GOAL!2を見る

今回はサンディエゴがイギリスのチームからレアルマドリードへ移籍するって所から話は始まるわけですか。移籍するときのお話で日本へ行くことになっていたけどあのレアルマドリードが親善試合で行ったときの羽田の一件とオフショットまで映画のワンシーンに使用されていたとは恐れ入りました。それから幸せ絶好調から弟だーって名乗るお子様に出会ってスペイン人の女と火遊びしたからサンディエゴの精神状況は絶不調に落ち込むわけですな。で、グレンさんに相談したら「俺はもうお前のエージェントじゃない。もう大人の人間だからお前が自分で解決しろ」うん、あなたはまともでいい人だってよく考えたら精神攻撃だよなこれ。まるでC.Cがスザクに対してやった精神攻撃みたいだ(それ全然話違うし:苦笑)
で、色々悩んであるバーに行ったらそこの店主がものすごく空気呼んでいて客をみんな帰してお母さんとサンディエゴの2人きりにしてくれたのはGJだと思った。で、お母さんは誰かにレイプされて逃げて戻ろうとしたらサンディエゴはメキシコを密出国していた後だったとのこと。あー、ここで前回の話を持ってくるかー。で、その弟だーって云っていたお子さんは本当に弟だという事で自分の精神状況を持ちこたえて試合に臨んだら決勝に入ったわけで。で、決勝がアーセナルレアルマドリードってあれ?これってどこかであった記憶がって思ったらあの2005年に奇跡が起こったUEFAチャンピオンリーグ決勝じゃないか!うわー、まさかこうくるとは想像もつきませんでしたよ。もちろんこの結果は知っていたからあえて云わないけどなかなか良かったですよ。これでロズとの関係も雨降って地固まるでなんとかなるかな?
最終作となる3はW杯になるけど、これもネタが仕込まれているんだけど、また最後辺りに仕込まれているのかな?

で、備忘録。

帝国の10万の兵隊vsスパルタの300人の兵隊(王様含む)の戦い
で、よくよく考えたら墨攻にちょっとコンセプト似ているよなあって感じるけど、あれは1vs10万だからちとスケールが違うんだよね。でもちょっと面白そうだ

オーシャンズの一人を見たら全てが来ると思えっていうキャッチコピーを聞いたときにクロアリが一匹いたらシロアリが30万匹いると思えという昔のCMを思い出して笑ってしまった。で、今回は誰がオーシャンズの仲間になるのかな?

予告編が未だにじらしまくっているんですが未だに自分的にはワケワカメです。それでもタカラトミーは気合い入れて関連商品作っているらしいですよ?ジョージ・ルーカスもビビビと来たらしいとか・・どうするんだこれ(汗)

  • アドレナリン(7/7)

アドレナリン出さなければ即死亡というトンデモなキャッチコピーが売り物な映画。でもこれって人間に爆弾付けられていてそれを回避する方法がアドレナリンを放出しないとダメなんだって事らしい。まあ詳細な絵が出ない限り何とも言えませんが(苦笑)