2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大勝。それにしてもここのところ、福留が調子悪いような… それを中村ノリ・ウッズ・森野が頑張っているからなぁ。明日はCBCは中日戦なしかぁ。東海ラジオは実況が(以下自主規制)

スパロボW進行作戦

今日の昼の時点で40話クリア。ガルラは完全にカモだ(笑)シンクラインはゲッターとマジンカイザー・グレートマジンガーの超合体技で瀕死に持って行ってからゴライオンで撃破。アリアは適当に必中+集中持ちのテッカマン組に削らせてからヴァルガードの必…

プレイレポ

Crose Symphony Re-Birth<作者:(略して)将軍さん>の1話までクリア。 やっぱり面白いですよ。でもオリキャラのアイコン全部リファインにはちょっと驚いたけどさ。それはそうとして、最後の審判を受けた後もさくらの呪文は「闇の力を〜(ry」ってこと…

迷子の動物

丁度、太極拳の練習会場に来たら知人が会社の近くの側溝に落ちていたわんこらしきものを拾ったので見たのだがかなり小さい。で、これがわんこならドッグミルクを与えれば良いんだけどなぁって云っていた。本人は今一人暮らしなのでちょっと問題あるからなぁ…

永遠に、ともに/コブクロ昨日の結婚披露宴でサプライズネタでエンドレスでかかっていたので(苦笑)

かなりの変更点が加えられています

まずは携帯版へのリンクが出たという奴から はてなダイアリーの「管理」画面左下に、ケータイからの利用方法を紹介したヘルプページへのリンクを追加いたしました。 はてなダイアリーはケータイから日記の閲覧はもちろん、写真付きメールの送信など便利な機…

プレイレポ

祝福の風のふく頃に<作者:彩香さん(id:ayacamoon)> 更新ktkr。で、今回はレンジ君の悲惨な実情がいきなりしょっぱなに出ていましたけど彼は原作でもあーいうキャラなんですかね?(笑)もしそうなら彼は完全にMでアンゼロッテはSですな(おひ)ん…

録画消化2本

アイドルマスターXENOGLOSSIAは録画失敗したorz なのはさん OPのラストの裸の部分がリファインされていた拳に関して(汗)いやそれ以前にレイジングハートの回り方の色が黄色から蒼に変わっていたから「あれ?」と思っていたらあーなっていたという・・。…

オリコン週間チャートはデッドヒートだった!

そーすはオリコンから今週の注目ランキングトピック一覧! | ORICON NEWSというかkonozama砲がV6を狙おうとして桑田さんに誤射したのはどういうことなんだろうか・・。ともかく2000枚まで迫ったのは凄いよね。ただ、V6の初動枚数が6.8万枚ってところ…

負けないで/ZARD今日はこれがほぼエンドレスに流れているので(汗)これに関連していわしでこんな質問が出ていますので回答するのもよいのかもしれません。 質問に関してはこちらです【ZARDの坂井泉水さん追悼】 あなたの中の思い出に残るZARDの曲とエピソ…

運命のルーレットを回して/ZARDともかく、こんな残酷な運命ってないだろって事で。まさかZARDのボーカル酒井いずみ(名前微妙に分からない)が階段で死んでいて、更にその数時間後松岡農林大臣が自殺してそこで入れていたのが慶応大学病院という共通点って…

ポップンと太鼓の達人

はい、戦果報告。<ポップンミュージック15>今回はチャレンジモードを2回とエンジョイモードを1回。どっちも5ボタンでプレイしました。チャレンジモードは以下の通り 1回目:ソツギョウ・We are!@ワンピース・ 2回目:LOVE FIRE@アイドルガール・…

100kmマラソンの走者確定!

今、行列のできる法律相談所にて発表があって、今年は萩本欽一(欽ちゃん)が走ることになりました。噂では島田紳助が走るのでは?とかそんなのがありましたが・・最高齢更新してますな(苦笑)でも体調には気を付けて欲しいところです

GOAL!2を見る

今回はサンディエゴがイギリスのチームからレアルマドリードへ移籍するって所から話は始まるわけですか。移籍するときのお話で日本へ行くことになっていたけどあのレアルマドリードが親善試合で行ったときの羽田の一件とオフショットまで映画のワンシーンに…

「今日のドラさん」

勝利したけど、巨人も勝利したのでゲーム差が縮まらない。そんな話です(汗)

生見3本・録画消化1本

いやそのまんまなんですが(汗) ウドちゃんの旅してゴメン 今回は津市がテーマ。で、天むすは津が発祥なのは知っていたけど、いちご大福もそうだったのは全然知らなかった。 で、私的にびっくりしたのは御殿場海岸でのマテ貝のお話。いや、私はこれ知らなか…

勝利して、巨人が負けたため首位に返り咲きっ!ともかく試合時間が長かったことだけは記憶している(苦笑)

録画消化5本

アイドルマスター XENOGLASSIA 2話連続で放送するという無茶をやってのけた中京テレビは鬼だ(笑)一応10話まで追いつくつもりなんだろうね。で、第2話のみ視聴(1話は火曜日の方に感想あり) いきなり、ロボットに乗せられて何がなんだかワケワカメ状…

道草

今週の奴、しんみりする奴だったけどキャストが微妙で感情移入できにくかったなぁ・・。もう少し声がいいのだったら良かったのにって思ったのにさ。脚本は悪くなかったし石川さんの演出も悪くなかったのに評価が微妙に下がっちゃったからなぁ(゜ペ)

こんな機能が実装されました

長年日記というのができたそうなんですが、現状URL直打ちでないと表示されないとのことだそうです。はてなダイアリー日記のコメントにもあったけどはてなつーるバーなんかに入れると楽ですな。やるとしたらDのプルダウンメニューに「長年日記」ってつけ…

デイリーチャート恐ろしい・・

火曜日付のチャートがとんでもないことになってましたな。 で、これに関してはこここに触れているので深く言及はしませんが・・らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進! - The Natsu Styleしかし、これに関してオフが決行された…

凄い動画が上がってますなぁ

これも新しいガテゴリ。 エキセントリック少年シンジ はてな版では字幕がありませんが本家から引っ張ってきた奴には字幕があるのは何故だろう?それはともかくエヴァとエキセントリック少年ボウイのテーマが意外とマッチした凄いMAD動画ですよ。 らき☆す…

スパロボW進行作戦

新しいカテゴリを作ってみた。今はスパロボWだけを必死こいてやってます。で、現在は一週目34話後半戦でイバリューターが出現した所までで中断。しかし、ユミはあこがれの人が目の前にいるのに気づいていないという大ボケをしているけど、あれは天然って…

ジムにて

体組成計という名のメディカルホラーチェックを受けてきた。なんか結果を見てみるとかなりなレッドゾーンだなと考えた自分も最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学の見過ぎだろうなぁ(苦笑)

9回表に井畑フォアボール>中村ノリ>イ・ビョンブのヒットという凄いコンボでただ今5−2。札幌はダルビッシュが無四球完投で巨人を倒したので、これで勝利した時点で中日が首位という美味しい展開が待っている。そして今裏に入ったのでとっとと岩瀬召還し…

Boom Boom Boom/郷ひろみ新曲だけど、元ネタがラテンの太陽の貴公子という二つ名を持つミュージシャンの奴だそうな(名前失念:汗)で、めざましテレビで生疲労してくれたけどこれはカラオケするのには歌いにくい曲ですな。夏場に踊るのはいいかもしれない…

録画消化3本

ええ、今回は新規ありますよ。 なのはさん 今回のAポートはティアが1話で「強くなりたい」「証明するんだ」「フェイトさんは私の夢だから」ってセリフに関しての補完ですね。しかし、両親が病気で死亡してお兄さんが執務官希望な魔導士だったけど、仕事で…

録画消化2本

通常の録画がまだ未消化多すぎて困る(とほほ) スカルマン 御子神さんはいきなり牢屋ぶち込まれてますな(苦笑)で、結局はおじさんの権力で釈放されましたが刑事さんが「お前を絶対しょっぴいてやるぅぅ!」って何お約束な捨てぜりふ吐いているんですかっ…

眉山を見る

時間的にきちきちな状況で見に行った(汗)さだまさし原作。 最初と最後はいいんだけど途中がかなりダラダラして冗長感が否めない。キャストはいいんだけどちょっと手厳しいかなって思っていたら監督が犬童一心(キーワード登録されてないので名前があばうと…

長久手事件解決!

東海地方は昨日の事件発生時からずーっとこれメインでやっていましたよ。今日の20:50頃にようやく犯人を説得してようやく逮捕ですよ。28時間って結構永かったな・・。人質の元奥さんは自力脱出して保護されたけど、SATの後方支援していた林警部(…