色んな意味で破壊力が強かった

高校生クイズ事前番組というのをニコ生でやっていて、枡アナと上重アナがきて、のっけからハンドルネームを考えよう!ということになって、枡アナはあさり大好きというおのが知れ渡っていたのであさりから連想して最終的にアッサリーンに決定。一方の上重アナはしげりーんに最初決まっていたのだが放送が進むにつれて、かわしげさんとかかなしげさんと変わっていて吹いた。百花繚乱さんがかなしげさんと連呼してるので多分それでいくんじゃないかなぁという感じだった。
失敗談では枡アナが高校生の時に生物部にいて、夏休みに昆虫というより蝶々最終していた。枡さん流石ということで無罪扱いだった。しかもこの蝶々のこと知ってる人色変えてってコールしたら居たことに驚いた。ああいうの知ってる人って生物好きなんだなぁと想った
一方の上重アナは高校野球の試合前にバットとグローブをおうちに置いてきてしまったという恐ろしい噺をしていて、試合する前に泣いたという噺をしていたのが印象的だった

そして、ガチクイズのコーナーでは4択なのに4の項目の破壊力が凄まじかった。サザエさんとか北の湖とか出ていて腹筋崩壊。コメでも4の弾幕が発動しまくっていたなぁ。しかし、その斜め上をいっていたのが運コメの投稿フォームはこちらが投稿ファームになっていたこと。まさかの牧場で爆笑させられましたよ

後、高校生クイズはネットからでも申し込めるけど独りで応募しちゃって3人いなくても大丈夫なのか?という質問に対しては後でチーム編成してもらっても問題ないと枡アナが話しているのでそこは問題ないみたいですよ。

前半だけでもこれだけの破壊力だったから後半もっと面白かったんだろうなぁ。ご飯落ちしてしまったのが悔しい