございます。今年は1エントリでもいいから記事を書いていこうと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m