録画消化したもののまとめ

忘れるといけないからまとめて書きますね

キャラ紹介と夢二の特殊能力にまつわる紹介回だったかな?それにしても猫軍団の一匹が人情肌でチェイサーさんを「親分」と読んでいるのがいいですなぁ。で、チェイサーさんはなんで外へ出たかったんだろう?そしてそのための器として夢二つを選んだのが凄く気になります

OPはヤマカンがコンテ切ったという話をニコ生でやっていたらしい。しかし、まだまだ話が見えてこないなぁ。フラクタルシステムについてはちゃんと説明がされていたのがよかった。あれなかったら余計に「なんだこれ?」でちんぷんかんぷんでしたもの。
後、小林ゆう画伯は男の子の声をあてると妙に普通に聞こえるのが不思議だ(ぇ

2話、りゅうじ君とローズの出会い話。しかしりゅうじ君のブレーカー(術士?)のレベルが10で世界に7人しかいないってどこの学園都市だよ!って思った人はきっといるに違いない。で、前回の冒頭シーンはここで繋がっていたところにはやられたなぁ。
そしてブラックドラゴンのオニキス登場。彼はローズを「姫」と呼んでいて拉致られましたよ。そしてりゅうじ君は負傷
3話、ローズを奪還するために追跡隊が編成され、えりこさんはりゅうじくんのお尻を叩いてローズ奪還作戦に参加させてますなぁ。そして、りゅうじ君専用武器であるスラッシュブレス登場。この武器はドラゴンの牙から作られたものなので重量どれくらいあるんだろうかと思ったのは内緒。でもサイズ的には短刀になるのかな?
そして拉致された場所は結界で入れないのかと思ったらスラッシュブレスの力で結界破壊して中に潜入。場所はいつの間にかとくらさんがローズにつけさせていた発信器から割れたんだがオニキス気づくの意外と遅かったなー。
そして結婚式っぽい感じになってる場所へ殴り込み。りゅうじ君の説得のおかげでローズはりゅうじ君の側に戻りましたよ。そして首飾りはスラッシュブレスで破壊。伊達にSクラス武器+りゅうじ君の10レベルブレーカーの力は半端なかった。そしてオニキスまじぎれして龍化。さてこのままじゃまずいとなった瞬間、りゅうじ君とローズの手の甲になにやら模様が出てきてテト手を合わせたら契約した模様。このシーンはOPでもあるので「これ何かあるよなー」と思っていたらまさにその通りでした。そしてスラッシュブレスに炎属性付加攻撃でオニキスに大ダメージしてオニキスは撤退したもののりゅうじ君瀕死状態でやばいと思ったらローズのキスで完全回復でとりあえず一端落着。
で、とくらさんがカメラに収めていた音声をローズが気に入っていたのには(・∀・)ニヤニヤでした。そしてりゅうじ君は強くなってローズを守る決意をすることでお家に帰宅ということで締めでした

2話は完全に説明回だったかな。海外ではこのアニメは鏡の国のアリスをモチーフにしているのでは?という考察がなされてますがBパートでの結界へ入るときがなんとなくそれっぽく感じたからなんですかね?一番凄かったのは魔女檄はした後のマミさんが余裕で紅茶飲んでいたことでしょうか。あれは「なんだよマミさん、余裕ぶっこきすぎじゃないかぁ」ってつっこんでましたもん。後グリーフシードは活動してないときは魔法少女のMP回復アイテムになるのは衝撃的でした。
3話、まさかのマミさん退場。つかここから色々とホラーっぽくなっていきますし、スプラッタっぽくなるらしいんですが中国でも見た人が阿鼻叫喚状況だった模様。そんなもんはあなたOPのラストクレジットでニトロプラスがある時点で覚悟完了しておけよと思ってしまった自分が居ます。しかし、マミさんのあれはそんなにグロくなかったなぁ。私からすると黒執事2期1話であったメイドへの零距離フォーク目玉くりぬきがきつかったです(まじ)

  • インフニテット・ストラテス#2

セシリアお嬢様といちかのクラス代表をかけた決闘に1週間の猶予が与えられたためのいちかの訓練と決闘。しかし、知らない間にいちかの剣術のスキルが弱くなっていることにおうきがお怒りで訓練する羽目に。まあ6年もあれば色々ありますよねってことで(おひ)
そしてBパートの決闘。いちかはデータ取得目的で専用機・びゃくしきがあてがわれました。そして決闘はシールドが0になったら終了というデュエルマスターズ形式。シールドは500固定なのかな?そしてセシリアお嬢様はファンネル持ちでつっこんでしまったが、それだけでもなくバスターキャノンも持っているとはねぇ。最後の最後でびゃくしきはファーストシフトという形態になり、雪平二型を用いた突撃技で決めようと思ったらそれがシールド無効化攻撃でシールドが0になったためいちかの負けとなりました。でもあのノリだとセシリアお嬢様はいちかにクラス代表を明け渡しそうな感じだなぁ。
そしてEDにセシリアお嬢様が追加されました。来週はいちかのセカンド幼なじみが登場ってどんだけだよ!とつっこんだら負けですかdそうですかorz