2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。今年も去年並にゆっくりとした感じで更新していきますのでよろしくですm(__)m

今日は一日アニソン三昧ファイナル

紅白だろうがDynamiteだろうがハッスルだろうがガキの使いだろうが関係ねぇ!好きだから聞くんだ!というとんでもない形で大晦日にぶつけ、さらに15時間15分という前回よりも時間を増やし目標200曲というさらにノルマが恐ろしいことになってますがそ…

あなたの今年もっとも心に響いた曲

web

最大3曲という縛りがあるけど書いてみます。 ブラック★ロックシューター cat the movi'n Give a reason 一つめはニコニコ動画から。これ、歌ってみたカテゴリでの初出が6/10近辺だったような記憶があります。それにしてもあの二人のミックスが私として…

年賀状がらみの業務連絡

えー、まだ書いてません!orz 後、宛先を管理していないため今年は元旦を超えての投函になります。本気ですいません(__)

まえがき

いつの間にかカウントが10000オーバーしていたこtを知りました(汗)いつも訪問してくれてありがとうございます。そして年末につきエントリーのうpが滞っていてすいません。明日からそれ以前とかのアップを大量にしていきますのでおつきあいよろしく…

笑点

久しぶりに見た。前半はオリエンタルラジオの漫才だったけど、彼らの漫才を見るのは初めて。で、今回はデートとプロポーズの二つ路線でやっていた。話の流れとテンポがよくて私としては凄くよかった。大喜利は相変わらずブラックでカオスだった。次回は元旦…

大掃除

弟が昨夜帰ってきたので掃除をした。私は自分の部屋と祖父の部屋の窓ふきをしたのだが凄く汚れがついていて拭き甲斐があった。しかし、お尻が痛かった(とほほ)

3.0系で動いている拡張をまとめてみる

もうすぐ3.1でそうなので書いてみようということで。3.1b2でも動く拡張は結構あるという話を拡張機能スレ済みですが自分的メモということで一つ。バージョンは今日の時点でのものです。利用頻度などを★でつけています*1 AutoCopy 0.9.7 ★★★★★ Basic …

現状

ドリフ4時間SP(録画済み) CBC MステSUPER LIVE←今ここ メ〜テレ フィギュア全日本施主県 女子ショートプログラム 東海 太田総理怒りの証人喚問SP 中京 篤姫総集編#1 NHK テレビ愛知は知りません(汗)

はてなのダメな部分が露呈したかもしれないとき

web

ソースはこっちから>http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51410354.html で、私としてはこのレスが興味深かったので引用(長くなります) 第1世代;人力質問はてな&はてなダイアリー世代 教えて系の創始、および国内ブログサービスの創始。古参はここか…

WALL・Eをみた

まあ時間がありあまっていたということで(汗)しかし、本編始まる前のやつが残念クオリティで泣いた。あれだけで金返せ!と怒りたかったもん。てかあれはどうみたってトムとジェリーならわかるけど全然違うもん で、本編ですが最初の部分が冗長すぎ。船にた…

生みのりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!@エンタメゴング(FMA)

なんかテレビ見ていたけどつまらなくなってきたので、ブログを打ち込もうと思ってラジカセのスイッチを付けたら出てきてびびった。いやぁ、これはまさかのサプライズで私的には良かった。で、上の曲はアルバムの中の一曲なんですが相変わらずかっちょよすぎ…

スケジュールンをゲットしてきたですよ

自分のポイント交換リミットはまだあったけどさとえさんが「ゲットできなかった」とぼやいていたので「ひょっとしたら残っているかも」と思い、「ありますか?」と聞いたらありますよーと答えてくれたのでメタリックブルーをチョイスしてみました。証拠写真…

今日のプレイレポ

<マジアカ5>ガーゴイル組 上級魔術士3級 1回目:3−3−7 14 3→2 2回目:4−8−5 25 3回目:5−7−1−1 35 2→1 1回目は予選3回戦、ノンジャンル四文字熟語で轟沈。まあ予習してないのが問題だったと云うことで一つ。印象深かったのは2…

K−20 怪人二十面相伝を見た

公開二日目にとある番組でネタバレとか普通あり得ないだろという開局55周年映画。製作は三丁目の夕日を作ったROBOTです。 しかし、この映画ストーリーよりもネタに終始してました。のっけからテスラ装置ってそれどこのテスラドライブだよ!とスパロボファ…

多田さん、自重して下さい!orz@朝PON

つボイノリオ乱入により古川さんが置いていきぼりになってしまった件。てか完全に多田さんが暴走モードに入っちゃったのが問題なんだと思うけどな。しかもリスナーが聞けばの常連さんだからそっち方面になっとったしっ!じーくころんが首根っこに鈴つけて連…

悶絶ものだよこれはっ!

金太の大冒険/つボイノリオ Voyager train/茅原実里 本日は二曲ですがどちらも後述でお願いしますジョーズ・ヘタアーティスト: つボイノリオ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) …

久方ぶりのサプライズ!@AVANTI

いや、ここ2・3年のクリスマス近辺の放送はドラマばっかりだったから今回は変えて欲しいと思っていたら教授が歌ったあああっ!しかも渋くてうまいっ!そして今まで貯まっていた願望全部を一夜にして叶っちゃった教授はマジおいしすぎですよっ!私的にはジ…

吉本新喜劇SP

前半はいつも通りだったんだけどちちんぷいぷいの人がゲスト出演していたんですが、あまりの長ゼリフの覚えなさにオクレが腹筋崩壊していたのには大爆笑した。しかしこれ月曜日にフルボッコにされそうな悪寒がしそう・・後半は新喜劇が来年で50周年を迎え…

何故か癒される

ラブレター/大塚愛今日ラジオでかかっていました。まあだんだんを見ていて凄くイライラした後にこれを聞くとほっとするんで助かってますということで一つ(苦笑)

IKZO、再び襲来!@ニコニコ生放送

えー、今日の20:00に決行するんですがタイトルに吹いた。やりすぎだ運営!(褒め言葉)ともかく見ようっと。

凄かった・・

本当は昨日書き上げるつもりでしたが時間無くて今日になりました。 パランティス組曲20万pv達成記念&ダブルベータ突入したと云うことでかなり派あーアップしています。でもこっちの方がノーマル版よりセリフが聞き取りやすいですな。そしてJAMパート…

砂は決行楽しめる

なんだよこれって思われる話ですが、Firefoxの拡張機能はAMOから緑色になっているリンクと白色になっているリンクがあるんですよ。で、白色の方がsandbox、通称砂袋という実験的な拡張機能でAMOにユーザー登録しないと使えないんですがこっちの方が意…

任天堂はとんでもないサービスをはてなにもたらしてしまいました

まったくもってあれですが(汗)ともかく新サービス発動ということで一つ。 ソースはいつもの如くはてなダイアリー日記からですけど、これはてな側からどうやって投稿するんだろうね。その辺りは未確認なんで後で調べてきますがまだ本サービスになってないの…

チョコボ

闇の守護者ダンジョンは33Fまで潜って戻ってきて色々回っていたら協会の記憶ダンジョンへの入り口(鐘)に4章までプレイできる町の人の記憶がいっぺんに解禁されていたので、「そういやクリアしてないのもあるからやってみますかね」と思い、出なかった…

バージョンアップきましたよ

Firefox3.05にバージョンアップきました。今回はセキュリティ関連と安全性の向上などがメインなので拡張機能に関する変更はナッシングなので安心してバージョンアップできます。私はメジャーバージョンアップになる3.1は年超してから入れた方が無難かなって…

薫ちゃんグッバイ!@相棒

まさかの薫ちゃん卒業回だったとは思いつつもシーズン6最終回の小野田の「杉下の正義は暴走するよ。君も早く次の進路を見ておいた方が良いんじゃない?」というセリフがスタッフから寺脇康文に対しての卒業告知でこのシーズン7での1・2話が卒業するため…

そこにあったのかよっ!

実ははてブがリニューアルしてからページのラストまでスクロールしていなくて昨夜最後までスクロールしたら次ページに継ぎ足しされないいいいっ!?(゜◇゜)と焦り、Autopagerize質問・要望スレで問い合わせたところ、ヘルプに自動ページ読み込み機能がありま…

ゲームバトン

web

ぽるるさんとは違う形のバトンをid:JAPANWebさんから拾ってきたので答えます1、あなたの持ってるまたは持ってた家庭用ゲーム機所持しているのはDSとWiiのみ 所持していたのはFC・SFC・PS(全部質屋で売った)・WS(紛失) 2、今やってるハマっ…

よっしゃーーー!

実は湯気さんのブログで「Fire◎Flower歌ったのがあるけど、あげたほうがいいのかな」というのがあって、それから13日の軟鉄Radioで是非歌って欲しいというリクがあったかどうかは定かではないですがようやくうpされました。最初いきなりキュルキュル、ガ…