2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13の新曲公開されてます

公式ブログで一部ですが出てました・・が、別の意味でカオスな件について小一時間(ryJ-POPカテゴリ、Be your wingsと嘘はカテ違いじゃねーか!前者はゲームミュージックで後者はアニメ扱いでしょうに・・誰だ間違えたの(汗)後はラブ・ストーリーは突然…

今日のアルヴィオン

風マナ採取のため、対戦していて宝箱がドロップしたんですよ。「あー、また普通のアイテムか。倉庫行きか村の雑貨屋売りかなぁ」と思って明けてみたら・・・ メガセクトシェル ( ゚Д゚)ポカーン ( ・д⊂ヽ゛ (゚Д゚;∬アワワ・・・ いや、本当にこの状態に陥って「こりゃ今…

今日の相棒

今回は完全に詰め込みすぎだった。DVと基地問題といじめと親子問題。ちなみに今日はDVに関する国際記念日だったらしくタイミング良すぎてびびる。だがしかし、一番つっこむところはここではなくて、角田課長に子どもがいて、その子どもがヴィジュアル系…

相棒#3〜5簡易版感想

リアルタイム実況してましたがこっちでも書かないと気分がモヤモヤするので一応。但しネタ限定ですが(汗)3話、ミス・グリーンに神戸君が「新芽」と云ったところから実況ではひよっ子呼ばわりされた神戸君ですが昔取った杵柄でミス・グリーンをかばい、ミ…

今日のお昼

太極拳の練習している所の隣の創作料理屋さんの日替わり定食ですメインは鱸のムニエルで写真ではちょっと切れてますが肉じゃがとサラダとおしんことごはんとおみそ汁で650円。最初「鱸ってムニエルできるの?」とつっこんでいましたが、食べてみるとこれ…

うおおおお

あ・・ありのままに起こったことを話すぜ(AA略) 久しぶりにポップンの筐体を観たんだ。そうしたらPOPが凄いことになっていて、周囲を見渡したら隣にカード入れるところがあったんだ。もしかしてと思ってみたらe-passカードが使えるようになっていたん…

曲がれ!スプーンを観た

本当はイングロリアス・バスターズ観たかったんだけど字幕であえなく視聴を断念orzよってこちらをチョイス。 元はヨーロッパ企画の戯曲でユリ・ゲラーのスプーン曲げのことを知っている人なら楽しめたかあるいは元々の舞台版を見ている人くらいかな?私とし…

今日はイベント

はい、そのままです。プレイ料金無料のため1曲縛りという特殊仕様になってました。 1回目、ねがいごと☆ぱずる:202500 2回目、百花繚乱;155000、所見クリア 百花繚乱は初見クリアですが、記録扱いにならなかった模様です

何故あなたがいるんですかっ!@大相撲九州場所中日

最近の大相撲中継は中日にゲストを呼ぶことが多いのだが、今日は小松政夫が出てきたよ。ラリーのおっさん何しに来たんだ!と最初アルフを観ていた子ども達は思ったんじゃないでしょうかね?実は私もそうなんだ。そして実況が三瓶アナで解説が寺尾かー。何故…

ラストダンスは私と・・@ドリーム競馬

いえ、本当はマイルチャンピオンシップの話なんですがこのレースでカンパニーが引退すると云うことで驚いてしまったんですよ。で、ゲートはいる前かな?ふと見出しタイトルが浮かんだのは。結果は最後の直線で横山典弘の叩きに答えてカンパニーの圧勝だった…

考えてない見出し

世界を変えさせておくれよ/サンボマスター 輪舞/奥井雅美 本日は2曲。一曲目はいろはす!のあれです。というかCD発売するのにものすごく時間がかかっていたのは何故かと小一時間問いつめたくなってしまいかけた自分がいます。2曲目、コレに関してはち…

アルヴィオン

ブログ放置気味なのはこれが一番だと思うんだ、うん でも楽しいからしょうがない(汗)昨日の時点でlv85。最近は一転以上の人でないと経験値の関係上あがりにくいという問題がある。三連休終わったら課金スタートするし、余計はまってしまうかも(汗)

FeddTweetやってみたよ

web

そのまんまですが人柱的にやってみました。どういうTLになるかちょっと心配しつつ、書き込んだらみてみようっと 追記 最終更新の時間がおかしいのでこちら側の設定で時間を保存するに変更したけどこれで流れるのかな?

まえがき

ま た 放 置 かと云われますがはい、そうですorz その代わり、今日は書くことがあるのでお許しを

はてなステッカー来たよ!

はてな広報ブログやはてなダイアリー日記でステッカーを購入できると告知が来ていたので速攻でポチりました。残りポイントは来月のはてダ及びはてブプラスの月額料金がぎりぎり支払えるくらいでした(苦笑) さてmyDSの色は黒だし、どれをつけようかな?…

ママサンパワーは凄かった@横浜国際マラソン

今回から東京から横浜に場所を移した三大女子マラソンの一つめ。このレースのコースが周回ルートというマラソンでは北京オリンピックと同じ感じだと思えばいいかと思います。コースを観たときに「あれ?」と思った。というのも以前横浜で開催されていた駅伝…

今日のアルヴィオン

今日はドロップでスターマインlv1とサンダーlv1とソーサリースタッフがドロップしました。スターマインは発動率関連でよくないとかいうのを観た記憶があるんだよなぁ。店売りしたいくらいだ(´・ω・`)サンダーは支援用魔法なのでlvは別に問題なし。ソー…

13日の金曜日

何か久しぶりですよねーって事ですね、分かります。 でも今日は大安なんだよ!別の意味で吹いたけどさ。

人によっては微妙かも?

今日のお昼は明和ジャスコよりちょっと遠いところで中華。私が頼んだのはこれ。ご主人の創作料理です その名もトマトとチーズの麻婆飯!普通だったらあり得ない話なんですよね。辛さ的にどうなんだよとかつっこみができそうな一品です。で、食したところ全然…

THIS IS ITを観てきた

マイケル・ジャクソンのロンドン公演のリハーサル映像を編集した映画。絶対観たかったものだったので視聴。音楽の部分は和訳なしでトークの部分だけしかなかったけどこういうのはこれでいいと思った。和訳は誰がしていたんだろう?と思って最後まで観ていた…

煮込みハンバーグ

今日は久しぶりにブロンコビリーでお昼。で、私はコレを頼んだ。本当はサラダバー頼みたかったんだけどなぁ(´・ω・`) ちなみにこのハンバーグ、力入れないと斬れないのはちょっと笑った。この堅さはココスといい勝負だ(どんな勝負だ) で、母曰く「本当にココ…

来期速報1

一応きていたのがありましたので東海地方で放送確定のを書いておきます ソ・ラ・ノ・ヲ・ト*1 バカとテストと召喚獣*2 DARKER THAN BLACK 流星の双子→デュラララ! 時間確定が2つきてました。まとめは12月に入ってからやりますのでメモ程度です *1:テレ東…

ライアーゲーム2nd

これ、前は土曜深夜にやっていたので火曜21時にきたのは嬉しかったので実況。ただはてなハイクには単独エントリ(スレッド?)がなかったため、今見てるテレビからのところで実況。 で、4回戦は連装ロシアンルーレット。しかし、普通のリボルバー拳銃より…

森繁久弥死去

実は市橋容疑者逮捕の後にこれが流れてダブルでびっくりした。 車椅子をつかっていたから体調は悪いのは知っていたけど、突然すぎてエントリ書くのに時間かかってしまった… ともかく御冥福をお祈りします

市橋容疑者逮捕

実はデパートの番組を見ていてニュース速報のメロディが流れて「おや?」と思ってみたら逮捕とのことだったので急いでCBCにチャンネルを切り替えたらリンゼイさんのお父さんが電話口でインタビューに答えていたのには物凄い勇気がいったかも知れない。心…

飛ばしすぎだっ@ゴゴいち

OPトークで飲み会があって、2杯目で森脇さんの意識が吹き飛んで意識が戻ったら京都の居酒屋にいて、もう一度意識が戻ったときはお家で寝ていたという色んな意味で恐ろしい話を森脇さんがしていて、らんなちゃんに「オレ、飲み会の会費ちゃんと払った?」…

アルヴィオンとかmixiアプリに関しての戯言

まあそんなところですが。 まずアルヴィオンですが昨日lv70超えてしまいました。このままではいつ無転生lv100カンストもそう遠くはないような気がして怖いです。まあ村開拓のためのマナが足りないのもあって対人しまくってるというのもあるんですが…

今日のアルヴィオン

メモ帳@mixiアプリに情報をぶち込みました。装備: プレストプレート→ソーサラーローブ ラウンドシールド→翠玉の腕輪 カード: フリーズlv2→フリーズlv5(トレード) ブリザードlv1→トルネードlv2(対人ドロップ) で、対人ドロップでの大収穫…

フォトライフでデジカメプリント?

ソースははてなフォトライフ日記からフォトライフからオンライン注文でデジカメプリントや年賀状作成ができる「はてなフォトライフプリントサービス」を開始しました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど オンラインデジカメプリントサービス…

今週はイタミンのターン!@ラジオ劇団 小さなキセキ

正確には川原さんのターンなんだが、私の脳内ではイタミンボイスで再生されてしまうから激しく困る(苦笑)特に昨日は完全にツンモードだったから余計に笑えましたもん。今日はちょっとデレモードだったみたいだったけどねぇ。あ、この番組は地域によって放…