本日のプレイレポ

マジアカ5>ミノタオロス組所属 上級魔術師8級

  • 1回目:漢字検定 825 Bランク 15 8→7
  • 2回目:9−3−2−1 81 7→6
  • 3回目:3−7−4−4 53 6→5
  • 4回目:漢字検定 1110 Bランク 15 5→4

漢字検定は最後にやった奴がやった問題が多いので点数は高め。で、今回はふりがなと共通部首タイピング・同音異義語線つなぎが追加されていたんだけどふりがながものすごく難しかった。というよりあれどうみても1級問題じゃないか(汗)

2回目予選3回戦アニゲー並び替えなんですがしょっぱなが男塾の剣の名称なんだけど分かりませんでした。でも逆に最終問題の日番谷のフルネームは答えられたのが不思議だったり。決勝戦二番手芸能順番並べは二問目のglobeの曲が分からなかった。世界まる見えと競馬番組はすぐに分かったのでよかったけど・・三番手ゲームオンリーは最初の問題の線つなぎがサクラ大戦の活躍した場所と作品をつなぐ奴だったけど場所がビジュアルで泣きそうになりつつも答えられた自分って一体・・自分は芸能連想難易度2をチョイスして得点は61.80。この時点で「あー、今回も4位だなー」って思っていたら優勝したので激しくびびりました。そういや以前は55点で優勝したのが一度あったなここで(汗)

3回目予選3回戦芸能スロットの最終問題、おねーちゃんから「かっこいいぞ」と云われたので一瞬何がなんだか分からなかったです。でもちょっぴり嬉しかったかな?決勝戦、二番手の地理オンリーと三番手の理系オンリーは本当に泣きました。てか私は地理が苦手で線つなぎで気候帯と関連するのも中学で習ったはずなのに忘れてました(汗)理系の二問連続ビジュアルは一つはヒントがペニシリンだったのですぐ分かりましたがその後の問題は本当に知らなかったのでどうしようもありません(とほほ)点数は62。まあこれは仕方がないと言うことで。3回平均の順位は6位なのでもう少ししたらその次の組に行けそうな気もしますがかなり修羅場になりそうでそれもそれで怖いような気もしますが・・

ポップン16>チャレンジコース5ボタン

何か最近一回しかプレイしてないような気がする(汗)

  • ナイトアウト:64000 14
  • クリスマスマーチ:76000 14
  • 渡る世間は鬼ばかり:74000 7

ナイトアウト、BAD5以下クリアの9点がでかいのでこの調子ならば60000以上+BAD5以下で15は狙えそうだ。クリスマスマーチ、未だにBADが25を切れてないorz渡る世間は鬼ばかり、ミス乱発でミッションポイント確保できず(とほほ)確保していたら17だったのに・・。トータルは35