宇宙食にキューピーマヨネーズ?

ソースはGIGAZINEからね

キユーピーマヨネーズとアヲハタ白がゆ、味の素の「たまごスープ」、カゴメトマトケチャップなどなどが宇宙航空研究開発機構(JAXA)から「宇宙日本食」として認証されたそうです。どれもこれもスーパーとかコンビニで普通に売っているものと中身は同じですが、さすがにパッケージが少しだけ宇宙食用に改良が施されています。

これは国際宇宙ステーションISS)に滞在する宇宙飛行士へ供給するためのもので、滞在する宇宙飛行士の搭載宇宙食として選定された場合、ISSに運ばれ滞在期間中の食事メニューに加えられるとのこと。

キユーピーマヨネーズや味の素の「たまごスープ」などを宇宙日本食に認定 - GIGAZINE

これは初耳ですな。私の頭の中では宇宙食=日清のカップヌードルしか思いつかなかったんだけど、本当は宇宙食って一杯あるんだなぁって事を認識しました。