2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いことになってる

クイーンズプレイドですが、公式にてチバ・AT-Xの放送が確定し、更にようつぺでの配信*1も決定です。地上波の方は明日、公式でチェックしてきます 追記(02/01) 地上波はチバテレビ他U局系としか記載がなかったのを確認しました。 *1:メディアファク…

レポダイジェスト

去年の年末に大宮で行われたライブイベントと、先週行われた歌ってみたまつりin大阪のダイジェスト動機があがっていたので見た。前者は最初から飛ばしていって、absorbでクーリングタイムと見せ掛けて、Fire◎Frowerでもう一度盛り上げ、最後までとばしまくっ…

風が強い

相変わらず、強いですなあ。強風注意報あたり出てそうだなぁ。

録画消化2本

あ、獣の奏者エリンの先週分処理するの忘れた(滝汗) 地獄少女3期#10 今回はなんつーかすっきりしなかったかなぁ。母親が悪徳業者にやられているんなら法律でどうにかなるから依頼人は法的に訴えても大丈夫だったはずなのに何故依頼したのか、それが一…

ヘタレ度チェック

web

さとえさんがやっていたので早速やってみた。サイトはこちらです。 ランク: B (A〜E) 偏差値: 57.7 順位: 691位 (3,189人中) 総評 結果2のコメントややヘタレ あんまり強がるとカコワルイ!たかなさんのラッキーアイテム:リポビタンD リポDはラッキー…

合唱の缶詰(笑)感想

3周してしまいましたが楽しかった!ニコ割(上)は悪の召使ミニ合唱版を作った人だったのには愕いた。そりゃあれは神がかっているわー。1番目、レンだから召使かなーと思っていたらまさかのサンドスクレイパー!さすが視聴者の斜め上を行く選曲を出すお方…

待ってました!

合唱の缶詰(笑)公開キタ――! 巡音ルカ発売までにはあげるって話は知っていたけど、まさか今日とは!私はまだ全部見てないけど全部良すぎです!細かい感想は明日あげます

携帯版の広告掲載位置が酷い件

今日、携帯で見ていたらとんでもないことになっていた。ソースはいつも通りはてなダイアリー日記からですがいくら何でも最初の見出しの後に広告掲載されるのはデザイン的にも印象的にも悪いですよ?ソースつモバイル版での広告掲載位置変更について - はてな…

あれ?@アクセス

榎戸いちろうさんの声がしない?って思ったら渡辺真理さんが業務連絡で、本日はインフルエンザで欠席とのことで納得。インフルエンザは公衆衛生法での感染症における分類での広域感染症だから仕方ない。で、本日のバトルトークテーマは「それでも朝青龍は好…

所さんお誕生日おめでとう@世界丸見え!テレビ特捜部

ということでオープニングにちゃんとケーキを用意したたけしさんのためにろうそくの火を消そうとしたらガス噴射ということをしたかったのに所さんは「どうやって入ったらいいのか分かりませんよ」とつっこまれて作戦失敗。でも収録日と放送日がタイミング良…

精神科の救急外来?@ドキュメンタリー宣言

今回は大阪にあるほくとクリニック病院が舞台なんですが、最初周囲の住民の人が不安視していたんだそうな。確かに最初見たときは「大丈夫なのかな?」って私も思ったんです。それでもいろいろな人がいて、その中でも総合失調症は院長曰く生きる力を失いかけ…

まえがき

風邪引きかけましたorz

待たされすぎだろ・・

晩ご飯は昨日できなかった誕生日パーティをするということで焼き肉になったのだけどそのお店に入るのに1時間以上待たされたのはちょっときつかったなぁ。その分おいしかったけどさ・・そんなんだったらいっきゅうさんで食べたかったかなと思ってしまう自分…

今日のプレイレポ

毎度のことながらということで <マジアカ5>ガーゴイル組所属 上級魔術士1級 アニソン検定 831 ランクB 15 ハリウッド検定 869 ランクB 15 1→昇格試験合格待ち 11−1−5 1−3−2−2 ミノ復帰 検定は上二つに江戸時代と国語力が追加されま…

劇場版カンナさん大成功です!を見た

原作はあるが何故劇場版と銘打っているのか激しく不明。 最初、いきなり8mmカメラで撮影しているような感じで「おや?」と思ったらカンナの昔のことをやっていてそれがアニメ(マペットなのかクレイなのかは確認できなかったが)で展開されていたのには面…

ゲームは嫌いだが音楽は聴きたいジレンマ

相克/陰陽座相剋/慟哭アーティスト: 陰陽座,瞬火出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る えー、DS版犬神家の一族のOPです。陰陽座はちひぃのラジオでしか聞いたこと…

サイドバーのサイズに悩むアドオン

ソースはこれshoutcastというストリーミングラジオ(?)を取り付けるという拡張なのですが検索もできます。ただ検索されるリストが5件と少なく、全て見るにはshoutcast.comへ飛んで見るしかないのもあれかと思われますがラジオないと作業できん!とか思っ…

寒いいい

今日、太極拳の練習終わって車に乗ったら外気温が−1度とかどんだけorz風邪引きそうだなぁ・・

びっくり!@さゆパラ

つぼさんからメールを頂き、オープニングを聞いていたら自分の名前が呼ばれてびっくりした! でも、こういうプレゼントは凄く嬉しかった

来期確定情報

現在月曜で放送中のヤッターマンとコナンの枠ですが分割移動で存続確定。前者は日曜7;00…って所さんの目がテン!の枠じゃないか――!orzこっちも枠移動かな*1。で、後者は土曜18;00…ってメジャーのモロ真裏!よみうりテレビは無謀な賭けに出たかも知…

最近入れたグリモンスクリプト

最近二つ入れたのをご紹介まずははてブの注目エントリーのタイトルがバイト数制限によって省略されてしまうのを戻すスクリプト。私も最近はてブやっているので文字数省略は痛かったけど、これ入れたら凄く楽になりました。詳細はこれ 二つめははてブのエント…

録画消化6本

今日は大量に消化しましたがまだたまっているものが多い・・ 獣の奏者エリン#2 前回、録画失敗したので今回から。 今回は他の村から闘蛇の治療をしてほしいとアケ村に武人さんが助けを求めてきた話。 で、その蛇が食べ物を受け付けなくなったというのがメ…

久しぶりにいい感じの曲

雫/スキマスイッチ獣の奏者エリンOP。ボクノートでもいい感じの曲だったので凄くwktkしていましhたが見事に世界観がばっちりはまっていていいです。そういやスキマスイッチとしての曲は久しぶりじゃなかったかな?asinは今のところ見あたりませんでした…

久しぶりのもの

久しぶりにかまど屋の弁当を食べました。以前食べたときよりさらにさっぱりしていたのには驚いた。

嘘!@サウンドコース

3月末で番組終了ってことを聞いて激しくびっくりしました。 この番組のおかげでどれだけ火曜日が楽しかったか…。ともかく、終了まで頑張って最後まで聞きます!

録画処理2本

まだ今期のアニメ処理してないんですが(汗) 地獄少女3期#8 よくある隣人トラブルなんだけど、まあ依頼人がマンションに犬を持ち込んだのがそもそもの問題だと思うし、流された人との空気というか場を読む力を持たなかったというのが問題かな 地獄コント…

キンさばっ!

三重テレビローカル番組なんですがかなりカオスだった。てか腹筋崩壊したんですけどっ!で、これは萩本欽一さんの夢を叶える番組・・らしい?夢は二見にブロードウェイみたいなのを作るってことらしいけど、何故二見なんだろう?でも面白いからまいっか

一ヶ月電波が止まります@深夜番組

ジャズドリーム長島の近くにある基地局が築30年で老朽化するため改装工事をするんですが安全を期すために2月一杯24:00〜4:00まで停波します。これに伴い、ハイパーナイト2部(ガッタス・こんうさ・ゴックン・猿山学園中等部)・オールナイトニ…

あれはまだらしいのか・・

今日はめぐさんの新曲を書こうとしたのですがasinに情報がないのでかけません。確認できているのが3/11発売でCRエヴァの新作のイメージソングということです。くそ、タイトル完全に忘れている自分もダメだけどこれは痛い(ガチで)

名前のないバトン

web

ぽるるさんからキラーパスを受けたのでやってみる <お約束> ・正直に答えましょう ・嘘はダメです ・○、△、×で答えてネQ01:携帯を持っている ○。DocomoN902i愛用してますがmicroSDカード容量が512MB以内ということでそろそろ機種変更したいけど現…