2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアルヴィオン

あしあと帳作りました lv:37→43 カード: はやぶさ斬りlv1→はやぶさ斬りlv3(トレード) ヒールlv1→メガヒールlv2(対人ドロップ) フリーズlv2(対人ドロップ) 火マナlv1・風マナlv2 今日の大収穫はなんといってもメガヒール…

気になる記事?

これ、昨日あたり実装されていると思うのだがどうなんだろう?それにしてもこれは便利すぎる。実はさっき登録してきたけどタグか記事タイトルにヒットしたものを入れてきてくれるのでこれは便利すぎる。というかはてなRSSいらない子扱いになりそうで怖い…

今日のアルヴィオン

昨日は殴りにいっただけで結果なしでした(・ω・)で、今日はできたので結果をば lv:34→37 カード:フォーカスアイlvl→1v2(対人ドロップ) ここから告知 明日、あしあと帳作成します。放置も明日から深夜はカード・装備なしでエプロンのみで奉…

どんなハロウィン?

はてな広報ブログで「明日は、ハロウィンなのでちょっとした仕掛けを用意してます」とのことだけど、どんな仕掛けなのかな? はてなのロゴの一部がカボチャに変化する*1とかだったら普通だし…凄く気になるなあ 追記(10/30) 答えはこれでした。その手…

セルフィちゃんねる

ゲストブック機能があったことを知りました ただ、使い方が公式コミュにないという罠orz

アルヴィオン戦績

lv 26→34 カード:ヒールlv1・フォーカスアイlv1(町購入) 装備 バスタードソード→カタナ(町購入) ロングシールド→ラウンドシールド+3(対人ドロップ) 相変わらず対人戦ばっかりやっていてドロップが多くなってきました。売買の仕方が今の…

今日の録画消化3本

今日は太極拳の練習がなかったから結構見れたので感想をば キディ・ガーランド#1 前シリーズすら見てないので不安ながら見てますが何故か若本がいて安心した罠。 それにしてもアスクールの潔さがくどいような気がする。それを押さえるのがクフィーユって訳…

あとがき

昨日はそんな状態です。

セルフィちゃんねる

昨日入れてみた。アルヴィオンのプレイヤーさんはこっちを入れている人が結構多かったという理由もあるのです。で、ぐっせるしか機能分かってないorzてか公式コミュへのリンクがないってどういうことよと小一時間(ry ともかく後で公式コミュ探して登録し…

昨日のアルヴィオン

lv 16→23 カード はやぶさ斬りlv1 装備 ロングソード→バスタードソード ライトメイル→フルプレート ショートシールド→ロングシールド 対人戦でかなり経験値稼ぎまくっていたためかものすごいことになってしまいました(苦笑) 後、対戦した人にはぐ…

アルヴィオン楽しいよアルヴィオン

えー、昨日あなたのハートにクリティカル(通称:AHC)のIRCチャットでオーラソード関連の話でどういう訳かアルヴィオン祭りに発展したので「たかなさんもどうよ?(意訳)」ということでプレイしてみて2時間でlv7まであげてみました。3までは町…

今日のプレイレポ

ポップンは配置換えくるまで控えた方がいいのかもしれない。あの乱射している状況じゃスコア伸びるものも伸びないもん(´・ω・`)一回目(ナムコオリジナル縛り) Hole in the wish:186000 ブルちゃんのおや2:241000 太鼓の達人:196000 全…

仏陀再誕を見た

本当は沈まぬ太陽見たかったん だけど時間的にダメダメだったため、一番近いこの映画を見た。 ぶっちゃけますと漫画版メガテンとないとウィザードとダブルクロスとセラムンをごっちゃまぜにして幸福の科学フィルターをかけたらこうなりましたって映画。脇役…

ぐっさん家

東海テレビのスタジオで公開収録という形でしたが、今回は食品サンプルの職人さんを招いて色々お話を聞こうというのがテーマ。ちなみに食品サンプルは日本独自のもので、外国にはないもの。そのため外国だとびっくりするんだそうです。でもよく考えたら食品…

あとがき

ネタがこれしかない(滝汗)

クライマックスシリーズ

パ・リーグ もうやめて!楽天ファンのライフポイントは0よ! 一体どうしてここまで日ハムにぼっこぼこにされるんだ・・orz セ・リーグ またもや広域パルプンテ発動しましたため、オビスポ無双になった模様。まあ昨日中日は勝利していたからまだましだけど負…

運命の日

Windows7出ましたねぇ。今回はVistaよりも売り上げよさそうとかいう話ですね。 それはともかく最上位版の売り上げが激しく気になるんですが(汗)

相棒

今回も実況しつつ視聴。今回は最初からシャドームーンvsアポロガイストとか神戸の浴衣とかXファイルとか色々ネタに困らなかった。 まあ今回の脚本書いた人が特撮関係者だからああなってしまったので人を選ぶ話だったかもしれませんな。 次回のゲストは草…

クライマックスシリーズ第1ステージ3戦目

あ・・ありのままに起こったことを話すぜ 実況まけがみ様+先発中田=勝率1割なし\(^o^)/オワタと思っていたんだ・・だがインフルエンザでヤクルトの選手が5人もダウンしながら試合していたんだ。そして中田がまともに機能していたんだ。な・・何を言ってい…

反省会という名のこぼれ話@ごごイチ

先週の公開放送に関しての反省会もついでにやろうということで今週はスタートしたんですがパ・リーグの審判マニアの人からまたメールが来ていたのには吹いた。彼は地震防災クイズで初めての不正解を出したんだが逆に牛島さんからCBCグッズを手渡しされた…

え?@スマイルゴーハッピー

いきなりちひぃじゃない人の声が流れてきたので「何が起こった?」と一瞬焦ったリスナー(私含めて)は多数いただろう。だがしかし、インフルエンザでダウンということで納得。2週間前のANN月曜担当の子がダウンして急遽ドランクドラゴンに代打を頼んだ…

トーキョーブギーナイト 900回突破公開録音 夜の部

昼の部先週やっていたのをうっかり忘れたorz で、夜の部ですが早口言葉の挑戦状、3つまとめて3回はきっついなぁと思っていたら見事に無理で激しい爆破音。このSEは公開録音しかないから出ると実は嬉しく思ってしまう自分ってどうなのかと思ってしまう(…

テガミバチ#2(録画処理1本)

ラグがキャンベルの町から出発して二次試験へ行くためのお話・・と見せかけたボーイミーツガール話だったというオチ。 それにしても最初の所はどうみてもHUNTER×HUNTERを思い出すなぁ。おばさんは本当は心配しているけど本音を余り言わない人だったのは良か…

本日のプレイレポ

ポップンはプレイしましたが場所的な感覚でスコア書く気力が完全になくなりましたorz 太鼓は一回のみです 友情ぽっぷ:183000、初見クリア・ハイスコア登録 ユウガオノキミ:173200、初見クリア・ハイスコア登録 ねがいごと☆ぱずる:223200…

フレッシュプリキュア

合体技がゴレンジャーだった件について小一時間(ry そしてEDが今回の話とちゃんとリンクしていたのは良かったんだが・・CGがアイマスかMMDにしか見えなかった自分はかなりのニコ厨ですね。本当に(ry

仮面ライダーW

片岡仁@ラーメンズが出ていると言うことをエレカタで知っていたので視聴。あのコックローチさんの衣装がリアルすぎてちと怖い。しかも朝のご飯時にはまずいのではないかと焦った自分がいる。 後、ルナメモリのホーミング能力が恐ろしい精度だったのにはびび…

カイジを見た

仏陀再誕とどっちにするか悩みつつこっちを。てかなんで仏陀再誕生が109に来ているのか激しく謎だ・・ストーリーはほぼ原作通りらしい。アニメ版もやっていたけど自分は未見。右人なりの子が「こういうの日テレが良く作ってるじゃん、デスノートとか」い…

ミュージックステーション

絶望した!相変わらず空気を読まないプロデューサーに絶望した! 折角、マライア・キャリーがいるんだからトリに持ってこようと思わなかったのかな? 私としては今夜はブギー・バップとjoyfulが聞けて良かった。それにしてもjoyfulはいい空耳ソングだったで…

ザ・ハングマン5SP版

テレビ愛知でやっていたのを視聴。ヤバイ、相棒並に面白すぎる!しかもSPだからかキャストが高雅すぎる!こんなものが30年以上にやっていたドラマとは思えないほどwktkできるのって凄い話だ。しかもラスボスどもを懲らしめる方法が映画版電王withディケ…

まえがき

ネタがこれしかないorz