2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新作アニメをまとめてみた

4本連続でみたので一応乾燥とかを よんでますよ、アザゼルさん。 二期#1 巡回先のブログ主さんがこのアニメが面白いって云っていたので見る事に。なお、一期はみていない いや、これは面白いね。30分でやるよりこのアニメは15分という尺が丁度良いで…

探検ドリランド #2

OPが馬鹿正直に王道で吹いたwあそこまで清々しいOPは好きです、はい なんかハガンの親父の先祖はキバ丸と一緒に戦っていたけど結局やられてしまったのか。ということはハガンも炎属性なんですかねぇ というかいきなりボスの部屋まで転移させられてるん…

オーロラドリーム・レインボーライブ #2

OPはBoy meets Girlのカバーなんだが私はだぁ!だぁ!だぁ!のリミが好きだったなぁ(´・ω・`) というより実写パートいるか?とは想う。アニメは凄くよかったから余計そう想うのかな。前に黄昏れ×乙女アムネシアOP収録ドキュメントで畑亜貴さんが「ア…

地震

今朝、ふと目が覚めた時、ドォン!とすごい横揺れがきて、ベッドの上で動けなかったよ… 後になってラジオを聞いてみたら、阪神大震災の余震域というのがあって、今回はその南端で起こったもの。更に今回のは逆断層型という形のものだったとのことだった。 し…

炎の体育会系TV

偶然チャンネル合わせたらやっていたので見た サッカー対決ではジローラモさんがGKとしての仕事をかなりやっていて凄かった。サッカー歴40年というのも驚きだったがナポリユースに所属していたのも凄い話だ。そしてラモス瑠偉の20mのダイレクトフリー…

ラジオマンジャック

そのままの流れで聴いたのだが、赤坂靖彦と聞いて今まで聴いてなかった自分涙目。まあこの場合は裏がavantiだったから仕方なかったんだよなぁ。にしてもコントが凄く面白い。一番笑ったのはナースだったな。こういうばかばかしいのは私的に大好物です、はい …

アニソンアカデミー

今日から初回ということで聴いていたがしょこたんのテンションの高さがやばい。そしてマクロス藤崎が軽くいたことに実況でつっこまれていた。 初回ゲストはアニキだったんだけどやっぱり時間が短くなってしまうなというのがでかかった。まあ生カラオケには爆…

ダンボール戦機WARS#1

リアルタイムで見れましたよー 今回はメインと成るキャラの紹介と解説などを交えたお話って感じかな? しかし、仮想国所属とはいうもののクラス単位で所属が一緒ってことではないってことなのかな?そこは確認できてないのでニコでの配信で確認してみないと…