2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

ああ、今週総集編だったのに録画し損ねたよorzところでこのアニメ、9話で最初の総集編やるって事は3クールくらいで終了するって事なのかな?4クールなら13話辺りでやるんだけどちょっと気になったんで書いてみました。

気力が乗らない録画消化

まだ気力があがっていないですな(汗)見たのはガン×ソード#9のみ。今回はカルメンがメインのお話で故郷に帰ると村人の感情が微妙に違っていて本人が一番驚いていたり。んで、友達の親が技術屋さんだったので、データ解析を頼んだらハエッタ(私にはそう聞…

紅白出場者決定

今年は例年通りの時期での発表で少しほっとしている。去年は発表遅かったからなぁ。でも今年は目玉がなさ過ぎる。今年は絢香とスガシカオとSEAMO塾長とアンジェラ・アキを見たら、フジテレビのメダリストオンアイスを見た方が愉しいかも知れない。あっちは荒…

クイズ!ヘキサゴン

久し振りに香田先生と若槻千夏が出てきたので確実に笑えると思ったらリレークイズで見事にやってくれましたよ。お陰様で笑い死にかけました。本当にありがとうございました。ただ、若槻千夏は神経性胃炎と潰瘍性大腸炎を発症していたという話をネットで見た…

スタジオパーク

今日は上記の通り、風味堂がゲスト。しかし、黒崎めぐみアナがものすごくかんでいたのに吹いたのだが果たしてこの状況で紅白大丈夫なのだろうかと心配になってしまった件について(汗)それはともかくボーカル渡さんにはニックネームがないのでニックネーム…

今日の脳内テーマ

メリークリスマス/風味堂これに関しては以下参照で

今日はテレビネタオンリー(滝汗)

いや、今日はこんなもんなんですよ。そこ、石を投げるのはやめてーーー!

[TV]録画消化2本

携帯だと感想も書きにくい(しょぼーん) パンプキンシザーズ #9 オレルドの恋話かと思っていたら、全然違っていて驚いた。なんかうまく感想が書きにくいお話だった(苦笑)来週は部隊結成の話なので凄く楽しみ ガン×ソード #8 ジョジュア初登場回。でも…

みのもんた、ギネスに載る

一週間に沢山TVに出演する司会者として、ギネスに登録されるそうな。しかもギネスの社長自ら日本にきていたらしい。恐ろしい限りだ

今日の脳内テーマ

恋つぼみ/奥華子みんなのうたでかかっていて、アニメーションがほんわかしていたのであげてみました。

風邪更にその後

今日、もう一度採血して抗炎反応の値などを確認するために病院へ。きちんと採血して先生に診て貰ったら「白い膿はかなり消えているね。抗炎反応の値も減っていますし、耳鼻科から貰った薬が全て無くなったらお薬を止めて下さいね」とのお言葉を貰いました。…

録画消化3本

体調が微妙だと録画消化するのも気力が落ちてしまうorz SRW OG #8 前半は親分に焦点を当てた感じかなぁ。後半はしょぼくれているリュウセイにロバートがR−1を見せつつ、機体紹介(苦笑)そして、あの医者は完全にイングラムの息の掛かっていた奴だ…

ジャパンカップ

ディープ!ディープ!強すぎるーーーーっ!!復活おめでとう!! でもディープインパクトの走りが有馬記念でラストランだなんて信じたくない。引退するなんて勿体なさすぎるよ〜〜。ともかく有馬記念も聞かないとなぁ(苦笑)

風邪について

丁度薬がきれるために耳鼻科へ行ったら病名が解りにくかった。後皮膚病を患っていたので皮膚科へ行って薬の副作用のこともあるので薬の一覧を見せたら「これ、ちょっと危ないから一度総合病院へ行って血液検査受けてみたら?」と云われたので総合病院の救急…

近況

見出しどおりですが病気療養中のため、当分の間パソコンからの作業が一切できません。そのため、Web拍手のチェック・メール確認ができないので申し訳ないですm(__)m 少しでも早く、病気治したいです〉自分

今日の脳内テーマ

justice to believe/水樹奈々ともかく、自分の自己治癒力を信じたいのでこれで。

[TV]今日のコードギアス

世界バレーの5・6位決定戦の終了が21:00だったため、開始時間が全番組10分繰り下がるため、東海地方は27:20→27:30に変更です。地獄少女二籠もずれるには厳しいが今週も我慢(@_@;)

録画消化

ともかく消化消化(汗) パンプキンシザーズ #7 いやまさか、アリスに婚約者がいたとはねぇ。今回はオレルドが指揮を執れってハンクスのおやじさんに云われて現場へ行ってみたら、領主が籠城してるってどういうことだよって事でオレルドの鍵開け能力で門を…

風邪その後

えー、熱は朝方は平熱になるんですが夜になると微熱が発生するという状況です。さらに膿は未だ持って扁桃腺に付着しているのでそれが排出されないとどうしようもない状況。そのため夜は完全にネットができてない状況です。おまけに咳がばかすか来るからティ…

デザインについて

はてなダイアリーの公開デザイン一覧のソースを観るとちょくちょくword-breakとword-wrapのプロパティを使っている人を見かける。ちょっと気になってリファレンスサイトで調べてみたら両方ともIE独自仕様って書いてあったけど、他のブラウザはこのプロパテ…

風邪について

今日はやっと耳鼻科へ行くことにした。先生に話を聞くと熱は木曜日がピークだったようで今は膿が扁桃腺にくっついていてそれが炎症を起こしているとのこと。一応お薬はもらってきたので様子見。ちなみにのどが渇くと声がおかしくなるので常にのどをしめらせ…

プレイレポ

スーパーロボット大戦JAMの4話のみ。今回はぽにぽにX大活躍していますな(笑)それにしてもキョンが記憶喪失扱いなのが怖いなぁ。ハルヒも出てきましたから次回はもっと楽しみな展開になりそうですね。次回も刮目して待て状態で楽しみたいです。

凄かった・・

夜の1時に一度目が覚めてますだおかだのANNを聞いていたときに強風が吹いていたのは気づいていたのだが、その後トイレに行こうとして起きたのが3時。このとき、ものすごい音がして「これ、強風じゃないぞ、大丈夫か?」と危惧しながらもトイレへ行き寝…

偶然は恐ろしい

いや、必殺仕事人の再放送観ていたけどつまらなかったので、CATVのコミュニティ番組を観ていたら母の知人が太極拳を教えていたのに驚いた。んでやっていたのが中西麻紀さんだった訳で。やっていたのは入門太極拳。うーん、このままなら日曜日の大仏山オ…

録画消化2本

地獄少女 二籠 #3 依頼者がどうみてもストーカーちっくなのがちょいと怖い(汗)そして、お仕置きシーンが地味だったなぁ。ただ、一目連が「一名様、地獄へごあんな〜い」って温泉旅館の番頭さんかいっってつっこみを入れてしまったけどね。けいは最後記憶…

アンテナにもデザイン管理機能が追加されていた

ダイアリーの方の機能強化に伴うものだと思うんだけど、ソースを観ていてもちんぷんかんぷんorzはてなダイアリーガイドのCSSセレクタ集みたいのをアンテナの方でも突くって欲しいです。ちなみに私が適用したデザインはアンテナのみの先行公開になっている…

聴取率について

偶然、JUNK2のカンニング竹山のラジオを聞いていたら、JUNK2が0.3%で、NHKのラジオ深夜便が0.6%なんだそうな。となると木曜WANTEDは相当低いとしか考えられない。まあラジオ深夜便に関しては点字郵便*1が使えるため、全盲の人に…

わいふぁい

暇だったので、設定してみてきた。やる前に任天堂の公式で設定のやり方を見ていたため、「以外と簡単だな」と思いながらも最後の接続テストで失敗した。これはアクセスポイントからの電波が遠いものだから仕方ないと今は我慢。パソコンの近くで今度接続テス…

[はてな][雑記]熱が出た

母親から風邪を感染られてしまい、親から問答無用で寝ろと言われたorz デザイン管理のやつ見つかったのになぁ…。仕方がないので、これは明日見てみよう

明日は新機能追加でメンテだって

ソースはこれ↓ はてなダイアリー、アンテナメンテナンス情報 11/8 実施予定 - はてなダイアリー日記ちなみにこれに関してははてなアンテナ日記にも記述があった。しかしどんな新機能が追加されるのかが現状何も記述がないのでどうなるのか期待半分、恐怖半分…