ラストダンスは私と・・@ドリーム競馬

いえ、本当はマイルチャンピオンシップの話なんですがこのレースでカンパニーが引退すると云うことで驚いてしまったんですよ。で、ゲートはいる前かな?ふと見出しタイトルが浮かんだのは。結果は最後の直線で横山典弘の叩きに答えてカンパニーの圧勝だったんですが、それにしてもラストランは有馬記念にしてほしかったと思った人は私だけではあるまい。


このラストランに関しては音無調教師がネットで呼びかけたらしくて、京都競馬場はほぼ満員御礼状態だったみたい。これもカンパニーへのいい花道になったんじゃないかな?これからは種馬の人生が待っているけど音無調教師は「これからの人生が一番長いんだから、そっちの方が彼にとって充実した人生じゃないかな?(意訳)」と話していてちょっと感動できた。ともかく、記録よりも記憶に残る名馬だったことだけは間違いないだろう。競走馬としてまずはひとまずお疲れ様カンパニー。