携帯版の広告掲載位置が酷い件

今日、携帯で見ていたらとんでもないことになっていた。ソースはいつも通りはてなダイアリー日記からですがいくら何でも最初の見出しの後に広告掲載されるのはデザイン的にも印象的にも悪いですよ?

ソースつモバイル版での広告掲載位置変更について - はてなダイアリー日記


で、これに関して書いてくれていた人がいたので引用させていただきます

あのな、はてなでブログ書いてる人が、みんな楽しいブログを書いてるわけじゃないんだよ。

その日一日生きていくのが辛くって自分を責めている人や、リストカットをしてしまった、なんて告白をしてる場所でもあるんだよ。そういう僕だって、別idのブログでは病気に負けそうで苦しい思いを書いたりしてる。そんな文章の真ん中にこんな広告入れるなんてどういう神経してるんだ。

sauberwind’s diary

これは私も同意します。こんな位置じゃユーザーが他ブログサービスに流出してもおかしくない話ですもんね。私だったら広告の掲載位置を原稿の位置に戻すか、位置をヘッダにあげるかそれともアイデア有料オプションでもいいから広告非表示にしてもらうかの手段しかないと思います。


イデアはてなアイデア