2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭

毎度毎度の番組改編の恒例番組。丁度みていたのが走っていた奴だけど、猫ひろしが最後辺りで気合い入れて走っていたのが印象にあった。ひょっとしたら短距離やったら面白いのかもしれない。 追記 笹野選手の棒高跳びは5m20cmだけどお客さんが近いとこ…

CMの新バージョン

これを知ったのは昨日の寝る前だったり。放送枠は学校へ行こう!MAX・水10!・ロンドンハーツになっていた。あれ?コナンはスポンサー降りるのかな?ソースにはのってなかったのでちょっと心配。ちなみに公式で明日先行上映みたいです。

土曜日変わりすぎ

教育テレビの番組編成、今期ちょっと恐ろしいことになってしまった。中学生日記・一期一会・あしたをつかめの再放送がすべて夜に飛ばされ、サイエンスZERO・トップランナーは時間変更という有様。しかし金〜日の19:00の時間帯はどうするのか激しく…

今日の脳内テーマ

運命のルーレットを回して/ZARD詳細は下記参照でということで一つ

[web]xfy BLOG Editer

ジャストシステムのメルマガを見ていたらこれがあったのでどういう仕様かと覗いてみたら結構面白そうな仕様だったので、使えるかなと思っていたけど、はてな対応してないのにちょっと残念な気持ち。実際はてな本スレ@2chプログ板で、犬が出る*1とか50…

伝説の放送

さっき、テレフォン人生相談スレ@2chラジオ板にてようつべにうpされていたものを聞いてみたんだがこれリアルで後半部分しか聞いてなかったもんで前半部分も聞いてみたんだが、前半部分はまともだったのに後半になるとどんどん話の論点がずれていって挙…

【雑記】書き忘れ…

まだ処理していないリスト 映画 ドリームガールズ・バブルへGO!(2/25) フラガール(3/4) さくらん(3/9) バッテリー(3/18) SRC エニバース10話・てんぷてぇしょん!12話これだけ感想書いてないorz

来期確認済みものについて

リリカルなのはStSはさっき公式見に行ったら関西地方がかなり難民多量に出そうな雰囲気ですな。あ、自分とこ(三重)は放送エリア内だったのできっちり録画確定。しかし時間的には現在放送されているパンプキン・シザーズの一時間前になるんですが(笑)…

プレイレポ

蒼が奏でる鋼響曲<作者:みさきさん> 4話・5話クリア。しかし、4話終了後の休日モードは強制的に一個削られてしまう素晴らしい罠が(苦笑)しかも時間制限つきという凄い話。ちなみに合格点取ったらご褒美貰えるのでガンガルしかない。5話戦闘前には今…

デザインを久し振りに弄ってみた

ちょっと気になったので久し振りにやってみた。ちなみにやったのは以下の通り blockquoteのボーダーを点線に変更 preのボーダーをinsetに変更 リストの部分を全体ではなく、li部分にのみ指定するようにした。 コメントの背景色をオレンジから白に変更。 リン…

アクセス

本日のテーマは『障害者の雇用について考える。短時間のパートも、法律で義務づけられた障害者雇用に含めるという厚生労働省の方針に賛成?反対?』この短時間労働がどれくらいのものかが問題かな。私としてはかなり難しい問題なんだけど、これを法律で義務…

登録するボタンが上にもついたよ

今見たらタイトルの右隣にあるんですね。メルマガ見て「おや?」と思ったのではてなダイアリー日記見てみたらあったので引用を これまで、登録ボタンは編集ページの一番下にありましたが、ページをスクロールしなければ登録できない、ページの下にありすぎて…

カラーユニバーサルデザイン

今日来た週間はてなから新しいプレゼントキャンペーンの告知があって、この見だしタイトルなんですが、自分はこの単語が分からなかったのでキーワードページを覗いてみると結構深刻な話なのかということで更に詳しく掲載されているITmediaの記事を読んでみる…

プレイレポ

実はレポ忘れていたものがあったのでそれもつけておきます(汗) 蒼が奏でる鋼響曲<作者:みさきさん> 1話のみプレイ。キャラメイクに時間かかりました(汗)なんかこれ、話の選択肢によっては好感度あがったりさがったりするって事あるのか?と妙なとこ…

最近の近況

体が重いし、ストレス貯まりすぎていますorz 最近AngelLoveOnlineというゲームにはまり、ブログを書く時間がありません。おかげでネタが貯まりすぎてしまっていますorzもう少ししたらぼちぼち挙げていきますのしばらくお待ち下さいませ

【CBC】今日の脳内テーマ

サンクチュアリ/夏川りみ アルバムの中の一曲だけど、ピアノがいい音色を奏でていたのでこれで。しかし、この曲は聞いていてアニソンみたいと感じてしまった自分はダメ人間orz