録画消化3本

初回スペシャル版を観る。しっかし、かなりつっこみ所があって自分的に笑えましたよ。その通込み所はこんな所。

  1. ルフィと波平さんが喧嘩しているところ
  2. 狛犬がおかまなところ
  3. 式神がおにぎりを平気で食べているところ

・・いやぁ、式神がおにぎりを食べているところは凄く可愛いなと思いました。しかもほうきをもってお掃除する姿も結構可愛いですね。一番最初の奴は観ていてガチで吹きましたよ。これはもう完全にやりすぎだろうとつっこみまくったのは云うまでもないですけどね(苦笑)んで、後半の部分で提供がどうなっているのかと思って確認してみたんですが・・・、ちょwwwそれなんてネクソンマジックさwwwまさか表提供*1だなんて聞いてないよ(汗)GIZAなんか表になるのに3年かかっているのになんでおまいがいきなり表なんだっと小一時間(ry
更に監督がコナンのスタッフだという事につっこみを入れてしまいたい。掛け持ちして良いんですか監督さーーん(叫)EDクレジットは犬夜叉の時よりフォントが小さく成ってしまっていたのは辛かったです。きちんと観たかったのにorz

今回は地獄組に依頼した魂のことを話していたのは親切ですね。実は前回観たときに「依頼されたときの魂の処理ってどうなるのかな?」って思っていたので助かりました。しかし、死んだら依頼者の魂も地獄送りっていうのも厳しいかも知れないがそれが掟ならいか仕方なしかなぁ。で、今回のお仕置きの時にとっつぁん(名前忘れたのでこう書きますが:汗)が正体出して、ターゲットの男が「助けて」と云ったときに「きゃああかだああ」って云ったときには吹いた。その後の判決シーンが歌舞伎なのが面白かったですな。水の使い道も面白かったです。次回はなんかストーカーちっくな話だなぁ(゜ペ)ウーン

  • SRW OG #5

今回もパルマさんがご出演されていてステキ。それはともかく、テンザンは相変わらずマイペースだなぁ。仕事をゲームとしか例えてないみたいだからチームプレイとかそういうのはないね。こういう独断専行な輩はいずれ痛い目観るね。これは前回のリュウセイにも当て嵌まるところなんだけどこっちはこっちで何とかしようと必死だからまだましかもね。そして、模擬戦しようとしたら輸送船がやられかけて実践へ。リュウセイは初めての実践だから怖いとは思うけど、何とか頑張ったみたいだね。最後にパルマさんから「お前の活躍で助けて貰った命があるのだ」とお褒めの言葉。やっぱり、こういう情けに強い軍人さんはあっさり散って欲しくないからこれからもチョイでいいから出演して欲しいですなぁ。

*1:スポンサーに表記されているものの事。提供クレジットにない状態で提供しているのは裏扱いになる