新体操 団体決勝@NHK

  • 競技時間は2分30秒(予選と同じ)
  • 決勝の種目はボールと2点フープ(予選と同じ?)
  • Dスコア(何度)とAスコア(芸術展)とEスコア(出来映え点)の合計で30点満点
  • 5人の内一人が技を出さなかった場合は0点
  • ミックス何度というのがある
  • 6mの距離を保ったまま交換をすると加点される
  • 交換の間に何度を入れると何度のグレードがあがり加点されるがリスクもある
  • 何度は個人では最大12、団体では最大14個入れられる事ができる


私が見ていて大ざっぱに理解出来たのはこんなところ。なんか他にもややこしいルールがあったけど理解できなかったよ(´・ω・`)
衣裳としてはベラルーシのチームがチームが個人的に好みだったな。動きだとウクライナがダイナミックすぎて面白かった。ああいう動きは斬新でした