2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはらい町でろうそく立てを見に行ってきた

見出しタイトルそのままなんですが(汗)実はこれが今日までとのことだったので行くことになりました。 一枚目はずらっと並んでいるだけのものなんですが実はろうそくの上に紙コップの底をくりぬいた状態で逆さにして巻いている感じなんですよ。そこにろうそ…

録画消化3本

結界師 #1&2 初回スペシャル版を観る。しっかし、かなりつっこみ所があって自分的に笑えましたよ。その通込み所はこんな所。 ルフィと波平さんが喧嘩しているところ 狛犬がおかまなところ 式神がおにぎりを平気で食べているところ ・・いやぁ、式神がお…

ポケモン

昨日、クロガネジムで初めてのジム戦やってきた。 ・・すんません。全部ポッチャマで撃退してきました(爆)いや進化したからポッタイシですな。あわとメタルクローでぼこり倒して終了(笑)メタルクロー強いよメタルクロー。いわくだきはビッパに持たせまし…

トラックバックスパム対策強化されたっぽい

トラックバックスパム対策として「他ユーザーの設定によるトラックバック拒否」を追加しました - はてなダイアリー日記自分も最近トラックバックスパムを一件だけ貰ってしまった。ただ、ドメインが全く持って分からないので指定しようにも分からなくて困って…

おろろ?

土曜日はしびしさんがダメダメなので東海ラジオに逃避してポケモンやっていたらお昼頃やっていた番組で「今日のゲストは希江さんです」って聞いて、「あれ?どっかで見覚えのある人だな?」って思って話を聞いていたら、大当たり。たつさんのブログやFM三…

プレイレポ

スーパーロボット大戦JAM<作者:そくろさん>を2話(最新配布分)までプレイしました。 プロローグで戦闘していたらボーナスステップっていうのが出てきてどういう仕組みなんだろうって思っていたら2話で説明があったのでそれまでは適当に戦闘すれば良…

プレイレポ

毎度おなじみなブレイガード<作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)12話速攻でクリアしてきました。しかし、今回はかなり辛い話でしたな。聖には両親の話は禁句っていうのには知らなかった。お陰で聖激怒の大暴走でクラスメイトがぼろぼろに。まあこれは本人…

[雑記]今日の脳内テーマ

マイフレンド/ZARDフロアバレーボールの仲間が亡くなってしまったので、その追悼の意味を込めています。いつもお世話になっていただけに、凄く残念です。でも人間いつかは死に行くものだから仕方ないのですが…

今日のBLACK LAGOON

野球が30分程伸びたため、東海地方はどうも30分遅れそう。録画設定弄ってないから失敗確定だなぁorz

録画消化2本

パンプキンシザーズ #4 今回はマーチスの自己嫌悪話でいいんですかね?それにしても伍長はホームレス生活しているとは驚きましたけど、なんで軍隊の部屋に行かなかったのかな?ひょっとして伍長自身が自分の正体を知られると問題があるから逃げているのか…

今日の脳内テーマ

蒼き炎/高橋洋子パンプキンシザーズOPです。最初の辺りでアリプロかなぁ?って思っていたけどクレジット観て驚いてしまった自分がいます。

毎度の如く2本

地下鉄(メトロ)に乗って これはかなり頭を使う映画でした(苦笑)マナーに関してはかなり前の座席でおばあちゃんがものすごい咳きこんでいて更に寝息を立てていたので体調的に大丈夫かとかなり心配してしまいました。普通ならば付き添いの人がそっと劇場か…

ポケモン購入した

ポケットモンスター パール(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (283件) を見るジョーシンにてかなり値下げされていたので速攻で購入。んで今はポケモンボールを5つ貰っ…

今日の脳内テーマ

GO!/松本梨香理由は以下参照で(爆)

日本シリーズの影響

はい、今日から日本シリーズなのですが、1・7がCBC(TBS)、2・6がフジ、3・5がテレ朝、4のみテレ東が放送することが既に決まっています。ちなみに4戦目までのスケジュールは以下の通り。 1戦目:試合終了まで延長 2戦目:最大延長23:0…

藤岡琢也が亡くなった

私もラジオ聞いて驚いた。私の場合は渡る世間は鬼ばかりのお父さんの役しか知らないんでよく分からないんだが、それでも辛い。ご冥福をお祈りします(-人-)ナームー...

録画消化6本

ともかく親が鍼灸に行っている間に貯まっているものを消化したけど、まだ貯まっている(汗)いつになったら消化終了するんだろう(泣) 武装練金 #3 本当のOPを観る。明朝体でかなり細いフォントだったので誰が歌っているのかが分からなかったり。ときこ…

編集ページ・管理ページがまたデザイン変更だって

これに関してはこっちで>編集ページ、管理ページの変更につきまして - はてなダイアリー日記 ちなみに私は今回の変更されたデザインがしっくりきますね。ただ、何回もデザイン変更されてしまうのはちょいと問題あるかも知れないかもね。

録画消化1本

あやかしあやし#2を観る。しっかし、央太の声が西村ちなみさんだという事をEDクレジットで観てぶっ飛んだのは云うまでもない(爆)それは閑話休題。今回は前回の続きで、山神妖夷との決着話。央太のセリフがどうみてもエヴァの第一話のシンジと被って見…

これ、ダメじゃないかな?

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061019/20061019_021.shtml これはどうみても新潮社が悪いね。加害者の顔写真は晒しても別にいいかも知れないけど、被害者の方はよほどのことがない限り、晒したらダメだと思う。そして、原因発言をした教師は…

喜久蔵が改名するそうな

証拠ソース:http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061019-105677.html しかし、一般公募で名前を決めるとは凄いなぁ。で、きくお(実子)が喜久蔵を襲名するって話だね。まあこういうのも面白いとは思うけど。

今日のお昼

母が友達の美容室にいたときに、母がそこの近くのうどん屋さんに頼んできた鍋焼きうどんです。ちなみに今日の気温が25度越えているのに鍋焼きうどんかよっ!ってつっこみを心の中でつっこみつも頂きました。しかし、これ見えてないところでしいたけが大き…

今日のお昼

今日のお昼は私の中学の時の同級生の友達がその母親とやっているお店。ちなみにこれは普通のお好み焼きにちくわとチーズをトッピングしたもの。チーズが入っているから和風ピザにもなるね。後はモダン焼き・焼きそばと裏メニューの焼きうどん。ちなみに具材…

またか・・・

母親が朝から「腕が上がらない〜」ってのたまっていた。どうやら日曜日に太極拳の全国大会への県予選で審判をしていて点数表を腱鞘炎をしているところで上げ下ろしをしていたため、そのダメージが時間を掛けてきたらしい。ちなみに私は火曜日にマッサージを…

ばかやろーーー!

デスノート(アニメ版)の初回がガン×ソード#3と被るーーーorz仕方なしに録画スルーしました(号泣)来週からきちんとした時間帯で頼みますよ頼むよ中京テレビ

録画消化2本

そろそろ秋アニメで何を録画して何を斬ろうか判断してきていますが実はまだ1話観てないものがあるんですよね。何とかしないと・・・(滝汗) 地獄少女 二 #1 私はこのシリーズは初見ですがOPだけ観てもなかなかいいクオリティだと思います。しっかし、…

序列決定イベント@クラブ

すんません、今週はin率が低いため、今週は最下位決定ってことで宜しくお願いしますorz>クラマス そして、来週はレアアイテムの数で決めるんでしたよね?もし、それならばいいかもしれない(苦笑)

自殺に関して

今回の自殺事件に関しては少年の親が教師に怒っていたけど、私もそれには同意見。「からかいがあったから」の理由だけでそんな暴言を云うのだからどうしようもないと思う。そして、そんな教師は顔を晒して叩かれても文句は言えないと思う。ただ、少年にも一…

今日の脳内テーマ

人生いろいろ/島倉千代子ともかく下記参照でよろしく。

プレイレポ

ロボットダンジョン53Fまで到達。新しい仕様になっていたけど、RPの取得が楽になりましたね。味方が色々増えているけど、前線に出せるキャラか微妙だ・・。ともかく、今のところボーナス取得条件は階層と合体機の完成・味方数が規定数に到達したこと位…