2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

今日の晩ご飯はさっぱりしたいというのに何故かアンコウ鍋!というかアンコウ鍋始めて食べるんですけどっ!で、おそるおそる食べたら・・あっさりしていて美味しかったです。というよりアンコウが魚というよりゼリーにしか感じなかったような気がする。まあ…

矢場とん

はい、お昼は母が食べたいということでここです。ただ行くのに迷子になりかけた(汗) 3人で別々に食べようと云うことで母と父は鉄板みそかつ(1枚目)奥がヒレで手前がロース。私はエビフライを頼んだ(2枚目)店員のおばちゃん曰く「ブラックタイガー一…

西国三十三カ所の秘仏を見に行ってきた

太極拳をしている人から「名古屋市立博物館で11月末までなんやけどこれやってるー」と教えて貰ったので見に行ってきた。文字が見づらいのと最終日なので込む可能性があると言うことで何か対策ないのかなと思っていたら音声ガイドがついていいたのでそれを…

ブックマークだってゴミ箱が欲しい!

ということで拡張機能の一つであるBookmark Trash入れてみました。ええ、ブックマークにゴミ箱フォルダができるだけのじみぃな拡張機能なんですがそれがまたいいかもしれません。ただこれ、砂袋(=sandbox)でAMOへのログインをしないといけないのがボト…

NHK杯 女子シングルフリー

丁度見たかったので見る。で、やるときの12要素を今日始めて知った ジャンプは7つまで。うち一つはアクセルジャンプでないといけない スピンは3つまで シークエンスとスパイラルはそれぞれ1つずつ で、最終組の滑走を 中野友加里 今シーズン調子が上が…

チョコボ

アムーリの記憶クリアっ!今回はドロップアイテムとブリザガしか使ってなかったです。3F突破するのに結構時間かかったけどドロップアイテムを巧く使ってクリアして、4Fは逆にあっさり終了したのに拍子抜けしてしまいました。で、クリアした後のイルマの…

メンテきた・・

12/5の6:00〜12:00頃にメンテ入るのでまたニコニコ動画関連のグリモンスクリプト及びユーザースタイルシートの修正作業がきそうな悪寒(汗)これでAutopagerizeで継ぎ足しできない状況が改善できたらいいんだけどなぁ*1 *1:私の場合、ニコニコ…

良く答えられたものだ・・

麻生総理がニコ動ユーザーからのアンケートに直に答えたそうな。で、うp時間見たら昨日の15時頃。つまり、小沢一郎との党首討論する24時間前って・・これってネタなのだろうかと一瞬焦った自分がいるがきちんと答えてくれたのでよしとしよう、うん

無茶しやがって・・

今日の生放送のタベルだけって訳分からない状態だったんですが以下ソースを見て納得できました。しかしまぁ、なんて無謀な企画だ・・http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/11/002056.html

チョコボ

アムーリの記憶3Fで手詰まり状態。1Fは距離ぎりぎりでブリザド一発であっさり撃破できる。2Fは囲まれかけた状態でスリプガ+メテオの本で第一波を撃墜後、第二波をブリザガで撃墜。残った一体は落としたダメージ薬などを使いつつ撃破。ここはブリザガ…

まえがき

昨日の分のカウント見たら140って・・ 今までの日別カウントでもそこまではいかなかったのに一体何で大回りしたんだろう・・?

腹黒度チェック

web

。 さとえさんからもらってきたものです。結果は以下の通り 魂の黒さ 5% 心の黒さ 53% ルックスの黒さ 33% 輝く白さ 100% あなたはかなり善人の気質。 人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。 すこし気が小さいと…

これなんて罰ゲーム?@ニコニコ生放送

本日の生放送は一風変わった企画をやるのですがちゃんと終われるのか激しく疑問な企画なんですが・・ソースはITMediaからですユーザーの質問に答えるまでプロモーションできません――ニコ生に新企画 - ITmedia NEWS

その他見たもの

ミク・KAITOのオリジナル曲であるサンドリヨンの特大合唱版。これはこれで凄すぎて鳥肌立ちました。ちなみに14組版・7組版があり、さらにmp3まで配布されていました(mp3有難うですうp主様) うささんの恋は戦争なんですが弾幕の部分はパワー不足…

目からブリオッシュがぼろぼろ

悪ノ召使のミニ合唱なんですが@BGMにより3連続。しかし、この曲で3連続は相当泣くおそれがありますのでティッシュかタオルかハンカチを所持した状態で視聴することをオススメします。後この動画は11/30までの限定動画ですので要注意です。コメで…

チョコボ

やっとこせシドベンチャー30F到着してイベントシーンを見れたのでストーリーが進めると思ったら記憶ダンジョンが試練ダンジョン扱いだった件(とほほ)やるとしたら黒魔導士のジョブレベルをMAXにしていった方が楽なのかな?てかクロガネ(大)がわら…

まえがき

昨日の日記書いて、今リンク元見たらブクマから飛んできた人が多くて私が驚きました。あの荒れぶりは手動再生するときにちらっと流れていたのでそれで知ったんですが・・。他のエントリにもブクマコメと☆頂きありがとうごあいました_(_^_)_

こんなセキュリティホールは嫌だ!

新しいはてブのブックマークレットがとんでもないことになっている模様です。まあ私はHatenabarで「ブックマークに追加」機能使っているから実害ないんだけどかなり怖いですよ。ソースは以下の所からです。高木浩光@自宅の日記 - 新はてなブックマークの登…

四択で負荷テスト?@ニコニコ生放送

ついさっきまでやっていたんですけど、四択クイズで正解率50越えをやるというのをしていたんですけど、後半滅茶苦茶難しかったぞ運営!(褒め言葉)あの難易度はマジアカの全国トーナメント並だったので面白かったです。ただパッポパッポの音聞き損ねてい…

今日も色々と

かにぱん。さんの新作は今更ながらのノーザンクロスですかいっ!そしてタグが色々ネタが入って居て笑った。てか蟹風呂のタグ説明文は一番笑わせて頂きましたよ!本人がそれを呼ばないってどういうことだーってことですもん。後、もう一つのタグである「世界…

チョコボ

ただ今5章のストーリーを進めるためシドベンチャーをちまちまやってます。しかしギアが全然強化できてないんで苦戦しまくる状況orzコートはハイコートまでは20Fまでに材料が全部揃うので楽なんですけどねぇ。ところで二式ギアって普通のギアとどう違うの…

紅白歌手発表

今年は司会者発表の翌日ってどういうことだと小一時間(ry メンツとしては凄いことになって入るんだろうけど私としては今日は一日アニソン三昧ファイナルを聞くから別にいいんだけどさ(ひでぇ)ミヤネ屋で発表されていたけどナタリー見たらaikoさんの名前…

ともかく色々と

あにまさんの新作。ただあにまさんのブログで聞こうとしたら音が消滅していて慌てたので本家で視聴してきたんですがこれジミーサムPの曲だったんだ・・。あの方の曲はよく本家ボカランのTOP10位内によく入るのは知っていたけどこの静止画は一番好きで…

はてブがリニューアルされた

のはいいんですがデザインテーマが使用不可能になってしまった件orz後の設定は直感的で私的には好感持てるのにこれがないのが一番勿体ないと思います。で、そのSSをアップしてみます。あまりにも真っ白なんですよねー。デザイン変更は背景画像と背景色だけ…

今日の晩ご飯

父が蓬莱の豚まんをおみやげに購入したためそれを食べる。後、かんぱちの刺身が微妙におかしかったのでそれをしゃぶしゃぶにしたもの。まあお腹壊さなければ大丈夫かも(苦笑)

へんてこな拡張入れてみた

今回入れたのはOutputzというブログを書いた分量が原稿用紙何枚分になるかというちょっと変わった拡張。ちなみにこれサイボウズ・ラボ提供とのことですが自分の書いた文章ってどれくらいの分量なのかわかりにくいときがあるのでこれはこれで面白いかも知れな…

こんな弥七は嫌だ!@水戸黄門

今日は色々あって太極拳を休ませて貰ったので見たのだが・・ こ れ は ひ ど い 私はリアルタイムで弥七を見ているから余計に今回の奴は泣いた。それ以前にキャスティングミスとしか考えられないと思う。弥七ってスマートでニヒルなんだけどたまにお茶目をす…

弄りすぎにも程があるだろっ!@イッポウ

聞けば聞くほどの15周年CDブックの発売記念サイン会の模様をしていたのだが、リスナーが「この時間までに誰もいないとどうなるんですか?」っていう不安な話があったのにも関わらず、沢山の人が来てくれたのは良かったかも知れない。そしてつボイノリオ…

名古屋シティマラソン

日本陸連公認のハーフマラソンの模様をやっていたのだが、放送席実況はまけがみ様なのかあつきさんなのか塩見ちゃんだったのか分かりにくかった。てかこの三人声質が似ているから判別しづらいのよ。移動車は1号が高田ちゃん・2号がみやべんでサイドカーが…

いいのかそれでっ@笑っていいとも!

テレフォンショッキングのコーナーで中居正広が友達がいないいないという状況で最後の切り札を出したのが安住アナだったのですが・・奴は局アナなのに出して大丈夫なのかと偶然見ていた私でもびびりましたが。一応本人は上司と掛け合ってみますとは話してい…