録画消化3本

体調が微妙だと録画消化するのも気力が落ちてしまうorz

  • SRW OG #8

前半は親分に焦点を当てた感じかなぁ。後半はしょぼくれているリュウセイにロバートがR−1を見せつつ、機体紹介(苦笑)そして、あの医者は完全にイングラムの息の掛かっていた奴だったか(爆)ものすごく妖しかったから気にはなっていたが。で、クスハもハガネ乗船って事で次週ハガネ出陣って感じかな。

  • あやかしあやし #7・8

7話は戦闘に重点を置きつつも実は最近多発しているいじめ自殺に関してもちらっと触れているんだよね。しかし、雲ってああいう意味があったとは恐るべし(苦笑)結局、ゆきさんのあのいれずみは消さずにそのまま残存。まああのいれずみ消しちゃったらでっかいまさかりが出てこないからね。んで、アトルは江戸元の知り合いの太夫に預かって貰って、吉原の女の世界では雑用係みたいな形になったみたい。まあ芸者になれば自然と白塗りなので問題なしって所だね。んで、ケツアルカトルは雪輪と雲七と融合した形で浅草のはずれの馬小屋にいるんですよ。しっかし、メカテン的に考えたら結構つっこんでしまうところがあるんですが(苦笑)まあケツアルカトルが雪輪のペルソナって事でしてやればいいのかもしれないんですがねぇ。そんなところで考えている自分はかなりのダメ人間(爆)


一方、8話はかなり変則的。だって、OPがアイキャッチまでこなかったり提供クレジットがEDまで出なかったりしていましたからね。私はARIA THE NATURALで灯里がゴンドラとお別れするときの提供クレジットの所で挿入歌が流れた時のショックの斜め上をやっていて度肝を抜かれました。で、妖夷と戦闘中に狐に見事にしてやられたアビと江戸元が可愛かった。そして、アビが時代劇でのお約束をのたまったときには吹いたな。そして、雪輪もとい雲七で殴り込みをかけたゆきさんがかっこいいな。でもさいぞうがラストのラストでお面をつけられてしまいましたからなぁ。次週タイトルの表と裏はさいぞうの心の事を示唆しているのかな。もしそれならば辛すぎる。名前に罪があるって本人云っているけど、ひょっとしてそれは具体字であって、本当の文字じゃないような気がするんだけどなぁ。どうなんだろ(゜ペ)ウーン