2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoキターー!

おうちに帰宅していたら郵便局から不在通知が来ていたので速攻で電話して夜7時に来て貰った。で、触ってみたのだが滅茶苦茶小さいですなー。今はパソコンで充電しているのでiPod側の設定は後回しで、iTunesのインストと設定だけしないとっていう状態です。…

遅めの初詣

ようやく伊勢神宮に初詣に行きましたよ。で、あまりにもネタが多いので箇条書きで 神恩太鼓 普段は土日祝の13:00などでやっているんだけど平日にもかかわらずやっていた。それでもやっぱりいい音出しているので問題はないんですけどねぇ(苦笑) お昼ご…

来期放送追加

web

今回はかなり来ていますのであげておきます CLANNAD→To LOVEる true tears→狂乱家族日記 デルトラクエスト→レスキューヒーロー ハヤテのごとく!→絶対可憐チルドレン BLEACH→続行 そして、ゴルゴ13は4クールやるとの話があるとのことと、クリスタルブレイズ…

てんやわんやで大変だっ

web

角川がアスキーを買収したそうで。ソースはITmediaからね http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news067.htmしかし、週刊アスキーなんかの現在発行されている刊行物のタイトルって変更されるのかどうかが激しく心配なんですが・・大丈夫なのかな…

アクセス

今日のトークテーマは「転送したチェーンメールを送った人を責められる?」 実はゆきさん(id:xYUKIx)の知り合いがこのメールを受け取っていたのを思い出した。でも、これは送ってしまった人を責められないです。実際の病院名を使っていたというのもあるか…

来期更新二つ来たよ

seb

キューティーハニー the live→ヴァンパイア騎士*1 アイシールド21→ケータイ刑事7 両方とも公式サイトなどでの告知が出ていましたので確定になりました。そして、スレイヤーズの新作が分割2クールで放送されるとの事ってドラマガの重大発表ってこれかーー…

おぼろ月の君へ/うたまろ コイイロ/AZU Tea Timeアーティスト: うたまろ,小堀力,加藤一輝,岩崎将史出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/04/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るコイイロアーティスト: AZU,leonn,T…

驚くべき話なのか?

これも相当(カテゴリ的に)久しぶりだなぁ で、なぜかと申しますとハンゲームでもサービスインが始まったのですよ。だって、メイプルストーリーとマビは導入早かったのにTWだけは遅かったから余計ですよ。ただし、一番の問題はフル倉が1.7GBってどれ…

今日はちょいと訳ありで下にずれていますが今日はこれでBreakin' through/喜多修平Breakin’throughアーティスト: 喜多修平出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るPERSONAOP。一…

AZUさんがゲストに出るですよー

というのは今日のほっとイブニングの三重版。ここは旬な人をインタビューするっていうコーナーが毎週水曜日にあって今日がその放送日。実は昨日書こうとして忘れていたという笑えない話がorzともかく見れる人はwktkしておいた方がよろしいかと。尚、このコー…

久し振りに拡張の話を@雷鳥

結構久し振りに雷鳥の拡張を入れてみました。入れてみたのはこの二つ。 Attachment Size Change quote and reply format 一つ目は添付ファイルのサイズを表示させる拡張なので設定ナッシングです。確かに添付ファイルがでかすぎるとなんじゃこりゃーって思う…

来期情報@CBC関連

web

はい、今日はCBCの方の情報がちと入ってきていますのであげてみます。 xxxHOLI◆継の主題歌がスガシカオさんに決定!I(OP・EDかは不明) ソース先@ナタリー:スガシカオの新作はアニメ&CMのWタイアップ - 音楽ナタリー ひだまりスケッチ×365、CB…

雲がちぎれる時/UA雲がちぎれる時アーティスト: UA,パティ・スミス,Monday満ちる,朝本浩文出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1996/11/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るタイミング良く聞いてしまったのだが…

ジェットストリーム

#このエントリは02/25に記述されるはずでしたがメール投稿システムが不安定のため、だえもん扱いで投稿不可だったために編集しています(02/26)# 今日は城達也さんの13回目の命日だったということで久し振りに聞いてみた。やっぱりこの時間帯…

なんか凄いことになっている・・

昨日のリンク元をさっき見たのだが凄いことになっていた。あれ纏めたらもっと凄い事になってそうだなぁ(苦笑)

アッコにおまかせ!

暇で見ていたら生ゾロを菊は芽になって激しく吹いた。中の人って普段はあんな感じの声なのにゾロは結構低い声でやっていたということに驚いた。いやー、偶然とは恐ろしいものだ

応募してきましたよ

一緒に歌お!フリーライブの共通パスに応募してきました。今回が初応募になりますが倍率高いのかもしれないからちょっと怖いけど、受かったら受かったで頑張って行ってこようかと思っています。

来期情報(昨日の続き+α)

web

NHK分が分量の下限で今日にするという話でしたのでそれを書きます。 オーバンスターレーサー→おさるのジョージ(BS2、土曜8:00) スポンジ・ボブ(ETV、日17:20→木19:00) 電脳コイル(再)→テレパシー少女 蘭(エTV、土18:25…

mixi自己紹介バトン(女の子版)

web

ゆきさん(id:xYUKIx)から頂いてきましたと言うことで一つ。滅茶苦茶長いので隠します。要らない問題大杉・・(とほほ)

サンデーソングブック

ということで本日は「甘いもので棚つか」だったために上記ソングも掛かっていたわけです。そして、800回忌年功会録音の詳細も発表されましたがそれ専用のサイトもあったので乗せておきますね。詳細はこちら。〆切は3/10。自分、一度達郎さんのライブ…

ドーナツソング/山下達郎ミスドのCM曲に使われていましたが未だにミスドで流れてます。でもこの曲を聴くとどうしてもミスドに直行してしまうから嬉しくて困る(笑)

初物ー

今日、ミスドで新商品のラズベリーチーズパイというのを食べてみたです。ぶっちゃけますとベイクドチーズケーキ食べている感じですかね。お味は悪くないのでチーズクリームがダメじゃない方はいけるかと。一番びびったのはあずきもちパイという奴だろうなぁ…

来期情報たっぷりきました

web

えー、相当来ましたのでちと整理 ミュータントタートルズ→ソウルイーター ARIA THE ORIGINATION→モノクローム・ファクター みなみけ〜おかわり〜→陰の王 王子のつくりかた→うちの3姉妹(新枠:火17:30、愛知) 逆境無頼カイジ→RD潜脳調査室 のらみみ…

世界一受けたい授業

冠婚葬祭にまつわる話が面白かったのでメモ 死に装束は左前(右前は日常的なため、非日常にするため) お通夜で喪主が裸足でいるのは問題ない 喪主は死人と同じ扱いで四十九日までは死人のお供をするという意味だそうです 結婚式での手刀を着るのはテリトリ…

今日のプレイレポ

いつもの如くで(汗)<太鼓の達人10>かんたんコース1回目 たらこ・たらこ・たらこ:114000点 結界師:82000点 相変わらずシャラララって言うことで後者初プレイになりますがまああんなもんでしょうか(汗)2回目 三日月:85000点 天体…

ライラの冒険 黄金の羅針盤の先行上映を見てきた

先行上映は実は始めてみますが吹き替え版で。本編上映直後オープニングテロップが二回出てきて自分がびびったのは内緒(おひ) で、本編ですが結構王道ちっくでした。吹き替え版はライラがツンデレぽかったのに激しく吹いた。デレモードになっていたのは友達…

新名神高速道路亀山〜草津田上開通

はい、そのまんまですね。これによって名神高速を使っていた人たちは関ヶ原の積雪情報に戦々恐々としなくなったため交通が便利になったのではないでしょうか?それでも亀山近辺が雪積もったらどうしようもないですが(苦笑)で、今日の一曲はそんな楽しいド…

ドライヴ・ドライヴ・ウレシイナ/FUNK THE PEANUTS太陽にくちづけを!/ドライヴ ドライヴ ウレシイナ!アーティスト: FUNK THE PEANUTS,観音崎すみれ,中村正人出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ …

画像関係のhttp記法が拡張されてます

ソースは毎度の如くはてなダイアリー日記からhttp記法でリンクする任意の画像サイズや回り込みを指定できるようになりました - はてなダイアリー日記未だにこの画像関係の記法ってヘッダでも仕えるのかが謎なのでいまいち使い勝手がないんだけど(汗)でも便…

ちょっwwwおとーさんwww

web

ソースはサンスポからねhttp://www.sanspo.com/sokuho/080222/sokuho035.htmlこれはどうみても北大路欣也の力だと思うんだけどなぁ。しかし、この犬の名前をこのソースで知った自分ってどうなんだろう(苦笑)しゃべる犬 カイくんのひとりごと作者: null出版…