2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビヨンセ(本物)登場

かっこがついているのは渡辺直美と区別しているためです。しかし、紹介にVTRよりアナウンサーが話してくれるのがよかったと思った。日本食で好きなのが枝豆でそれだけ食べていたらしい。日本ではビールと一緒だけどこういう食べ方もおつなものだと思う。…

あれ、おかしいな

週間はてな見たらhatenabarにキーワードのアイコンが追加されると書いてあったけど、はてなダイアリー日記見てもそのエントリはないし、アドオンの更新かけても更新ないし、まさかフライングで書いちゃったのかな?もし、それがあるのならちょっと問題かもし…

今回はかなり便利なスクリプトを落としてきた

今日、久し振りにuserscripts.orgを訪れたら微妙に変更掛かっていてびっくりした。で、はてな関係を見ていたらはてな記法をアシストするHatena Notation Assistというスクリプト。使い方などはこちらを参照して下さい。私の場合はスーパーpre記法辺りがいま…

mixiと郵便局のコラボ

web

ソースはBB Watchよりmixi、マイミクシィ同士で年賀状が送れる「mixi年賀状」これは便利なんだけど支払い方法がクレジットカードだけというのが魅力に欠けるなぁ。郵便局へ行って前払いできたのならば私は食いついていたのにそれが残念でならない。

NHKは大変なことをしていきそうです

アニソン三昧が今年は大晦日、しかも紅白歌合戦の真裏という無茶をやりやがった!しかも今回はテレビだけという括りを一切捨てて、劇場版・OVA版・キャラソン何でもあり!という無双ぶり。放送時間は9:15〜24:30という15時間15分という前回…

小沢民主党党首とバトルトーク?

えー、11/3 16:00より生放送ですが今回は動画投稿でも質問をつけつけ留とのことです。司会が勝谷さんなので楽しめそうだけど、一時間なのかなぁ?また色々ぶつけたいから参加はしますけどね。ソースは公式ニュースですhttp://blog.nicovideo.jp/nic…

別方向で凄いことになってますな

フォトライフに動画がうp可能になったそうですが上限が60MB及び10分以内っていうのは携帯ユーザーを狙った試みなんでしょうかねぇ?ただフォトライフに動画っていうのも微妙に違和感あるにはあるんですが・・。ソースは何時も通りのはてなダイアリー…

録画消化2本

あれ・・なんでか知らないがキャシャーンSins#4録画失敗してる?まあいいかそれはちゃんとGyaoで補完しよう、うん 鉄のラインバレル#4 矢島が死んでしまいましたorz死ぬということは巡回していたブログで知っていたので分かった居たけどいざ見るときっつ…

視聴4本

うーん、バンダイチャンネルはレターボックスなのが痛いなぁ(とほほ)この場合だとBIGLOBEよりかはGyaoの方が見やすいかも知れない。 地獄少女3期#3反省会@BIGLOBE えー、今回の地獄送りされたジュンですがわたなべひろし監督曰く「アイドルってこんな…

久し振りの涙腺決壊動画

そのままなのですが5コマスべりさんの友人さんが白血病にて亡くなったとのことで歌葬扱いでミクオリジナル曲のサイハテを歌っていたのですが最後の最後で涙が堪えられなくなり歌にならなかったんですが私としても大事な友達を亡くすというのは辛いことなの…

スタイル変更

えー、今日の15:00頃にニコ動画のトップページやら動画再生ページとかカテゴリページトップのスタイルが変更になってました。トップページはカテゴリの下に公式動画のオススメ動画がずらっと並んでいてその左に企画ものなどが並び、右に開発者ブログが…

カウンターの回りが凄いなぁ

昨日、ニコニコ生放送のことを書いたらかなりブクマされていたのにびっくりした。しかも久し振りにブクマコメント頂いてちょっと嬉しかったです

長妻議員がやってきた!@ニコニコ生放送

本日のメインイベントであるネット生討論を視聴したんですがどうみても討論というよりかは対談としか見えなかった。しかも長妻議員の気力のなさぶりも感じられてちょっと拍子抜け。アクセスだとかなり気合いの入ったトークセッションをしてくれているだけに…

本日のプレイレポ

<マジアカ5>ミノタオロス組所属 上級魔術師8級 1回目:漢字検定 825 Bランク 15 8→7 2回目:9−3−2−1 81 7→6 3回目:3−7−4−4 53 6→5 4回目:漢字検定 1110 Bランク 15 5→4 漢字検定は最後にやった奴がやった問題が…

ICHIを見た

監督がピンポンの人で殺陣はCGとか色々使っていて良かったけど、肝心の物語があまりにも微妙すぎて泣いた。なんか一部のシーン人映ってなかったような気がするのでそれが凄く残念かな?隠しキャラはまさかの窪塚洋介。てかいつ復帰してたんだってつっこみ…

録画消化3本

地獄少女3期#3 今回は芸能界にまつわる話なんだけどどっちもどっちだよなぁってオチ。まるで西村京太郎の十津川警部シリーズっぽい感じを受けたです。地獄コントは前回がはっちゃけすぎただけに肩すかし喰らった感じです。その代わりと云ったら違うけど地…

あつ姫見ている暇はなさそうだ・・

同じく明日の20:00からの生放送で、長妻議員との生対談が予定されてます。この人はアクセスでも色々話されているように年金が専門分野なので凄く楽しみです。ソースはこれhttp://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/10/001934.html

決行・・できるのか?

明日16:00、麻生総理の街頭演説in秋葉原をニコニコ生放送でやるんだけど無事に放送できるかどうか未定だそうな。ソースはこれねhttp://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/10/001935.html

おおお

月華/北出菜奈 JUST TUNE/sabage genius ナガレボシ/ROUND TABLE featuring Nino 地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~アーティスト: 高梨康治,水谷広実,藤澤健至,能登麻美子,TVサントラ出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2008/12…

コメント通知メール

自分の名前(ハンドル)でコメ返ししたら、自分の携帯に通知メール来たけど、これって結構めんどくさいような気がする(・ω・)だって以前のときはハンドルで送っても通知メールこなかったからよかったのに(遠い目)

プレイレポ

昨日の続きでThirdWorldのBルート2話のみプレイ。モンスター多くて厳しかったけど増援のギルガメッシュさんが強い強い。そのおかげでランダージョあっさり撃墜には吹いたがそれはまあ原作準拠だから仕方有るまい。そしてなのはさんはファンタベーレへ行く…

プレイレポ

今日は二本立てです。 SRC幻想機人大戦 4話本編のみプレイ。戦闘前に色々イベントが起こるのは面白いんで私的には好きですね。ここで起こったイベントでフォルカナが仲間に加入・クロムウェルの左腕に関するもの・アイテム自動取得の3つ。特に二つ目の…

ニュース読むだけに入れるのはどうなんだろう・・

bbs2chreaderとsidebar autohideを入れてみました。前者は2chをFirefox上で実現させる拡張なんですがニュース関係のスレは一々専ブラ使うのがめんどくさいという理由で入れたのですがいいんでしょうかねぇ?そして後者はそのままサイドバーを自動で隠して…

元通りになったよ

えー、コメント通知メールの宛先が以前の状態になり、更に自分で書いたコメントに関しても通知メールが来ないようになりましたのでこれでほぼ元通りでよかったり。ただコメント返信機能はReply-Toヘッダがないドコモとソフトバンクは現状無理だそうです。こ…

麻生の評価ってどうよ

っていうのがテーマなんですが…武田記者がリスナーに対して「好きです」って告白されて一瞬ハイテンションになっていたのには吹いた。確かにきいていると武田さんが好きですって話している人か多いですな。まあ、彼のキャラが面白いっていうのもありますけど…

仕事早すぎですっ!

まさかの一日でうpされた裏ンティスの人さんの新作。だってブラック★ロックシューターのzipが配布可能になったのが10/13。そのときの戯れ言で「さっき音源できた」ってことは知っていたけどそれからすぐだったから激しく驚いたですよ!あ、歌ってみた…

今日の録画消化3本

珍しく消化が多いです、はい 鉄のラインバレル#3 今回はAパートよりBパートが面白かったなぁ。エミと理佐子との恋愛バトル*1のは完全にエミの天然により現状ドローだよなぁ。そして理佐子の「いずれは大きな花火をドカーンと放つんだからっ」と云ったと…

ひ・・久し振りに聞いたよっ

ライブオンしようぜ!/串田アキラLIVEON CARDRIVER 翔のED。しかし、この人の曲ってアニメソングとしては久し振りに聞きましたよ。後はサファリパークのCMしかないですからねぇ・・。あ、asinは見あたらなかったので悪しからずです

オシム監督がまた戻ってくるけど大丈夫?@アクセス

レーティングのためWトークゲストでの状態ですが、のっけのゲストがセルジオ越後で「何故この人が?」って思ったら榎戸いちろうさんとアイスホッケーチームのシニアディレクターを務めているというのには驚いた。そしてオープニングでご飯ネタで脱線しつつ…

どっちも正念場@クライマックスシリーズ第一ステージ@京セラ大阪ドーム

相変わらず見出しが長いなぁ(苦笑) 今日の先発は岩田ちゃんと吉見一起だったけどどっちも鉄板だったのは凄かった。でも最後は藤川球児がウッズに特大級の被弾喰らってそれだけで試合終了orzできればシーソーゲームでのサヨナラ勝ちが見たかったなぁ・・と…