2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊気味だけど歌らん241をまとめてみたよ

2日でログを作り上げようとするのは私的にやはり無理がありましたorz ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:先週の反動がでかい144行) 今回のEDは魔法少女リリカルなのは1期OP、水樹奈々さんのinnocent starterをどMさんが歌ったもの と…

なんとなくちょこっと変えてみた

ついったーのウィジェットがAPI1.1の関係で表示されなくなったので張り直してみた。テーマは暗めのダークにしたんだけど、表示的にどうなんでしょ?私は白黒反転なので問題はないんですが、もしウィジェット内のリンク色見えないようでしたらリプ下さい。 そ…

周回遅れ気味だけど歌らん240をまとめてみたよ

はい、その通りですorzこれあげたら241のまとめやって今週分である242 やって来期のアニメの放送まとめを仕上げられたらいいなぁという状況だったりします(汗) ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:久方ぶりに大台突破の214行) 今回…

「親友」のカタチ

課外授業 ようこそ先輩でカンニング竹山さんが後輩小学生に出した授業だったけど、中島さんのことを考えたいと竹山さんも考えてのテーマだったようで、最初に作文を聴いた間奏が「与えられるのが当たり前(意訳)」のが多かったというのには驚いた。 そこで…

色んな意味で破壊力が強かった

高校生クイズ事前番組というのをニコ生でやっていて、枡アナと上重アナがきて、のっけからハンドルネームを考えよう!ということになって、枡アナはあさり大好きというおのが知れ渡っていたのであさりから連想して最終的にアッサリーンに決定。一方の上重ア…

今週はいつもより少なめな歌らん239をまとめてみたよ

今週はEDが心の琴線に触れられなかったという事態が久しぶりに発生しましたorz ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:最短行数更新の136行) 独りんぼエンヴィーを町田くんさんが歌ったもの。これは良い意味での原曲ブレイカーでした。 影炎≒…

全米オープン

最後ちょろっと見ていたけど松山選手が昨日+6から4バーディ0ボギーで+2くらいまでスコアあげてホールアウトしていたのは確認したけど、その後母から聞いて彼が10位に入ったことを知ってびっくり。彼、確か目標はベスト10入りたいって噺していたか…

しゃれになりません

ヤギ(台風3号)さんの置き土産の湿った空気の影響で蒸し暑いったらありゃしない 今日なんか太極拳の練習で私がバテかけて扇風機の所まで行った位ですもん そして、ついにクーラー発動。まだ6月なのにこんな状況じゃ太平洋高気圧が本気出したらどうなるん…

ラオウ、逝く

おうち帰ってトレンドTLみていて内海賢二って出ていたからみたら亡くなられていてショックでした。 私はやっぱり、Dr.スランプアラレちゃんのせんべえさんが印象深いんだよなぁ。 後、半年位前にBS日テレで火曜サスペンス劇場の再放送で、身辺警護という…

奇跡のリンゴを見てきた

本当はバレットとかオブリニオンとかL.A.ギャングスターとか見たかったのにホームの映画館は全部字幕で私涙目状態。てか吹き替え対応してるのが3D作品だけってどういうことよorz ということでこれを見に行ってきた。最初は「あー、感動を押しつけられるんだ…

作業だらけで超絶遅くなった歌らん238をまとめてみたよ

いやー、ここのところゴタゴタしていた上にオリジナルDVDを38枚製作という地獄を味わったため、あげるのが遅くなりましたよorz ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:筆が乗って176行) 今回のEDは美しく残酷な世界をゆず琥さんが歌った…