2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サミュエルナイトー@miwaナイト

今日はサミュエル・L・ジャクソンのインタビューが流れたけど前半戦だけで腹筋崩壊してしまったわ! というよりmiwaちゃんがインタビュー聞く前から疑いまくっていたんだもん。さらに年表まであったし!おまけにボブの前任者がんちょの本名晒しまでやってる…

なんかすごい

で、そのまま眠れずミュージックナビ(TBSラジオ系)を聞いていたらLISAさんのclosing fieldがかかっていて気力がそこで尽きて爆睡。なぜかテンションあがって起床。用事など済ませて髪の毛永いから床屋屋で散髪して貰っていたら水樹奈々さんのFEARLESS H…

もうやめて!全員のLPはとっくに0よ!@ゴルボンANN

実況民の腹筋やら諸々LPが奪われたって感じで見出しはこんな感じです(汗)キリショーさんが21:00から登山していて最初の中継では8合目の山小屋で中継していてタイトルコールしてたときには山小屋にいる人からうざがられてました。そりゃまあ、山小…

ソードアートオンライン

5話まで見て他ので一挙な感想を。白夢さんの感想をみるとかなりはしょってるって話だけど、多分前半はそれぞれのキャラがキリトとどう関わるかというのを描いているから早いんじゃないのかなって感じてる。でなきゃOPラストの描写に繋がらないんじゃない…

お昼ご飯食べようとしたらズガドゴオオゥン!といおう音と共に雷が! 音はでかかったけど、稲光は見えなかった。しかし、あんなでかい音は流石に驚きました

弟が帰りました

なんか弟がいるとどう接したらいいのか分からず戸惑いながらの4日間でした。袖まあ少しずつ話はできているからいいんだけどね 年末年始も待ってるよーで、おおかみこどもの雨と雪の小説版を置き土産で貰いましたおおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)作者: 細…

ZIP!

今日はジッペイ兄弟のお別れ会と称して今までの総集編をやっていた。最初はジッペイもダイスケも知らない人多かったのに中継でどんどん人が集まってくる様子なんかも出ていてほのぼのしていた。 そしてお別れ会の時にダイスケがギターでジッペイスマイルキャ…

諸々やばかった@miwaナイト

来週、サミュエル・L・ジャクソンが来ると聞いて流石に生じゃダメだなということでリスナーからの質問をよっぴーにやらせるという地獄企画。というよりよっぴーはミューコミ+テキ生→ミューコミ+本編→ニコ生延長戦→miwaナイトという状況で選択権なしという…

発売日だもん

ヒカリヘ/miwaヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: miwa出版社/メーカー: SMR発売日: 2012/08/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 170回この商品を含むブログ (15件) を見るやー、まさかこれが今週の0時のつぶやき2部の週間EDになるとは思わ…

オリンピック閉会式

お母さんに6時前にたたき起こして貰って見た。その時はIMAGINEやっていたところだった。そこから男子マラソンの表彰式とボランティアスタッフに対するアスリートからの花束贈呈があったけど前者はアテネ大会からなんだそうな。後者はいつ頃かは知らないけど…

仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ

やっとこせ見れた。これを見ないと夏が越せない気がする(苦笑) ゴーバスターズ、最初から最後まで無茶しやがってだった。てかレッドさんが強制熱暴走とかバディさんたちが無理無理無理と思いっきり心配していて吹いた。信頼関係強い出すなぁ。そしてレッド…

新体操 団体決勝@NHK

競技時間は2分30秒(予選と同じ) 決勝の種目はボールと2点フープ(予選と同じ?) Dスコア(何度)とAスコア(芸術展)とEスコア(出来映え点)の合計で30点満点 5人の内一人が技を出さなかった場合は0点 ミックス何度というのがある 6mの距離を…

男子レスリング フリースタイル66kg級

これだけテロップで確認したのだが金メダル取得で累計で400個目のメダルだったそうな。しかし今回の男子レスリングは気迫の度合いが全然違う。柔道がダメダメすぎたから俺たちが頑張ってやるぜ!と思ったのかどうかは知らないが良かったですなぁ

男子マラソン@NHK

やった、CMなしだ!とまずそこで歓喜した人どれくらいいるんだろうね。対価は平清盛でそちらのクラスタさんは鳴いているとは思うがまあ土曜の再放送で我慢してくださいということでしょうなぁ 私としては藤原新さんの走りに注目してました。なんてったって…

時期なんですよねぇ

ペルセウス/島谷ひとみ Perseus-ペルセウス-(CCCD)アーティスト: 島谷ひとみ,BOUNCEBACK,h-wonder出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2003/07/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る 風が吹いている/い…

ショック

今日、ZIPを見ていた7:46頃にジッペイスマイルキャラバンが放送されなかったので「あれ、休みなら休むって語るのにな」と思って居たら天気予報の直後にジッペイ兄弟が根熱中症で死亡したことが伝えられた。 なんで?と思ったら飼い主とは別の人が車を動…

新体操 団体予選@フジ

記事書こうかなと思ったときに見た この予選はボールのみで上位8チームが決勝に進める。時間は2分30秒で、判定は徒手何度と芸術展なのかな?それで判定してるとのこと 日本はロッシーニのセシリアの理髪師(曲名うろ覚え)で演じていたけ26.6だった…

レスリング女子 フリースタイル55kb・72kb@NHK

1ピリオド2分 ホールするかポイントの多い方が勝ち ピリオドで点数が同点になった場合、最後にポイントを取った方がピリオドの勝ちになる ピリオドで点数が無い場合、赤か青のボールでその選手の有利な体勢で30秒の延長戦になる 延長戦になった場合、相…

FNSうたの夏まつり

なんかザッピングしていたので全部見てない。お母さんが見てないので録画はしておいたのでゆっくり見ようっと私的によかったの一つ目は坂本冬美さんの夜桜お七のギターロックアレンジ。TAKAMYと雅-MIYAVI-さんのギターの唸りが半端なかった 二つ目はTRF。ま…

体操男子 種目別総合つり輪@NHK

丁度見ていたのだが、ドルチェフ(ブルガリア)の演技から見ていた。ちなみにこの人は6回連続オリンピックに出ていて、つり輪一本に絞ったスペシャリスト。この人は今回で現役引退するということで、演技前と演技後には会場のお客さんからスタンディングオ…

最悪だった女子マラソン@フジ

実況と解説がやっている間に強制CM→CM大杉という応援させる気力を奪わさせるという所行をやらかしましたよ・・ これ、フジじゃなくてマラソン実況に定評がある関テレ か東海テレビにやらせれば良かったのにね。まだあっちは切り方だってCM大杉もしない…

フェンシング男子団体(フルーレ) 準々決勝・準決勝@NHK

3人による総当たり戦で一試合3分 -一試合で5点取ると勝利だが、5点取れない場合は次の試合に持ち越される 9試合で45点取った方の勝ち 45点取れなかった場合、点数の多い方が勝利 攻撃したときにきちんと剣先を使ってないと攻撃権が認められずポイン…