2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中江信司さん死去

ソースはまんたんウェブからね 中江真司さん72歳(なかえ・しんじ<本名・佐藤良孝=さとう・よしたか>=声優、ナレーター)28日、肝細胞がんのため死去。 「仮面ライダー」シリーズや「トリビアの泉」のナレーションを務めた http://mantanweb.mainichi.co…

ブクマ不調その後

昨日の夜辺りに復旧した模様なんだけどその間自分は手打ちでタイトルを編集していましたよorz基本的にはブクマする記事のタイトルはって書いてあるからタイトルが出なかったときは慌てたからなぁ

Heavenly Star/元気ロケッツAngelLoveOnlineイメージソング(多分)現在は起動画面とお城のオルフェというNPCから話しかけると聞けます。しかしまさか、ZAK CUBEでほぼフルコーラスかけてくるとは驚きました。てか、海外ではPVがものすごいアク…

電話番号が覚えられなくなっている人がいるらしい

ソースはCNET japanからね 調査によると、最近電話番号を覚える機会が減ったと感じている人は92.8%、ここ数年で電話番号が覚えられなくなったと感じている人は80.5%に達した。その理由として「最近の電話にメモリがあるため(78.0%)」、「覚える必要性に…

エヴァ新劇場版の主題歌発表

ソースはマイコミジャーナルからね 9月1日(土)から全国公開となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングは、宇多田ヒカルが歌う新曲「Beautiful World」に決定した。シングルCD「Beautiful World / Kiss & Cry」としてリリースされ、発売は8月29日(…

ブクマがおかしい

RSSからブクマしていたら普通、記事タイトル表示されるのに表示されないのでアイデアに投稿してきました。何が原因かは分かりませんけど・・、ちなみにこの表示になったのはITmedia・CNET Japan・まんたんウェブは確認できました。

ま、まさかの展開がっ!

実は以前、SRC学園のアというシナリオをプレイしていたんですが、その後それがシリーズ化していて、今日リリース板見たら木藤さんがマルチエンディング型のエを出していたことにびっくりしつつ笑ってしまったのはダメ人間ですかね自分(汗)このまま進ん…

また大規模メンテかよっ!

おとつい、はてなダイアリーの引っ越し作業で7時間メンテだったのに来週また来るんですよ奥さん。ユーザー登録システム刷新に伴うメンテナンスとプライバシーポリシーの改定について - はてなダイアリー日記今回のメンテは二段階に渡って行われます。まず最…

東京の夜とアニメ

なんか実在の場所でアニメに使われていたという感じのやつなのかな?私が確認できたのは甲殻機動隊とCITY HUNTERと鉄コン筋クリートとAKIRAだったけど他にも何かあったのかな? 後、音楽が凄くスタイリッシュだったけどあれは誰の曲だったのかなぁ?凄…

うーん

実はさっき、火狐でブログをあげようとしていたんだけど、範囲選択のやり方がいまいち分からなかった。拡張機能のAll-in-Gestureが原因なのかなぁとか色々考えていたけど結局分からずじまいでした。

七夕イベントやるってさ

久し振りにこのエントリ書くなー(苦笑)ソースは4亀(4gamer.net)からね 龍泉郷に落ちてきたお星さまの「ミルキー」には、願い事を叶える不思議なチカラがありますが、空が遠くてそのチカラを発揮できません。そこで、一緒に落ちてきた「笹」を大きく育て…

宇宙食にキューピーマヨネーズ?

web

ソースはGIGAZINEからね キユーピーマヨネーズとアヲハタ白がゆ、味の素の「たまごスープ」、カゴメトマトケチャップなどなどが宇宙航空研究開発機構(JAXA)から「宇宙日本食」として認証されたそうです。どれもこれもスーパーとかコンビニで普通に売っている…

しょこたん、デイリーチャートで4位!

「グレンラガン」OP、中川翔子「空色デイズ」が初日オリコンデイリー4位! - The Natsu Styleいやー、かなりいくとは思っていたけどこう来ましたかー。自分の周囲のブロガーさんも買う!とか宣言していましたしね。しかし、今回はDVD付き版・グレンラガン…

冷蔵庫その後

結局、冷蔵庫は大手術のためどこかへお引っ越しされて、代わりの冷蔵庫がきましたけど、まず前の冷蔵庫から全部出して、終わってからまた入れたんですけど凄く疲れた。こんなときにおかーさんいないんだもんなぁorzそれにしても我が家ってこんなに多く入れて…

あり得ないほど熱い

いやぁ、まさかこの夏一番の暑さを亀山で記録しているからどうしようもないですな(滝汗)ホント、クーラー出動させてしまったし。

空色デイズ/中川翔子 世界で一番暑い夏/プリンセスプリンセス 確かに(Radio edit ver.)/アンジェラ・アキ いや、そのまんまなんですが(汗)

金曜日までドラさんは試合ナシですよーその代わりといっちゃなんですが今日は楽天×巨人をやっています。で、今日の先発が田中マー君と木佐貫で、しかも楽天は巨人に負けているという恐ろしい戦績。後、19得点が全てホームランというトンデモない得点事情が…

車もやられていた

実は先週の水曜日におかーさんとおとーさんが舞妓Haaaan!を見ようと思っていたら車のエンジン音がおかしいとの事で診て貰ったらダイハツへ行った方が無難かと思われますと云われて、ダイハツへ行ったら完全に死にかけていて、よく煙をはかなかったもんだね…

冷蔵庫不具合その後

一応、保証書残してあったので確認して貰ったら無料点検してくれる期間が残っていたのでメーカーに電話したら本社の人が対応して直してくれるとのこと。で、診て貰ったら原因はおとーさんが余計なことをしたらしくて、それが主な原因だったようだ。一応、冷…

メンテ終了は意外と早かった?

はてなダイアリーメンテナンスを終了しました - はてなダイアリー日記 一応、アナウンスには午前中一杯までかかるって書いてあったから覚悟完了で臨んでいたら09:35位に終了していたのに拍子抜けした。それでも未だ不安定な状態にあるらしいため、どう…

フェイク/Mr.Chirdlenいやはや、今日のはこれに限りますよ(苦笑)

冷蔵庫が壊れたっぽい

いや、そのまんまなんですが(汗)朝見たら冷蔵庫が機能不全に陥っていたので大掃除したけど、冷蔵庫の上の部分と冷凍庫の下の部分だけ生きているというトンデモない状況に陥ってしまったので、母親は修理工場に電話して明日か明後日になるそうな。出来れば…

今日の深夜から鯖引っ越しによる長時間メンテですよー

これに関しては以下の記事参照で 鯖引越しにより、ダイアリー使用不能になるらしい - ぐだ記そのため、見ることも書くことも出来ませんのでご了承下さい。 但し、予定は未定と申しますので延長する可能性がありますので要注意です

水城奈々スマイルギャング

今日の放送にてなのはさん後期OPのタイトルと発売日が公表されました。タイトルはマッスルワンダーズで、発売日は8/25です。後期はバトルシーンが多いらしいので、今からwktkです

SOUNDJUNK@ST30

お家に帰るときに丁度やっていたら、希絵さんが出ていてびっくりした。なんでも今度Dearestというユニットを組んで8月にアルバムを出すとのことだそうな。詳しい話は本人さんのページ(携帯)かmixiの日記を参照して下さいませ

太鼓の達人9とポップン15

えー、太鼓の達人はそろそろ9が打ち終わり時期にさしかかっている状態でプレイしております(苦笑)ポップンはいつも通りなんですが(滝汗)太鼓の達人はかんたんコース2回です。<1回目> 超特急/ゆず フルコンをver9最初で最後並にやりました(苦…

憑神を見る

予告編からwktkしていたこの映画。しかし、この映画かなり笑えるところとシリアスな部分の差があってメリハリもテンポも良くて私的には満足しました。しかし、貧乏神は西田敏行で分かっていたのに疫病神が赤井英和だなんてー(汗)死神は可愛かったなぁ。そ…

そのときは彼によろしくを見る

実はこれ、ハイパーナイトの金曜日ヤムヤムオレンジ Drop in tha radioでかなりフィーチャーされていたのを思い出してしまいました(汗)本当はプレステージ見たかったけど諸事情にてこちらに切り替えて見ることに。 最初、ただのラブストーリーなのかなぁっ…

御利益/米米CLUB今日のも後述と云うことで一つ

川上が途中炎上してそこからフルボッコされて終了。いい所なんて聞いてないからどうしょうもないorz