2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 うなぎ食べてきた

28日の土用の丑の日を外して叔母といとこと いとこの嫁さんと一緒に なじみのウナギ屋へ行ってきた。 日曜日なのにものすごい人だったので ものが来るのに時間がかかり きも吸いの中に入っているきもが若干 小さかったが美味しかったので よしとしよう。

SRC シナリオプレイ記

今回プレイしたのは 第2次スーパーロボット大戦EOW 作者はシナリオグランプリ常連の建郎さん (id:kin-ro)で、時間がなかったので1話のみぷれいだったけど 新開発版*1でここまで ガリガリ動くともう驚きまくりです。 自分的にはイベントボーナスがいつ…

あのう・・

リンク元を観ていたのだが、一体gooから来た人は 何を知りたかったのだろう・・??

雑記 今日は土用の丑の日

しまったなぁ。生協で うなぎの蒲かば焼き注文しておけば よかったよ(とほほ)

SRC テストプレイ

あきふぁさん(ED:akifo)の DDS−PGを1−Eまでクリア。 しかし、1−Dですが ユニットの何もないところでの 右クリック目入^に「目的」が ありません。これバグかなぁ? 後、アアイテム交換は2−Aから 使用可能なのかなぁ?とふと疑問つきで。 それ…

ブログペット あれれ?

こーやんさん(id:koyanspecial)とこの キャッサバくんを遊んであげようと思って クリックしたら、赤い文字でリンクされた。 のでクリックすると・・変化起きていた! びびってメッセージ送付(苦笑) そしたらお返事が来た♪ どうやらお友達になったらそう…

テレビ 8月のキッズステーション

鬼のごとく暇だったので久しぶりに観る。 そうしたらとんでもない事になっていた(滝汗) ちなみにまだ我が家にはケーブルテレビの ちゃん円留ガイドは届いていないのだが・・ 忍空 8/11〜 確か、地上派では幽☆遊☆白書とかの時間帯 だったような気がする…

台風来たりて掲示板も荒れ模様

タイトルに関しては後述で。まず台風。こっち直撃か?と思ったら あらら、華麗にかすめて静岡・神奈川方面へ 行ってしまったよ。 確かあきふぉさん(id:akifo)が昨日の コメントで「神奈川県民です」って言っている けど、大丈夫だったのかなぁ? こちらの…

雑記 杉浦日向子さん死去

私はこの人を「お江戸でござる」で知って すごくかわいいし、それでいて江戸の文化を よく知っている人だなぁと言う感じしかなかった。 しかし、漫画家としての一面を持っていたというのは 全然知らなかったのでちょっとびっくりした。 しかし、49歳とは・…

雑記 セントレア直行船*1

なんか船体トラブルで今日は動けなかった模様 ・・まじですか。それ(;^_^A アセアセ… 流石に明日は台風の加減で全便欠航なのは理解 できるけどねぇ(苦笑)

雑記 台風接近中!

多分今年初めてこちら方面に上陸するかも? な状況です。 時速30kmで走っているので明日にはこちら かすめて東京の方へクリーンヒットする可能性 ありですが・・なんか東京の皆さんはおとつい震度5強の 自信があったばかりなのにちょっと心配です 我が…

ラジオ ST30初の公開生放送

なんせ、16:00〜18:55だったためいけなかった。 来週もあるけど多分行く気力ない。 というより来週はCBCラジオ祭りがああぁ(ry 一応、感想などはBBSに記録があるので そちらを見る。 そうしていたらプロデューサーがキャラ変わった らしいとの報告…

テレビ トップランナー

ほとんどヤケだがCLAMP出ていたのに 見損ねたorz 再放送・・見れたらいいのだが 深夜だろうなぁきっと(とほほ)

テレビ FM802 Meet The World Beat 2005

今年も夏フェスの時期なんだなぁと思いつつ このライブをスペースシャワーで中継で観る。 しかし、前半でかなりおなかいっぱい〜 なんせ、しょっぱなからDef Teck(スペルミスあり) だから鳥肌が立ちましたよ。 2発目がnobody knows+だったので余計テンシ…

テレビ 25時間テレビもうすぐ本番ー

予告番組みていたのだが釣瓶さん行脚 しまくっていましたなぁ。 どうせなら稗田さんにもサインもらってくれば よかったのに(苦笑) 人事異動ありとのことなので そっちのほうが怖かったりして。メインイベントとしては細木vsホリエモンかな? ともかく凄…

テレビ 世界水泳

この関係で旅してゴメン(ローカル)が潰れましたorz どうやら時差マジック*1は発生しかった模様この調子ならばお子様には明日は ふたりはプリキュアMaxheartはお休みです なぜなら明日の世界水泳の放送時間が8:30だから。 ついでに11月1週目も全日本…

ネトゲー やる気力失せたよ・・

テイルズウィーバー、10月からアイテム課金 ・・メイプルストーリーと同じにするなああぁ! もう、中国の人民元切り上げとかロンドンのバス爆発以上に ショックだったよ・・orz おかげで引退する決意ができた、うん。 これでおとなrしくECOのクローズ…

src DDS−PGテストプレイ

1−Dをちょびっとだけ。 プロローグ文章問題ありません。 んが戦闘に入る前に クリア条件・敗北条件が出る筈なんですが ここでは出ていないんですよ。 これはかなり致命傷ですので 修正お願いします_(._.)_後1−Bをチェックし直しのために きどうしてみた…

SRC DDS−PGテストプレイ

1−Cクリアしました。 特段問題なし(誤字もなかったし)

SRC リレー作品をプレイした

見出しそのままだな(汗) やったのはRAZZLE DAZZLE(ラズルダズル) そう責任者:いぷしろんさん最初からやっているけど多少の無理は いける(苦笑) 現在2輪まで終了したけど演出いい。 しかし、キャラ図鑑が微妙に重いような・・ スタイリッシュなのはい…

雑記 世界水泳

なんか4日間やるそうで。 今日はフリールーティンコンビネーション なる演技を観た。 なんか水上のミュージカルともいわれるもので 全開のバルセロナ世界水泳から 競技種目になったそうな。 しかし、水中で5分間の演技って ウオーターボーイズ選手権と同じ…

鮫と水と親父ギャグ

タイトルが意味不明ですがそれはさておき USJ行ってきました。 いや、一度行きたかったので。しかし最初から大変だった。 7:25の普通電車に乗ったのはいいが 乗り換えの駅で特急券を購入しようと したらその特急が背後にきていた しかも普通から特急…

アニメ ツバさ・クロニクル

今回初めてみた他のだが・・ エメロード姫でおなかいっぱい(笑) 島本須美さんは綺麗な声ですなぁ、うん*1 一番のショックといえばモコナしゃべるううぅ! しかもアイツが背丈でかくなってるー!(゜◇゜)・・まあパラ得るワールドだからいいんだけどさ(;^_^A…

アニメ 音楽 種D次回予告

実はこれ、シャアペンさん(id:charpen)が Vestage〜ヴェステージ〜/T.M.Revolution が予告で使用されていていい曲だったので 一度聞けたらなぁと思っていたので 今日はなんとかみてやると思ってみてみた。むっちゃいい曲やん!フルコーラスで聞きたいっす…

雑記 火サス終了

今朝方ラジオを聞いていたらこのことが 出てきた。 最初期いたときには「へ?」の状態で 訳分からなかったのだが徐々に あ0ほんとなのかぁと思ってちょっと 寂しくなった。何しろシリーズが多いし、ED曲が よかったものが多いので余計ショックだった。 一…

雑記 最近の自分的パワープレイ

Ta-lila~僕を見つけて~アーティスト: ナナムジカ, 西島梢, 243 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2005/04/20 メディア: CD 何故か近場のAコープに行くとよくかかっている。 この曲はFM三重でもパワープレイされていたが フルコー…

雑記 あついなぁ・・

まあともかく暑い。暑くてmyパソが 熱望そうしかねないのでクーラーをかけて 冷やしながらネット巡回している。 まあ結構面白いネタもあるがくだらないものも あるので侮れないこともある。 本当はこれ、ネタにあげたいと思っていても 忘れてしまってあげ…

雑記 ECO 8/1Cベータ開始!

おー、始まりますかー しかし、応募開始日が7/23って・・(;^_^A しかも携帯かららしいけど本当かな?(・・)

雑記 今日は何の日

実は今日はフランス革命が起こった日 なんだそうな。 おまけに観点の日でもあるらしい。 どうやったらフランス革命と観点が繋がる かは不明だが・・

SRC DDS−PG感想色々

あきふぉさん(id:akifo)の新作の テストプレイを1回目終了しました。 敵さん堅いー 1−1の戦闘はまあコンボの説明は いれておいて正解でしたね。 しかし、観月が回避不可っていうのは 問題ありなので一応回避つけてあげて下さい。 盲がついているという…